柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

「合葬」キャスト陣、縁の深い寛永寺で大ヒット祈願!

柳楽優弥、瀬戸康史ら「合葬」キャスト陣、縁の深い寛永寺で大ヒット祈願!
杉浦日向子さんの漫画を実写映画化した「合葬」の大ヒット祈願イベントが9月15日、東京・上野の寛永寺で行われ、ダブル主演を務めた柳楽優弥瀬戸康史、共演の岡山天音門脇麦、小林達夫監督が出席した。
(略)寛永寺は、幕末にぼっ発した上野戦争彰義隊と新政府軍が激戦を繰り広げたことで知られており、毎年5月には英霊を供養する法要を執り行っている。本作と縁の深い土地でのヒット祈願だけに、登壇陣は一様に神妙な面持ちを浮かべた。

当時の弾痕が残る黒門の前に立った柳楽は、「ちょうど1年くらい前に、彰義隊の隊員を演じさせていただきますということで、寛永寺にお邪魔させていただきました」と感慨深げ。そして「1年ぶりに来られて、作品を撮影する前とした後では、やはり違います。ありがとうございますという気持ちに、不思議となりました」といい、「新しいチャレンジをした部分がとても多い作品で、多くの方に見て頂きたいです。時代劇ではありますが、青春という部分が強く描かれています」とアピールした。
(略)
また、柳楽と門脇は「闇金ウシジマくん Part2」でも共演しているが、「僕は前回、ストーカー役をやっているんですよ」(柳楽)、「柳楽さんとの撮影は、(今作は)ワンシーンだけでしたよね」(門脇)と互いに苦笑い。続けて、柳楽は「見る人にあんまり先入観を与えない方がいいから、余計なこと言っちゃったかな?」と頭をかいたが、門脇から「今回は良かったですよね」とフォローされていた。


頭をかいて、これ言ってるところ想像できすぎて(笑)
でも、なんとか色々なネタを話そうっていう気持ちの表れなんだろうなと思うと
はーかわいい!ってなる程度には甘々のファンです、すみません。
いいのいいの。滑ろうが、微妙な空気になろうが、どんどんしゃべってこう!

柳楽優弥、門脇麦への“ストーカー”前科を告白し「今回はしてない!」
柳楽さんは以前、別の映画で門脇さんのストーカーを演じた“前科”を明かし「今回はしてません!」と語るも、微妙な空気に「余計なこと言っちゃいましたね(苦笑)」と自ら墓穴を掘ってしまったことに後悔した様子で平謝りだった。

ってことで、こちらではなかなか刺激的なタイトルをつけていただいてw
タイトルの引きとしてはよいのではないでしょうかw

柳楽優弥&瀬戸康史ら映画「合葬」キャストが、彰義隊ゆかりの地でヒット祈願
彼らの幼なじみを演じた岡山は、実際に二人とほぼ同世代となる。二人の印象を問われた岡山が、柳楽について「勝手なイメージでクールだと思っていたのですが、全然イメージが変わりました! 印象的だったのは、京都でのクランクインの前日、ホテルにチェックインした時『やったー! 角部屋だ!』と、はしゃいでいて、おちゃめな一面が見られたことですね(笑)」と明かすと、柳楽は「いいエピソードだね(笑)」と笑わせた。一方、瀬戸については「3人の中で一番年上なので、いろいろと相談に乗ってくれたりしました」と話し、「3人で京都を散歩したり、幼なじみの雰囲気がつくれました」と役づくりにも彼らの関係性は表れているようだ。
(略)
また、彼らを率いた小林監督は「150年あまり前の時代を見てきた歴史あるこの場に立っているのが不思議な気分です。柳楽さんは小さな動きでも、目の動き一つ取っても、存在感を魅せつけてくれました。(後略)」

柳楽優弥、瀬戸康史らが寛永寺で「合葬」ヒット祈願、彰義隊の声に耳を澄ます
そんな2人の幼なじみにあたる役を演じた岡山は、役者になる前から柳楽の活躍を追っていたという。「クールな人だと思ってたんですけど、京都の撮影で部屋が隣同士になってドキドキしていたら(柳楽が)『やったー! 角部屋だ!』って喜んでいたのが意外でした」とお茶目な目撃談を披露。「いいエピソードじゃん!」と笑顔を見せる柳楽は「1番年上の瀬戸くんが、幼なじみの空気感を出してくれました。いろいろ相談しましたね」と明かす。瀬戸は「京都の街を3人で散歩したりね」と絆を深めあった撮影当時を振り返った。

角部屋エピ、かわいすぎか!!!
「やったーー」って声出して言うのかわいすぎか!!!
娘ちゃんいてもそうなのか、娘ちゃんいるとパパとして落ち着いた反応をするのか
色々気になるけど、とにかくかわいすぎか!

それにしても、朝は「まれ」に出演、午前中にこの会見、午後はマクベスって
お仕事本当に充実してるなぁと改めて思った日でもありました。
ありがたやありがたや!

さて、完成披露とか初日舞台挨拶とかではないので、ワイドショーでどこまで
扱ってくれるか…。あまり期待せずにゆるくチェックするとします。