柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[お母さん、娘をやめていいですか?・柳楽優弥]ドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』ドラマ展

タイミングよく名古屋出張があったので行ってきました!

名古屋放送センタービルの1Fで
平成29年1月7日(土)~3月3日(金)
開催時間:午前10:00~午後4:45
の期間開催しています。

まず、放送センターに向かう地下の入り口手前にもポスターあり。

めっちゃ反射してますが(汗)


さらに進むとエスカレーターのある空間に大きなタペストリーが。
こちら、この間の柳楽くん公式twitterで掲載された写真の場所!
なるべく画角近づけてみました。(ぴったり一致させる努力をしないのが性格でてますw)
遠い名古屋で、ここに柳楽くんがいたんだーと思うとちょっと不思議な感覚に。

で、そのエスカレーターに乗った先が展示スペースです。
松島くんのソファ(*´ω`*)

後ろには部屋に飾られている建築物のミニチュアも。
ソファは座って撮影OKなのですが、1人だったし、小心者なので
大人しく撮影だけしましたw
等身大の柳楽くんパネル照れますね…w

その隣が早瀬家のリビング、さらに隣にみっちゃんの部屋とお人形が展示されてました。
そこも写真は撮ったのですが、盛りだくさんになるのでちょいと割愛。
一番端にはポスターがあり、ここにポストカードとリーフレットがありました。


で、この角を曲がると、登場人物のサイン入りメッセージボードが。

こちらは漢字サインでした。


と言う訳で、東京より全然推されてますね~!
(ポストカードとリーフはおそらく東京にもあると思います。
以前聞いた時には「まだ届いてない」という言い方をされたので)

ちなみに帰ってきてから気づいたのですが、この放送センターの手前にある
オアシス21でもロケされていましたし、第1話の噴水も名古屋市美術館の前に
あるようなので、割合近くです。
これから行かれる方はロケ地巡りもセットがいいかも!