柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第5回いちごいちえ覚えているところメモ2

はい、では「好きな物を語ろう」の次の「質問コーナー」いきます。

いつもの箱の中から引く流れ。
しかも今回は席の近くで回答してくれるというサービス付き!

1つ目。
タイムマシーンがあったらいつの時代に行きたいですか
→ちょっとこう…30年後の自分に会って、自分が何しているか会ってみたいですね。

2つ目
最近恥ずかしかったことは?
→今!今やっぱり苦手(私の字が汚くて読めないけど多分「苦手」?皆の前で話すのが
苦手ってことかなぁと)なんでしっかりやってきます!

3つ目。
タランティーノ監督への法被のプレゼントはどうやって考えたのですか?
→皆で考えて法被がいいんじゃないのかって考えました。
あの、タランティーノ監督は僕が当時カンヌ映画祭で賞獲った時の
審査員長をしていた人で、(この辺メモ抜けですが丁寧に関係性を説明してました)
そんな感じです。
ありがとうございます。

これ実は私がした質問だったのですが「メグ」さん2人いたらしく、
私がおずおず肩ぐらいまでしかあげなかったので、別の「メグ」さんの前に
行って回答してました(;'∀')
私は注目浴びるの好きじゃないので、全然かまわないんですが、
別の「メグ」さんは自分がした質問じゃなくて居心地悪かっただろうなぁ…と
申し訳なく思います…。

この回答の後近くから「イケメン!」と声が飛び、
「今年一番言われてる」とご満悦でしたwww
そして前の方から後ろの方へ移動する際には
「ハイタッチしていきますね」と。
柳楽くんのイベントは通路側お得です!

4つ目。
コーヒーは砂糖やミルクいれますか?
→(ちょい考えて)ブラックですね。撮影が長くなって疲れた時は砂糖とミルク入れます。

5つ目。
仕事に必ず持っていくものやルーティンはありますか?
→自分で質問して自分で答えるっていう役っていうのも…(今頃そこww)
ルーティンか~。
あ、朝お風呂入ります。(朝風呂派なのか!)
持っていくもの…あ、台本。
ファンの人にもらった台本カバーがあるので、台本カバーを入れ替えて
持っていきます。

→まじかーーー!!!!!
まじでかーーーー!!!!!
もうこの回答聞いただけで報われました私。
4年前にあげたものをずっと使ってくれている(感涙)

ここでまた「イケメン!」の声が飛ぶw
「やったー!頑張ります!」
律儀に反応する柳楽くんw

6つ目。
今年印象に残ったことは?
→なんだろうな~。
今年、ドラマとかテレビより映画の撮影が多かったんですね。
映画は特別な思いがあるんですよね。
そういう現場にいられたことですかね。
引き続き映画で頑張っていきたいです。
(と、ここで近くに小さい子がいてその子とハイタッチ!和む~。パパ~)
小さい子も応援してくれるっていうね!(ニコニコ!)

7つ目。
今まで演じた役で一番近い役はなんですか?
→土方!土方です!笑
本当は焔モユルとかトッシーですね笑
ちょっとオタクっぽいところあるんですよね。
(ここで柳楽くんが質問した方に
「どの役が好きなんですか?」か「誰に近いと嬉しいですか?」
というような逆質問をしたところ、その方からは即答で「まりぶ」とお返事が)
「おっぱいいかがっすかー!」と叫ぶ柳楽くんw
もう「まりぶ」というとセットでこの言葉が出てくるwww

8つ目。
柳楽くんが好きなヒーローは誰ですか?
→おー、ヒーロー!
アル・パチーノ
…ちょっと真面目なやつ言っちゃった笑。(いやいやいいんですよ!)
ロバートダウニーJr。
さーせん!
大丈夫ですかね?

今年一番喋ってます!(突然の宣言w)
ひたすら喋るんですけど、喋り下手だなと思っても(メモ途絶えてます…)


9つ目。
自分は飽きっぽい。柳楽くんは長く続いていることありますか?(だったかな…)
→あのー、お茶。
習い事でやってるんですけど、武道の方は8年ぐらい。
なんか好きなんですよね、自分のためになる気がして。
(質問者さんに)何か習い事やってますか?
(ヨガと回答)ヨガ好きですか?
(あんまり笑と回答w)笑。好きなの探してやれば続くんじゃないですかね?

10つ目。
手紙はよく書きますか?(だったかな)
→ほぅー。
…あんま書いてないんですよ。
日記とかは書くようにいてて(口回らず)、「いてて」笑。
紙に残すようにしてて、日記は書いてましたね~。
モンゴルでも、NYでも。
読み返せるのがよくて。NYの頃の日記最近読み返したら
色んな国の偉い人と同じ教室になってて「やべーな、NY」って
書いてました笑。(大体「やべー」か「すげー」な柳楽くんww)
(質問者さんに「年賀状は?」って聞かれたんだっけかなぁ)
年賀状書きますね~。書きます。すみません、データで笑。

11個目。
キラキラな役をやるとしたらどんな設定がいいですか?
→そうですね~。
まず学生ですよね笑。
(相手が、かな)僕より身長低め設定。(本当に低いんじゃなく設定でいいのか?w)
もう来年30代になるから、だんだん制服着られなくなってる笑
恋愛モノで「気になられすぎちゃってる」役やりたいですねー!(なられすぎちゃってるw)
「なんだよ!」みたいなのやりたいっすねー!
(質問者にだったか全体にだったか)どんな役がいいですか?
(教師役という回答)教師役ですか?!頑張ります!
(なんの科目がいいですか?って柳楽くんが聞いたんだったかな?「数学」という回答)
数学!やっぱ理系ですよね。
「数学強いの?」みたいな笑。

ほんっとこの手の作品通りすぎちゃったゆえに妄想膨らんでて面白いww

12個目。
釜山映画祭に来た時に気に入った食べ物はありましたか?(だったかなぁ)
これは韓国の方の質問でした!
→あ、あります!韓国だとチャミスル and beer(エンドビアと英語的発音)?
(質問者から「バクダンって言うんだよ」と解説が入ってました。
今ググったら「ソメク」という名前で確かに爆弾酒という意味のようですね!)
ここで柳楽くんが英語で
Busan International Film Festival is a great movie festival!
と伝えてました(^-^)
質問者からは「誰も知らない」が好きというようなことを言われて
Thank you bery much!と。
ちゃんとチャンスがあれば英語でコミュニケーションとろうとするのは
ほんと偉いですね!

「僕の目標はスーパームービースターなので、いやほんとなんか(海外の人も
きてくれて)なんか嬉しかったです。ほんとあんまこういう機会がないと
(会う機会が)ないんで」と。


ここまでが質問コーナーです。
書き起こしてみたらいっぱい答えてくれてましたねー!
相も変わらず、メモが中途半端&記憶がもうほぼないという体たらくですが…
ちょっとでも雰囲気が伝われば…。


拍手コメレス
凛さん>読んでいただきありがとうございます!
そしてご指摘ありがとうございました!直しましたー!
中途半端な記憶で書いちゃだめですね(;'∀')