柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第8回いちごいちえレポ

気づけばもう8回やってるんですね。
今回は知り合いのヤギラーさんがほぼ撃沈という状態で喜ぶに喜べない非常に苦しい状態でしたが、当日ようやく「行くからには楽しまないと失礼だ」まで復活しました。

 

で、会場着いてまずびっくり(超個人的理由)。
元々転職前まで働いていた職場が千駄ヶ谷なので、「まさかの千駄ヶ谷」と思っていたのですが、会場が過去2回会社の打ち上げをやった場所でした笑。
限りないホーム感ww

それはさておき、入ったら番号で座る場所が決まっていて、番号的には40番台まであったので、なんだかんだいって合計90名くらいのイベントではあったんですね…。
とはいえ、今の柳楽優弥…やっぱり100名程度のイベントでは無理なので、200名規模でよろしくお願いします🙏

 

そして、席に座るとオリジナルランチョンマットとサントリー天然水サントリー伊右衛門のお出迎え。そこはそうですね、サントリーですね。敬礼。
f:id:yuyayagirafan:20221219073505j:image

始まる頃に前に女性が立ち、「司会を務めます上田智子と申します」と挨拶。
ええええええ!上田さん!!!まじか。上田さんに会えるとは!
とそっちでテンションがあがる私。なんなら最後お話できないかなと目論む私。(結果できてないんですが)

で、注意事項を話し終わり「もう少しお待ちください」となったのですが、右側奥の扉がそろーっと開く。
対角線にいるファンが声にならない声で驚愕するww
柳楽くんチラ出しww

それを何度かやって、少し静かになったなーと思ったら、司会者のアナウンスもなくヌルッと登場する柳楽くん🤣
焦る司会者。
悲鳴あげるタイミングがバラバラになる一同🤣


マイクをもって「よろしくお願いします~」
黒インナーに黒ジャケット、黒パンツ、相変わらず黒づくめ。
お顔シュッとしてらっしゃる~😍

で、そのまま1番前の席に座ろうとする!
そのテーブルの皆さん( 'ㅂ')ヒッとなると、ニコニコしながら
「なんてボケかましてみたり」と。
のっけからかわいいなおい!!

舞台中央に戻ってまずはご挨拶。
「ありがとうございます。3年振りにリアルでの開催で、ちょっと久しぶりで昨日寝られなかったです。
でも1回目やって楽しかったので、2回目も楽しい会になったらいいなと思います。
さっきは俳優としてのこれからの目標を話したりしましたので、そんな話もできたらと思います」
※ここからは全てニュアンスです。書き取りなので、全文は書けずキーワードだけ書いてたりするので、語尾とかはかなり補ってます。


挨拶が終わると事前に募集した質問からのQ&A。
まずは段取り確認。質問ボックスから選んで引くのは柳楽くんだけど、それを読むのは上田さんと説明を受け、
「ほー。上田さん(司会)に渡して読んでもらうんですね」と。

(こういう謎のどうでもいいセリフまでメモを取るのが私…)

Q:気合い入れるルーティンは?
「コーヒーですかね。あんまり飲まなかったんですけど、最近よく飲んでます。皆さんどこからやります?(会場の反応聞いて)崩すところから?そこまではやってないんですけど、粉で入れてます。現場で眠くなった時とかそれで気合い入れ直してます」

Q:授業中柳楽くんのこと考えてしまい集中できない。どうしたらいいか。(高校生の質問。かわゆい…)

「もっと考えてもらっていいです」🤣🤣🤣
司会「では集中出来ないままでいいと笑」
柳楽くん「はい、引き続き考えてください」🤣🤣🤣

Q:好きな言葉は?
最近気に入ってるのは、あ、Googleとかで検索しようとすると(空中でGoogle検索窓描き出す)なんか検索した言葉出るじゃないですか。そこ僕は名言集ばっかり出るんですけど、あと筋肉」🤣🤣🤣
「筋肉もよく検索するんですけど(この辺もうちょっと筋肉の話があって、そのまま筋肉の話で着地するのかと思ったw)…そうじゃなくて、名言で、
"曲なれば則ち全し"

真っ直ぐ伸びる木もいいんですけど、曲がって(手で大きめカーブ空中に描く)いく木も、つまり色々失敗とかあって上手くいかなくても最終的にそれらが経験になってよいみたいな。
…言ってる意味わかります?」
(わかろうがわかるまいが全力で頷くヤギラー一同)
「あ、あと、最近気に入ってるのが"間がいい"です。間がいいって調べると運がいいっていうのも出るんですよ。だから、会話でいい間で話せると、いい運になるのかなと思って」
司会「それは役者としての間がいいというのも?」
柳楽くん「そう、いいセリフの間とか距離感とかそういうのができるといいですよね」

Q:W杯もありますが、普段寝る時間は?
「23時とか」
司会「あ、結構早いですね。」
柳楽くん「それで日本の試合…強くないですか?ゴール入りそうなシュート多くなかったですか?楽しいなぁと思って。またフランス対アルゼンチンもメッシを楽しみに観ます。
(どなたかの動きを見て)…イスキツいですか?
(うっわ、柳楽くん客席めっちゃ見る余裕ある!見られてる!)
もうちょっとしたらチャーハン作るんで!」
すごいチャーハン待ちと思われているwwwいや柳楽くんのお顔見ながらお話聞くだけで24時間いけるので全く問題ないです!!!!

司会「朝は何時に起きるんですか?」
「朝は8時ですね」
(会場に「めっちゃ寝るやん」の空気流れるw)
「寝るの結構好きなんで」
「後、匂いを最近アップデートしまして。ここで発表していいですか?
前にボディクリームつけてるって話したんですが、匂いがすぐ消えるので、今度は、
あ、僕ヒョンビンさん好きじゃないですか。
(一部ヒャ!と声が出るw同志がいた模様w)
ヒョンビンさんがトムフォードのPRしてて、トム・フォードだなって笑。
タバコバニラっていうのです」
脳内に刻み込むヤギラー一同。

 

Q:休みの日は何をしてますか
「ジムと道場。ですかね。
ジムとか行きます?
ランニングとかの画面あるじゃないですか。あの画面に井上尚弥の動画とか、メッシのゴール集のイイトコどりの映像流れるんで、それでやる気出してます」

 

Q:どんな役が好きか

「僕が演じてきた役の中でですか?それともこれからですか?」
司会「どちらもですね」
「そうですね、やっぱバイオレンスはなかなか普段はできないので、楽しいですけど、20代がキャラクターが強い役柄が多かったので、30代はやりたい作風が明確になってきていて、アメリカっぽいものよりかは、ちょっと憧れるのはフランス映画っぽいのをやりたい時期なんですよね」
司会「柳楽さんが考えるいいお芝居ってなんですか」
「観てて惹き込まれるのは俳優としてのキャラクターと役としてのキャラクターが重なっているのがすごい好きです。
10テイク目とかなると10テイク目かーと思う僕自身と(役が)マッチする時があって、それがある方が好きなんです。
子どもの方がそれができるのかな。
考えすぎない。
ちょっとずつ自信がついてきたのかなと思うので、もっとそこをいいバランスでできるといいなと思います。
完成したものを観て、監督の手の上で転がされてたなという方が参加してよかったなと思うんですよね。うまく利用されてると嬉しいなって」

 

Q:神奈川県でお気に入りスポットはありますか?
「船の免許取ったんですけど」
司会「船舶?」
「はい、船舶の免許をとって、レンタルボードが平塚にあるんです。そこから鎌倉に行く道とかも好きで、原節子さん、小津さんが晩年過ごされていたので好きなんですよね~。原さんは14、5歳でデビューしてすぐ海外にいったりして、好きです」

(この辺メモ帳代わりにしていたレシートが残り少なくなっててキーワード記述が節約気味><)

Q:ストレス解消法は?
「ジムです。小学校の時、サッカーやってて体動かす方だったんですけど、10代(おそらく後半の話)20代でコンスタントに動かすことができてなくて、今コンスタントにやってて、やっぱり体動かすの好きだな!って思いました。
西島さんの筋肉が好きで、西島さんの筋肉みたいになりたいなと」
(出た!西島さん筋肉推しww)
司会「成果はどうですか?」
「いい感じについてきてる。胸?胸筋?肩?腹?とかは有酸素運動が大事って聞いたので。
ディーンさんの筋肉も好きで」🤣🤣🤣
「なんか人の話ばっかりしてますけど笑」🤣🤣🤣

Q:今までの役での好きなセリフ
「好きなセリフ?好きなセリフ…うーん。簡単に答えられないですね、これ。
キャッチ―なのは『ゆとりですがなにか』の「おっぱいいかがっすか」ですけど、
これはズシンとしたやつ答えたいけど…なんだろうな…思いつかないな…
やっぱり「おっぱいいかがっすか」で笑
(す、すまん!これ私の質問なんだけど8個ぐらい書いた中で一番難しいのが当たってしまった。申し訳ない…。でも後でヤギラーさんから「おっぱいいかがっすか」が聞けたのは嬉しかったと言われたので、よしとします!)

 

以上で質問コーナー終了。

ここからはプレゼント大会。

二部のプレゼントは、DVDセット、アクリルスタンド、デイリーフォトに登場していたアクリルプレート、畑行くときに着てたオーバーオール、今から作るチャーハンで着るエプロン、その場で書く年賀状、だったかと。

まずは年賀状をその場で書くとなり、ペイントマーカーをシャカシャカする柳楽くん。

ポーンと後ろに飛ぶキャップw
なごむww

 

「ハッピーニューイヤー。
…何書いて欲しいですか?」
「うさぎ!」
「うさぎ?」
司会「今年の干支でいいですね。ちなみにハッピーニューイヤーかあけましておめでとう、どちらのタイプですか?」
「ハッピーニューイヤーって言ったからハッピーニューイヤーにしますね」
~ハッピーニューイヤー書く時間が流れる~
「もうちょっとでチャーハン作るんで!」
どんだけ私たちチャーハン待ちと思われてるのwww

(何きっかけでこの話になったか覚えてないのですが)

「舞台は端っこ(の席)がいいんですよね。真ん中だと(直立ですくんでる感じを体で表現する柳楽くん)動けないので。
映画館でも僕結構こう動くんで(右左に傾けるしぐさ)、後ろに人がいると「なんだよ」って思われそうじゃないですか。だから一番後ろが好きです。ひじかけも気にせずこう(両肘広げてひじかけ占拠する様子再現)やられると圧に負けちゃうんですよ。後、両側それぞれがこっち(自分の両側)使うとか。でも通路側なら確実に片方自分が使えるんで、端っこが好きですね」

「ハッピーニューイヤー。スーパームービースターなので星ですね。後なんでしたっけ」

司会「うさぎですね」
「他ありますか?」
ファン「富士山!」
「あ、富士山いいっすね。HOKUSAIだし。

さんま好きなのでさんま書いていいですか?(←ここ盛大に聞き間違えてるかもw)」

 

(ここからプレゼント大会始まり、各プレゼントにサインを書いていく。そこからサインの話になり)
「最近Yに流行ってるんですよ(空中にYを書く)。柳楽って画数多いんで」
司会「いつからですか」
シンガポールから」
司会「あ、では本当に最近からですね」

で、プレゼント大会も終わり、チャーハンタイムへ!

柳楽くん「やっときました、チャーハン!!」

ピース!!(かわゆい!)
「最近ちょっと料理にハマりまして、チャー活からさらにハマりまして、結構料理好きなんじゃないかなって思ってて。
Twitterに#優弥しか勝たんってつけたら読むよって言いましたけど、アーンして欲しいって書いてた人がいて…今この場にいます?いないか。で、1部でやったんですよ。
あ、いいじゃん!って感じの雰囲気でしたよ。
って、どうでした?」
司会「いやもうすごいことですよ!(的なことを言ってました)」
柳楽くん「忘れられないチャーハン作るぜ!!!!!」(キメたw)


そりゃもう忘れられないでしょう!!!

 

今日はここまでで…。明日頑張ります。