柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第5回いちごいちえ覚えているところメモ3

はい、ここからはさらにメモが少ない3択クイズです。
最初に全員立ち上がって、クイズにはずれたら座っていき
最後10人まで残ったらサイン付きポラがもらえるというものです。

グッズ自体は我慢できるのですが、企画やったことある者として
「人が企画してくれたものにはなるべく全力でのっかる」という気持ちがあり
結果クイズにはずれて座るまではメモしませんでしたw

私が間違えたのはドラえもんの小道具。
ドラえもんのグッズで実際あったら欲しいものは」みたいなクイズで
正解は「どこでもドア」。(私は「あんきパン」だと思った…ごめんよ…)
なんと初耳なのですが、「飛行機が少し苦手なんですよね」と。
「来週もマンハイム映画祭で飛行機乗るんですが」と言ってました。

で、間違えて座った後に、1つさかのぼってメモしておいたのですが
「モンゴルでカルチャーショックを受けたこと」で
正解が「プレーリードッグを焼いて食べたこと」でした。
そりゃびびるわ…。

次が「昔組んでいたバンドの名前は?」で
正解は「アレカズスティック」でした。

リバー・フェニックスが昔から好きで、
生前結構音楽活動してて、そのバンド名が”アレカズアティック(Aleka's Attic)”
だったんです。それで、一文字だけ変えて、「アレカズスティック」にして
バンド活動やってました。
(さとりさんに「どういう曲やってたんですか?」ってふられたんだったかな?)
オアシスのコピーが多かったんですけど、オリジナルもありました。
(さとりさんが「作曲したんですか?」って聞いたんだったかな?)
(笑いながら)フンフンフーンって(鼻歌で)言ったのを曲にしただけです笑」

と。以前から思ってるけど、バンドやってた時の柳楽くん見たかったなー!!
ってか、オアシスのコピーバンドだったとは!
それ絶対シュガスパからの流れとしか…!!
聴きた過ぎるー!
そもそもバンドネタ話すこと自体珍しいので、ここもうちょっと聞きたかったぐらいですw

メモがここで終わってるけど、ここでクイズ終了したんだっけ…?
でも確かこのバンド名でほとんどが脱落したような記憶が。

この後はもぎった半券のくじ引きプレゼントタイム。
ここでも
「(当たった人に)僕が持っていきますから、ちょっと待っててください」
とドヤ顔www
舞い上がる客席w

で、この時ホワイエに飾られていたパネルで、柳楽くんが来ていたTシャツも
プレゼントになったのですが、これは柳楽くんが指で書いたそうです。
レアー!
↓これ

そして、このTシャツが第3回の屋形船の時にネクタイを当てた人に当たるという
強運展開がありました。すご!
そしたら、柳楽くんそれ覚えてたみたいですねー!
覚えていたことに当たった方がさらに感動するという。そりゃそうだよね!

前から薄々思っていたんだけど…柳楽くん、多分顔覚えいいですよね(; ・`д・´)
アカバネ氏も一発で覚えてましたし、前に「街で偶然会ったことを話したら
覚えていてくれて感激した。っていうかなんで覚えてるの?!」というようなツイートも
見かけたことがあります。
私はものすごく顔覚え(も名前覚えも道覚えも…)悪いから羨ましいー!(そこ?笑)
もしかしたら、「自分のファンはなるべく覚えよう」と思って努力して
覚えてくれているのかもしれないですが(・∀・)


プレゼントタイムが終わるとお知らせタイムですが、今日はここまでで~。



拍手コメレス
凛さん>いえいえ、大分遅くなってすみませんですー!
ほんとにもう雰囲気だけでもってことで(;'∀')
はい、本当に嬉しかったです!ありがとうございます♡