柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・公式SNS>インスタストーリー更新(18日、21日)

インスタストーリーは24時間で消えてしまうので
ブログで紹介には向いてないのですが(;'∀')
メモ程度に。

 

18日

・二月の勝者原作漫画を手に持って読んでる柳楽くん
・「僕はとっても元気です。皆さんお身体に気をつけてくださいね。
笑顔で会える日を楽しみにしています。」というメッセージ
・snowかな。うさミミとうさ鼻つけた柳楽くんw
・あつ森の家の中でハッピーしてる柳楽くんー!「僕の家です。」

 

とりあえず誕生日取材会からほとんど動向見えなかったので
ちょっと心配してたのですが、元気そうで最初はとにかく
よかった!ほっとした!という気持ちが強くてうっかり泣きそうになりました。
こういう時だから、SNSでの定期的な発信すごく大事( ;∀;)

で、次に思ったのが「あつ森」やってるーー!でした。
私は今までどうぶつの森シリーズってやったことなかったんですが、
今回はやってるんです~!
1月ぐらいに会社の子何人かから「リングフィットいいですよー!」と聞いて
リングフィット買おうと思ったら完全に売り切れで、ソフトはないけど
いつかソフト手に入ったらどっちにしろハードは必要だからとSwichを
買ったので、せっかくなのでと発売日に買いに行ったんです。
なので、今おうちで同じことで楽しんでるんだなーと思ったら
テンションあがりました!
でもなぜタランチュラを6匹も飼ってるのwww
なんかでも顔似てる気がする~。
で、カメラさげてるファッションなんですよね。
で、このインスタにあげてる写真も1枚目と4枚目に
ちょっと懐かしい日付の印字があって。
カメラも相変わらず楽しんでいるんですね~。
「あつ森」はエリーちゃんがブログで「正真正銘娘のもの」と
言っていたのでそれを家族3人でやってるって超ほっこり(´▽`*)

 

そして21日分
・アボガドを2つに切ったものとさいの目切り+鰹節を混ぜている写真
・「朝のルーティーン 朝食作り」という文字と共にアボガド丼の写真
・玉ねぎの小松菜(?)をお鍋で煮ているものと、味噌をお玉に乗せている写真
・「田中泯さんから頂いた自家製のお味噌。凄く美味しい
Thank you so much!!」という文字とお味噌のタッパーの写真
・「一汁一菜生活にハマっています。やぎら」という文字とできあがりのお味噌汁の写真

 

すっごーーーい!!!
アボガド丼もお味噌汁も出来上がりがすごいきれい!!
しかも朝食っていうのポイント高い!
朝って主婦は一番忙しいからこんな朝食作ってくれたら泣きます。
仕事できなくて主演映画も延期になってストレスたまっててもおかしくないのに
こんなポジティブに過ごしてるなんて。
とってもとっても安心しました。

ちなみに一汁一菜、オススメです!
私、以前「発芽玄米」の販売にちょっと関わっていたことがあって
(ちょっと昔過ぎて出典忘れてしまったのですが)
世界中の食事を調べたところ、中世の武士が食べていた食事が
一番栄養バランスがよかった、という研究結果があったそうです。
その中世の武士の食事というのが一汁一菜+玄米なんですね。
柳楽くんは何をきっかけに一汁一菜にハマったのか気になるな~。
それこそ北斎のこと色々調べた中でかな?
北斎長生きでしたもんね。

ちなみに今みたらもうamazonの在庫はなくて中古のみでしたが
武士のメシ」という本が結構当時の食事について書いてあって
面白いです(しかも作者の方は『独眼竜政宗』『春日局』等で
当時の食膳の再現・時代考証も手がけた方なので大河ドラマ好きさんにも
おすすめです)。

 

 

話題が逸れましたw

お味噌、田中泯さんからもらってるんですね~。
絶対美味しいだろうなぁ…!

 

自粛期間でファンの人たちも不安になりがちなので
これからも時々発信してくれるといいなぁと思います。
(ほんとは他の俳優さんみたいにLive配信もあるとさらに嬉しいけれど
おうちからLive配信は難しいかな…)

 

でもまずは心身ともに健康でいてくれれば!