柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・HOKUSAI>東京国際映画祭公式関連

こちらは公式アカウント関連のまとめです。

 

まずTIFFのHOKUSAIページ(今更…😅)

2020.tiff-jp.netTIFFの予告動画。

www.youtube.com29秒辺りのHOKUSAIが✨

 

 

柳楽くん公式

 全く事前アナウンスなかったのですが、クロージングセレモニーという舞台挨拶とは別のセレモニーがあったようです。知らなかったー!現地にいると逆にこういうのが観れないという。

 お写真も素敵!

 TIFFの公式フォトレポート。

 

そしてスタダの公式レポート!

 こちらはクロージングのレポートも少しあったので、少し引用。

 

「今回はクロージング作品に「HOKUSAI」を選んでいただき、とても嬉しく思っております。ありがとうございます。世界的に有名な日本人のアーティストを時代劇で演じるというのが、僕自身初めてだったので、とてもやりがいのある最高な時間が過ごせました。2020年が大きな転換期という風に感じるのですが、そんな中でもしっかりと何かを目指す情熱のようなものを維持することの追い風になってくれたらいいなという気持ちが、この映画「HOKUSAI」にはあります。日本映画が大好きなので、(海外の映画に)負けずに盛り上げていきたいと思っています。これからも頑張ります。」

 なかなかコロナで厳しい情勢だけど、世界にも届くといいなぁ😊