では改めまして書き起こし&感想を。
-------------------------------------------------------------------------------------
カンヌ国際映画祭特集の中の「日本人活躍の歴史」というくくりで登場。
当時のカンヌの映像。
赤い絨毯の階段をのぼる監督と柳楽くん達。柳楽くんのアップ。
Na「(黒澤明監督のパルムドールを紹介)さらに3年前、14歳の日本人の少年が
カンヌの話題をさらいました」
ここから今回撮った映像へ。トロフィーを覗き込んでから顔をあげ「へへっ」と笑う柳楽くん。
カジュアルな白いシャツに、これまたカジュアルなネクタイ、グレーのパーカです。
髪の毛ツンツン。(ジャパンフェスティバル記者会見と同じです)
Na「史上最年少で最優秀男優賞を獲得した柳楽優弥さんです」
柳楽くん「映画撮り終わった後に『あー、カンヌ行きてぇ』って思います」
と言った後に右手でおでこをちょっと掻く。ごついゴールドの指輪を右薬指にしてます。
「赤い絨毯……あれをまた歩きたいです」
言った後、確かめるように下を向いてウンウン小さく頷く。
-------------------------------------------------------------------------------------
えーーーーと。
以上!!
カンヌ映画祭特集とわかった時点で「今まで受賞した日本人の一人」みたいな紹介
なんだろうなーと思ってたので、全くもって予想通りの扱いではあったんですが。
こういう時にコメントが上手だともうちょっと尺があるんだろうなぁ(苦笑)
まぁ、いいさ。これが彼だ。
さて。
そんな訳で、いきなりのツンツン頭にまず目を奪われました。
これが一番イイ!っていう感じでもないけど、中途半端に長いよりはいいと思うなぁ。
というか、今のうちに色んな髪型に挑戦するのはいいと思ってるので
似合う似合わないはともかく色々やってみてくれい!
(そして似合わなかった髪形は封印してくれい・笑)
服装が今まであんまりなかったパターンでこれまた新鮮でした。
きれい目カジュアルとでもいうんでしょうか。
これは結構好きかもしれない。
単にNHK仕様にしただけなのかもしれないけど。
で、一番気になる動き(笑)ですが、生ではなかったからか
貧乏ゆすりする程の落ち着かなさはなかったです。
で、インタビュアーにはちゃんと視線向けてたので、
てっきり男の人相手だと思ったら、女性でしたね!
女性免疫は大分ついてきたのかな~。
でもカメラ目線は絶対にしない。
右から左へとスルースルー(笑)
健在でした。
指輪は初めてみるヤツだったような……。
でも私も今までの全てのインタビューとかを見てる訳じゃないので
わかりません。「あそこでしてたヤツだよー」とわかる人はコメントかメールください(笑)
放送分の感想は以上です~。