柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

「ジャパン・フェスティバル」記者会見

はい。久々の記者会見でしたね♪

でも本題に入る前に、一言申し上げていいでしょうか……。

スターダストの携帯サイトーーーーーーッッ!
動画がdocomoだけしか見られないっていうのいい加減解消してくれぇぇぇぇぇ!!
生殺し状態ですよ……。

コホン。
取り乱しました。
まずは各社のURLピックアップ

柳楽優弥菊地凛子が初共演! 世界が認めた最強カップル誕生?(シネマトゥディ)
http://cinematoday.jp/page/N0010542
今回が声優初挑戦だという柳楽は、「難しかったです……。
『自分ってこんな声しているんだ』って意外な感じがしました」と
初めての経験に戸惑ったよう。しかし、横にいた渡辺監督は、
「いやいや、柳楽君は勘がいいから、すぐに慣れていましたよ。
声優でもやっていけるんじゃないかな!」と柳楽の才能に太鼓判を押した。

自身と同じ高校生役にふんする柳楽、役柄との共通点も多いようで
シャイボーイなんです……」と照れくさそうに告白した。
劇中では、幼なじみ同士の甘酸っぱい恋愛模様が描かれている。

また、菊地凛子が幼なじみの女子高生にふんすることでも話題と
なっており、菊地の印象について「一緒に収録はしていないんですが、
共演できてうれしいです」とコメントした。


柳楽優弥、再びカンヌを(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070515-OHT1T00048.htm
大役を担う柳楽は「アニメすげえってところを感じてほしい」。
3年前のカンヌ映画祭主演男優賞で脚光を浴びた少年も高校2年生。
「また行きたいなって思います」とカンヌ再上陸を誓っていた。
(え?え?高校2年生?3年生……ですよね?まさか私ずっと勘違いしてます!?)

『アニメすげ~』と言わせる!柳楽優弥「BABY BLUE」で初声優(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007051506.html
柳楽は「声だけで表現するのは難しかったけど
(米国人に)『アニメすげ~』と言わせたい」と意気込んでいた。

声優初挑戦の柳楽くん こちらは日本アニメの伝道師(東京中日スポーツ
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007051502016240.html
ワールドプレミアとなるアニメ映画「GENIUS PARTY」で、
声優に初挑戦した俳優の柳楽優弥(17)は「日本アニメはスゲエッてアピールしたい」。

柳楽優弥 「ジャパン!カルチャー+ハイパーカルチャー」記者会見に参加 (AFPBBnews)
http://www.afpbb.com/article/1595369
初挑戦の声優について「声だけで表現するのは難しかった」という。
またアメリカでアピールしたい日本の文化について
「日本のアニメはすごいというところをみせたい」と作品の出来に自信をのぞかせ、
「行けるならまた行きたい」と再びカンヌ進出に意気込みを語った。

柳楽優弥 アニメで“米進出”(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/14/0000336186.shtml
“全米初進出”となる柳楽は「アニメってスゲーっていうところをアピールしたい。
声を感じて欲しいです」とPR。当日は、スケジュール次第で現地に足を運ぶ。

(ん?スケジュール次第?決定ではないってことでしょうか?)

こうやって並べてみても各社微妙にセリフが違う(笑)
まぁ、新聞の場合はわざわざ録音して書き起こし……なんて時間ないでしょうからね。

さて、またまた細かいチェックをば。

服装。
……これ……かっこいいんでしょうか?(わぁ、スンマセンスンマセン!)
白+白はかなりの上級者じゃないと着こなせないのでは。
もっと普通のスーツでよかったんじゃないかなぁ。
もしくは中のシャツを濃い目にするとか……。
ま、そもそも自分も服装センスないんでこんなこと語る資格ないんですけどね(笑)

髪型。
NHKとほとんど変わらないツンツン度。
この髪型悪くないんだけど、顔が長くみえる気がする。気のせい?
そそそそれとも本当に長くなってきてる?
いやいやいや違うよな……。(自問自答)
包帯クラブではそう思わなかったから、やっぱり髪型かなー。

で、記者会見。
突っ込みどころ。
その1:好きなアニメは「ドラえもん
これは私の全くの想像ですけど。
前にインタビューで「マンガをほとんど読んだことない」と言っていたので
おそらくアニメもほとんど観たことないんじゃないかなーと。
うん、なんかそんなことが滲み出てるような気がする回答です。
や、わかんないですけどね。

その2:やはりここでしょう「シャイボーイなんです……」
ちょ……ちょっと、ちょっと!
え? 今の高校生って「シャイボーイ」は普通に使われるんですか?
ぐるっと回って今またアリになってるんですか?
ここってダストの動画にあるんでしょうか?
会見の前後の流れが知りたいー!
もう久々に聞きましたよ、その言葉。
ほんとおもしろいなぁ、彼。

ちなみにこの「BABY BLUE」ですが、内容のジャンル的にはかなり
シュガスパに近そうですよね。
ああいうお話って外国人に伝わりにくいような気がするんですけど、
大丈夫でしょうか……。
ワールドプレミアだけにちょっと心配。