柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

つながるテレビ@ヒューマン感想(ブログ分)

今日はガンガンいきますよ~!
でも7月くらいまでメディア登場はないのかと思ってたので嬉しい悲鳴です。

さて。先日のつながるテレビですが、ブログの方でインタビューの詳細が掲載されてましたっ!
わーーん、NHKさんありがとうっ!

これがですね。
ものすごいいいです。
私が聞いてみたいなと思っていたことを聞いてくれてて、
それにまた柳楽くんが嬉しい回答をしてくれているんですよ!
今までのインタビューで一番心に響いたかも。
一応抜粋しますけど、ぜひリンク先を全部読んでみてください!

つながるテレビ@ヒューマンブログ「柳楽優弥さんが語るカンヌ」
http://www.nhk.or.jp/human-blog/01/657.html
仕事している時も、仕事してない時も、頑張らなきゃって結構思っています。

役への考え方とか、どうすれば良い芝居が出来るんだろうって、
色々映画を見たり、本を読んだりしています。

(中略)だからって普段、他の映画で「誰も知らない」みたいな芝居をしたら
とれるってわけじゃないですか。

カンヌで主演男優賞をとった俳優ってなんか、まだ思われたくない。
なんか、ちゃんと実力、ちゃんとした俳優さんになってから思われたいですね。

カンヌで賞をとれたことはすごいプラスになったんですけど、
その自信がいつまでも続くかっていったら、続かない気がするし、
それだけの俳優になりたくないんで、もっとこれから先も頑張っていきたいという感じです。


正直、読んでてちょっと涙出そうになりました。
彼はものすごく考えてる。
努力してる。

もちろん、演技の世界は「考えてたら評価される」「努力したら評価される」なんていう
簡単な世界じゃないことはわかっています。演技がよくても作品に恵まれないと
だめだったりもしますし。
それでも、意識をどれぐらい高く持っているかで今後の成長は大きく違ってくると
思うので、今回このインタビューを読んで改めてちゃんと応援していこう、見守っていこうって
思いました。

「常に謙虚に、質問に対してものすごく真剣に考えながら答えてくださった柳楽さん」
と書かれていますが、嘘のない言葉をちゃんと選んで答えるところも変わってなくて
嬉しい限り。
本当にこういうところはそのままでいて欲しいなぁと思います。

あー、今日はまだまだ書きたい記事やネタがあるんですけど、明日また!