柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥・誰も知らない]当時のちょっといい話

久々にブログをふらっと見ていたらこんな記事がありました。

hiroさんという方の「Stephan's Cinema Journey」というブログの「特別な1枚

「誰も知らない」で柳楽くんがカンヌ受賞した後、フランス映画祭
エマニュエル・ベアールと柳楽くんと是枝監督の写真を撮った方が
次に舞台挨拶があるという梅田ガーデンシネマにその写真を送ったら
わざわざ支配人さんが手紙をくれたというお話。で、その手紙の一節。

とくに柳楽優弥さんは、カンヌ以降、急に世界中の有名な方々とご一緒できる機会が増えたのがとても嬉しい様子で、このときもエマニュエル・ベアールさんと の記念の写真が予期せぬ形で手に入ったことを非常に喜んでおられました。(無邪気にキャッキャッと喜ぶ姿は、ごく普通の幼い少年の横顔でした。)

すごいなぁ。
私がこの方と同じ立場だったらそこまでしなかったかもしれない。
私がお礼を言うのも変だけど、なんか「ありがとう」という気になります。
柳楽くん、今でもこの写真大切にしてるかな?