柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

長崎市で試写会

映画「爆心 長崎の空」7月公開 長崎市で試写会
出来上がった作品を初めて鑑賞した青来さんは「最後まで興味深く緊張感を持って見られた。完成度が高い映画。長崎のまちを主役にしたいい映画ができた」と語っていた。

爆心 長崎の空
試写会場には、長崎市長の姿もありました。

上映前の挨拶の中で、青来有一氏は、映画化について監督から初めて
連絡があったときを振り返り、「3年足らずで公開に至るのは異例の早さ、
見るのが楽しみ」と述べ、日向寺太郎監督は、青来有一氏から、小説と
映画は別のメディアだと言われたことに背中を押された思いで、
原作を超える映画を目指したために原作とは異なるシーンもある とする一方で
「『長崎の地層を掘る』というスタンスは崩さなかった」と語り、原作に、
そして長崎の地の過去から今に、真摯に向き合ったことが感じられました。


お、試写があったようですね。
長崎市長にも見ていただけたようで、地元で注目されるとよいのだけれど。