柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

アツイホノオノゲンバ+新春TV放談

年末年始は帰省していました。
本当は年末にじっくり2014年の柳楽くんについて振り返りたかったのですが
そんな時間もなく2015年がきてしまいました…。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、年末年始にいくつかあったネタをこちらにまとめて。

まずは、シネマカフェの「山崎賢人は全国区へ! 葉山奨之ら8名厳選
2015年ネクストブレイク男子<日本編>
」というコラムに柳楽くんの名前が。

昨年、テレビ東京の隠れた人気枠(?)「ドラマ24」にてドラマ化された人気マンガ原作の「アオイホノオ」では山本美月と共演し、映画『闇金ウシジマくん Part2』では門脇麦と共演するなど、作品ごとに全く違った役柄ながら圧倒的な存在感を発揮していた柳楽優弥(24)にも再ブレイクの兆しが。

ナース版“白い巨塔”といわれる堀北真希主演のドラマ「まっしろ」(TBS)では、アメリカ帰りのエリートドクター・仲野孝太郎役で連続ドラマのレギュ ラーに。瀬戸康史とW主演を務める映画『合葬』(秋公開)も控えており、もはや“『誰も知らない』の~”という形容詞が不要な実力派俳優として、引っ張り だこになる可能性を秘めている。

再ブレイクって既にネクストブレイクじゃないのでは?という素朴な疑問が
ありつつも、こういう記事に名前が挙がるようになったというのがもう
感慨深いヤギラーです。

そして、昨日の「新春TV放談」で「アオイホノオ」の話が出ていたということで
観てみました。福田監督、岡田斗司夫さん、YOUさん(の他にも数人いたんですがw)
という布陣で2014年のドラマを振り返るって言ったら、そりゃはずせないです、アオイホノオ

注目はYOUさんですよ!(あ、今ちょっとTV見れないので以下はうろ覚えレポです)
岡田さんが注目ドラマで「アオイホノオ」を挙げたら、途端にYOUさんが
「これすごいおもしろかったんですよー!」
と、間髪入れずに反応。
柳楽優弥が主役やってるから観たんですけど、あの子これやってよかったですよね!」と
福田監督に語りかけてくれました。
(今度の週末時間あったら正確なレポします…)

実は放送中から、YOUさんドラマ好きだから観てくれてるかなーと気になってたんですが、
観てくれてたとわかって嬉しくなったし、
ああいう場面で嘘はつかない人なので、本当におもしろく観てくれたのも
わかってさらに嬉しくなりました。

いつか是枝監督とお仕事を、というのはずっと持ってる夢ですが、
YOUさんともいつか共演できたらなぁとひそかに思ってしまいます。

さて、最後にアツイホノオノゲンバ2+3、読了しました。
最後の柳楽くんに泣かされた…。

色んな波が今まであっても、ずっと柳楽くんを信じて応援できたのは
彼が本質的に「素直で純粋」だからなんですよね。
改めてそれを感じました。

「改めて」と言えば、改めて蛮先生の八面六臂の活躍に感心しきりでした。
「ちばプロ」の手配まで蛮先生だったとは…。
また、この漫画に出てくるスタッフさんも皆、自分の持ち場でできることを
最大限やっている様子が伝わってきて、間違いなく「アツイホノオノゲンバ」
だったんだとわかります(無言のヅラとり連携プレーは見てみたかったw)。
こんな現場でお仕事できて、柳楽くんてば幸せ者だぁ…。

「まっしろ」ではどうかな。
楽しく仕事できてるかな。
いよいよ、ですね。
私、8日にご縁があったので頑張ってレポする予定です!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。