柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くんテレビ対決に興味ないの巻

58回はテレビに出るためのレシピ作りに悩む大悟、弥太郎のところで働き始める藍子、
…にやきもきする徹w、ひたすらメレンゲ練習をする希。
で、いよいよテレビ局へ乗り込むところで終わり。
59回では、いざ撮影という段階になって、大悟の極度のあがり症が出てしまい、
出ないと言い出す大悟を希が説得。その中で、大悟と輪子が再婚同士で、店名の
「愛しい人」は最初の奥さんのことということが発覚(大輔と美南がそれぞれの連れ子
ということも)。「誰にためにケーキ作ってとるがですか。うちは覚悟決めて
横浜へ戻ってきました。シェフの覚悟を見せてください」という希の言葉で出場を決めます。

で、第60回はいよいよテレビの放送開始(生放送なんすね)。
大悟は10分余らせて予定のものを作り終えるも、その最後の10分で
メレンゲ入りパンケーキを作り出す。そのメレンゲを希に作れと言い出します。
夜中にずっと練習してたのを見てたからですね。
とはいえ、その10分の中でもずっとダメ出し。時間がなくなっていく中、
ぎりぎりで希は手ごたえのあるものを作り、大悟もそれでOKを出します。
審査員の結果も大悟の勝利!
現場にいた輪子、美南、徹、浅井、陶子、希、みんなで喜び、
能登でテレビを見ていた皆も湧き上がります。
そして、テレビの放送が終わった後に、大悟は輪子と美南に
おれにもう一度菓子を作らせたのは今の家族だ。
今の家族がおれを支えている。おまえたちのためにおれは今、菓子を作っている」と話しかけ
パンケーキを作った理由を話そうとしますが、美南は
覚えてるよ。私とお母さんに初めて作ってくれたお菓子だよ。
まだ小さかった私に手伝わせてくれたよね。すっごく美味しかったの覚えてるよ
と言います。
一方「天中殺」では珍さんや高志、常連客でお祝いを始めますが、そこに
ふらっと帰ってきたのが大輔です。

大輔くーーーーーーーーーーん!!待ってた!
全国の大輔スキーが待ってたーーーー!

寒そうにしながら「やっぱり夜釣りは寒いなぁ」と座ると
珍さんが「ねぇ!テレビ観なかった?勝ったよ!」と報告。
それに対して大輔は「興味ないし。珍さん、激辛麻婆茄子くれる?あとビール!
とさらりと流してしまいます。

輪子、美南、大悟は家族の絆を再確認した回なのですが、
そこに大輔だけはいなかったということで、大悟と大輔の邂逅シーンは
別にあるのかなぁ…と思ってます。


で。
で。
でーーーーーー!!!!

大輔スキーとしては盛り上がったのはやはり予告ですよ、予告!!
来週からいよいよ希と大輔の恋愛が動き出します!
流れたのは「おれとつきあわない?」と、ラストの希との見つめ合い!
来週は昇天覚悟で朝起きましょう…!!