柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くんと徹再び喫茶店の巻!!

※完全に大輔くん視点の感想ですのでご了承ください。
「おはよう」爆弾からの第12週です。

その爆弾があって当然希が冷静でいる訳がありませんw
美南と天中殺に帰ってきたところに大輔と会い「お、今終わったの?」と
話しかけるものの、ささっといなくなり、水をがぶ飲みするうえ、
美南に「どうなってるの?お兄ちゃんと」と言われるとむせる希。
動揺しまくり。

そんな希に美南は、自分も人生設計見直して色々な人を見ることにしたから
遠慮しなくていいと言います。
希ちゃん、全然だめ?ちょっともときめかない?」と美南に聞かれると
「おはよう」がまたリフレインするも、これが恋なのかどうなのかさっぱりわからない状態。

一方、大輔くんは徹にまた例の喫茶店に呼び出されます。
てくてく歩く大輔くんさえ愛しいw
大輔「すみません、遅くなって。この店好きなんですねー
徹「そんなことはどーでもいいオーダーお願いしますもう頼んである。
コーヒー2つ。後、ホットサンド1つ話が終わってからな、そういうの頼むの
全部食い気味なのでカギカッコこんな風にしてみましたw
ウェイトレスに「結構だから」と手で制す徹さん。
VS体制めらめらですww
怒ってませんかぁ?
意に介さずメニュー見ようとする大輔ww
とりあげながら「怒ってるよ」と改めて宣戦布告する徹。
当たり前だろ」という言葉にちょっと引き気味の大輔w
徹「あの晩、おれがどんな思いで部屋で1人で待っていたかわかる?
大輔「あの晩?」ぽかん気味ww
徹「おまえが希と一夜を明かした夜だよっ!!
ざわつく周囲のおかあさま方w
大輔「(大きな声で)あああああ!」(と言いながらまたメニューとる)
徹「”あああああ!”じゃねぇんだって。”あああああ”じゃ。(と言いながらメニューまたとりあげる)
(というか後ろのおかあさま方、お子さんの耳ふさいでるw)
おまえな、俺が仕事で疲れて帰ってきて、がちゃってドア開けたら
”あぁまだ帰ってないんだ、希のやつ。今日もまた店で練習か。
大変だなぁ、頑張ってるなぁ”なんてことを思いながら、うとうと寝ちゃって
ハッと目が覚めた午前5時半。隣のベッドに娘が寝てないのを発見した時の
父親の気持ちがおまえにわかるのか!
大輔「(いぶかしげな顔をして)隣のベッドに寝ないと思うんですよね。
僕は娘とは(とまたメニューをw)」(正論ww)
徹「(メニューまたとりあげw)そこじゃないんだよ、論点は
大輔「あーすみません。一番気になっちゃって!」(ここの言い方笑えるww)
徹「…で。どーーなってんだよ、希とは
大輔「どうなんですかねー!なんか避けられちゃってて
徹「(上体起こしてw)あら、そうなの?(にやにやしながら)避けられちゃってるの?
(ご機嫌)あー、そうなんだ。いや、いいのいいの。それだったらいいのよ。
コーヒーを運んできたウェイトレスに「あ、ホットサンド2つ」とオーダーする徹。
大輔「(メニューまたとりあげw)でもまぁ、避けてるっていうことは、
意識してるのかなぁなんて思ったり
するんですよねホットサンドキャンセル!
徹さんwwwwwwwww

そんな中、アーモンドの味を見分けられたのもあってか、「ジュテーム・モア・ノン・プリュ」
というケーキを1人で作ってみるかと大悟に言われた希。
だが、訳すと「愛している。おれも愛していない」という名のケーキは
相当難易度の高いケーキ。
名前の由来になった「ジュテーム・モア・ノン・プリュ」というシャンソンの意味合いを
輪子さんに聞くも余計に訳がわからなくなる希。


…というところで終わり。
-----------------------------------------------------------------------------------
はーーーーーーー、もう今日の山場は間違いなく大輔VS徹!!!!
ほんと二人の掛け合い大好き!
たたみかける洋さんのテンポや間合いと、それに引きずられずマイペースを
つらぬく柳楽くんのやりとりが見応えあること!
(これ多分、アオイホノオでの経験生きてますよね)
もう、これで1本ドラマ観たいくらい。
あ、舞台もおもしろそう。

でも、中の人の話をしちゃうと、柳楽くんって19歳で結婚したから
一徹の気持ちもすごくわかる一方で、娘をもつパパとして、みのりパパの気持ちや
今日の徹の気持ちも多分わかっちゃうんでしょうね~。
それは演技するうえではむしろ強みだと思います^^

ちなみに「ジュテーム・モア・ノン・プリュ」。
歌詞ぐぐるととてもとてもNHK様では流せない歌詞となっております^^;

さて、今週どうなるんでしょう。