柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ニュースまとめ、ZIP、スッキリ、PON文字起こし

とりあえず記事とかまとめておきますー。

岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥、“ゆとり世代”の逆襲描く!? 宮藤官九郎脚本ドラマ「ゆとりですがなにか」
岡田将生松坂桃李柳楽優弥という異なる魅力を放つ3人の人気俳優が、宮藤官九郎の脚本のもと、 “野心なし”“競争意識なし”“協調性なし”といわれる通称“ゆとり世代”の実態に迫る(!?)4月スタートの新日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」に出演することが明らかとなった。
(略)
1987年東京生まれの道上まりぶ役には、朝ドラ「まれ」で大ブレイク後も『ディストラクション・ベイビーズ』などで注目を集める柳楽優弥。住所不定、現在は客引きとして繁華街を転々とする日々の道上。エリート一家に生まれ、成績優秀、スポーツ万能で「東大以外は大学じゃない」と豪語するビッグマウスで有名だったが、受験に失敗。それから10年、年上の嫁と生まれたばかりの娘とともに六畳一間で暮らし、生活に追われながらもいまだ合格を目指して、現在11浪中…。

宮藤官九郎脚本の新“社会派”ドラマで岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥が共演
宮藤官九郎が「ゆとり世代」をドラマに!岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥ら出演、4月スタート

他見ると、岡田くん主演という書き方になっているので、そうなのかな。

公式サイトもできています。
「ゆとりですがなにか」
設定とコメントはこちらから念のため引用。

1987年東京生まれ。幼少期は神童と呼ばれ名門中学に首席合格するも、大学受験に失敗。以来定職につかず、生活に追われながら客引きとして夜の繁華街を転々としている。年上の嫁と生まれたばかりの娘と暮らし、大学合格を目指して現在11浪中……


神童!主席合格!かーらーの11浪!客引き!年上の嫁!娘!
楽しみすぎる要素がありすぎてどうしたら…!!

コメント

今回『ゆとりですがなにか』に出演できる事、大変嬉しく思っています。
10代の頃、宮藤官九郎さんの作品から受けた衝撃はとても大きく、
僕自身も、あの世界に入れる事が楽しみで仕方ありません。
岡田将生さん、松坂桃李さんという同世代のゆとりメンバーで、一括りに
されてきたゆとり達の逆襲が始ま、、、ると思います。


最近同世代共演が増えてきて嬉しい~!楽しみだなぁ。

で、公式サイトにはコメントムービーも!見れない方もいるかもなので
ちょっと文字起こししておきます。
「こういうところまでがゆとりの線引きで、ここは…ゆとりではないんだ。
なんかこの…一括りにされている、ゆとり世代って言われているけれども
僕が演じる役とかってそういう印象があまりなかったりするので…
なんだろな…新しいゆとり像っていうのが出せたらなって…思っております」
考え考えなので、言いたいことはわかるもののまとまってないですがw
でも言葉に詰まることがなくなってきたなぁ。
やはりこういうのは慣れだ、慣れ!
最後も迷いつつも言い切る!っていう言い方がかわゆすでした(大甘


ワイドショーはZIP(6:13~)、スッキリ(9:58~)、PONにそれぞれVTR流れました。
この収録の2時間前に柳楽くんは他2人に会ったと言ってましたが
(岡田くんと松坂くんは共演済)、その割には結構しゃべってました。
やっぱり柳楽くんって年上の人の方が慣れるのが早いのかなー。

ZIPは松坂くんがゆとり世代「受験とかでも苦労せずに推薦でいきたいとか」
と分析したら、「それ、俺だわー」とのっかりw岡田くんも「俺もそれだわー」となりw
「下の世代責めてるつもりが俺たち(自身のことだった)」というやりとりが。
下の世代になるかな。リアルにゆとり第一世代だと思うんだけど
結構編集されている感じはあるので、何かやりとりカットされてるんだろうか…?

スッキリは冒頭から、二人との共演が初めての柳楽くんが収録2時間で気づいた
ことという前フリでVに入り「(松坂くんの)分析力が半端じゃない」と披露w
笑う二人w
一番しっかりしてて、説明がわかりやすい」と。
その2時間でどんな説明があったんだろうww
その後、実際松坂くんが岡田くんを「すぐ赤くなる」と分析しだし、
今もちょっと赤くなるんですよ」と松坂くんが言ったら「ほんとだ!」と。
(関係ないですが、この日のゲストがWaTだったので、ワイプにウェンツが。
ほんと縁があるなー)

PONは「どういったドラマですか?」というアナのフリに対し、
松坂くん「(岡田くんをみて)どういったドラマ?
岡田くん「(柳楽くんをみて)どういったドラマ?
と完全にスルーパスをw
柳楽くんは「ま、ゆとり…ですよね(岡田くんをみる)」(何も解説になってない笑)
岡田くん「ゆとりの話ですよね?(松坂くんをみる)」
松坂くん「ゆとりの話…ではあるけれども(岡田くんをみる)」
岡田くん「ま、社会人ですよね、ぼくたちね(柳楽くんをみる)」
(もう振られるとわかってるから、すごい上を見て考えてる柳楽くんw)
柳楽くん「そういうことになりますね」(そのまま受け止めたー!)
アナウンサーが「何もプラス返しましたね」と言って一応この話は落ちました。
後は、PONの3人のレギュラーおじさんの中で誰をレンタルしたいかという
話になり、柳楽くんはビビる大木さんと。
茶店でお話したい」(なぜwww)


以上ざっくりと文字起こし。

撮影進んだらもっとお互いわかってくるだろうし、
色んな小話聞けたら嬉しいな。
初回放送の金曜日もジャックあるかなぁ。

まずはHDD整理しないとーーー!!!