柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ヤギラーいちごいちえレポ(柳楽優弥オフ会レポ)

こちらは、全然興味ないよって人もいると思うので、
(というか、この記事は完全に私が忘れないための個人的日記ですw)
PCでは続きに書きますね。



今回は高田馬場にあるカラオケの鉄人でやりました。
映像が流せることに加えて、オフ会用に相談に乗ってくれるんです。
ということで、場所はすぐ決定。
そこからオフ会アドバイザーの方とメールで色々と進めました。
こういうの楽しくて好きなんですw

あ、オフ会のネーミングもどうするか迷ったのですが、全員一致でそれ!!
ってなるものがなかったので、ストレートに「ヤギラーいちごいちえ」に
してしまいました。ヤギラーさんとの出会いも一期一会ですしね^^

さて、今回直前に私自身がイベント参加になってしまったので、
開始時間には間に合うもののぎりぎり到着になってしまうことになり、
イチコさんとしゃんさんが代わりに受付してくれました。
ありがたや…!!

とにかく、私はせめて時間に遅れないように行かなければ!!ってことで、
クルミマムさんとおむ・ぐらツインズと4人で会場へ。

サプライズその1
ハナコフ。さんの素晴らしい画を使い道も言わず強奪し、ウェルカムボードにする。



いやー、改めて見てもうますぎる。大きくしても耐えられるどころか
より迫力が増す。これを見つけてキャー!!ってなって激写する皆を見るたびに
なぜか私がドヤ顔でしたww(私は画像を渡す簡単なお仕事しかしてないw
ハナコフ。さん、ありがとう!!


さて、受付。さすがしっかり者のお二人。
私よりきっちりばっちり集金、名札配布その他進めてくれてました。
さすがすぎる。
ちなみに、事前準備で一番時間かかると思っていた名札作成も
takeさん(あ、こちらではTAKEMASAさん)が名乗り出て作って
いただきました(感涙。
さらに、ばんさんが誰も知らない再上映版と任侠野郎のチラシを持ってきて
くれていて、その配布まで!
うおー、なんかどんどんイベントっぽくなってるぅ。(ヒトゴトかい!

あ、そのばんさんも初対面!
普段年齢いってるアピール(?)してる印象があったんですが、
会ったら全然かっこいい女性。あ、でも人に対して壁をつくらない
感じは普段のイメージ通りでした。
そして、ゆりさんと初対面!
今回、イベントには参加できないにも関わらず、遠く三重から
来ていただきました。本当に本当にありがとうございます!
笑顔がほんわかと優しい方で、毎度思うけど、ヤギラーさん
皆優しくていい人(涙)

さて、自分も会場準備始めたのですが、今回反省点その1。
せっかく持っていったDVDとブルーレイの3枚のディスクのうち
2枚がハード側で認識してくれず、一番新しい1枚のみしか再生できなかった!!
お店の人がわざわざハードも別の機種に交換してくれたけど、それでもだめで。
市販のディスクってこんなにも相性があるのね…。
事前に確認すればよかった…orz
でも、アカン警察とか、Aスタ、許されざる者の時の火サプなどは
話しながらもチラ見できたので、まだよかったです。

で、ここであーだこーだやってるうちに、第1回参加者で、寄せ書きが
書き終わらず、残って書いていた組も合流(そう、寄せ書きは結局時間内に
終わらなかったのだ…)。
ハナコフ。さん、keiraさん、のあのあさん、ちゃんみとさん。
のあのあさんとちゃんみとさんも初対面ー!
でもお二人とあんまりというかほとんどお話しできなかった…!くぅ。

そして、そのあとに美緒ちゃんも合流。
18歳!かわいいいいい!
はぁ。ずるいぞ、柳楽優弥。←

で、揃ったところで、皆の顔が見えるようにテーブルを
コの字というかUの字?に変えて(そういえば自由に変えていいって
言われていたのにとっちらかってすっかり忘れていた私…)、
飲み物も頼んでようやく乾杯!

裏方で準備をするのは好きだけど、みんなの前でしゃべるのは
(普段柳楽くんにさんざん突っ込んてるクセに)不得意な私。
仕切りはぐだぐだです…。ほんとすみません…。

さて、私はかなりの人と既に会っているものの、ほとんどの人は
はじめましてになるので、まずは自己紹介。
ハンドルネームと「柳楽くんの好きなところ」を言っていきます。
うん、なんかオフ会っぽいぜ。(自己満足)

でね。
この自己紹介聞いてるだけでもう幸せいっぱいなの。
多分、この時の私を隠し撮りされてたら、相当だらしない笑顔してたと思うw
だって、ひたすら皆が柳楽くんへの愛を語るんだよ!
なんだこの幸せワールド!!!
もう好きなところ語ってる横で無言でウンウン大きく頷き通しでした。

さらに。2名くらい「柳楽くんもだけど、ヤギラーさんも大好きです」って
言ってくれた人がいて、それももう首がもげるぐらい同意で。
その時もちょっと泣きそうになりました。
もう全部全部感慨深くて。

自己紹介が終わった後は、とりあえず談笑。
いい感じに第1回参加者も散らばったので、それぞれでイベントの内容を
報告してた…んじゃないかな?

んで、これまたできない系幹事の私の代わりに、ななさんが
テキパキとオーダーまとめたりしてくれて、超かっこよかった。
デキる女。(私がデキなさすぎる女説)

ちなみに私は気づけば(幹事と受付っていう役回りもあって)
イチコさん、しゃんさんと並んでいて。
途中で3人で、他の参加者を見ながら
「こうやってしゃべってる皆を見てるだけで幸せだよね~~」と
しみじみとしてました。
ほんとこんな日が来るとは。

そうこうしてるうちに、第2回参加者も到着。
同じようにウェルカムボードに叫び、激写していくのが面白いw
こまちさんに至っては、拝みだしたwww

ここでnatsukoさんと初対面!
natsukoさんも会った時だけがっしりハグしたけど、
その後があまり話せずーー!残念!!
次回こそー!

これにて全員揃ったので、遅めに出してほしいと頼んでおいた
食事が怒涛のごとく運ばれてくる。
反省その2。もうちょっと早くてもよかった…。
結果的に大量に残してしまった><
皆テンションあがってあまりおなか空かなかったのもあるけど^^;

反省その3。第2回参加者がきたところでいい感じにシャッフルして
くれればいいやぐらいに思っていたけど、なんらかルール決めて
動かないと、皆戸惑っちゃうなーと。まぁこのころになると、
なんなら立ち話してる人とかもいたので、そもそも席替えが
成り立たないかもですがwここも要改善です。

ここでまたデキる女ななさんが気づきます。
「メグさん、写真!」
事前に言っておいてよかったーー!(つまりやっぱり忘れていた)
さすがやー!
ってことで念願の記念写真!

見えるかなー。
柳楽くんが写真映る時のお決まりのポーズ、サムアップを全員で!
うん、満足満足ー^^

さて。
この頃から内心そわそわしている私w
というのも、もう1つサプライズを用意していたから。

サプライズその2
こまちさんの画を同じく使い道言わずに強奪し、ケーキに仕立て上げる。



いや、もうこっちはかわいい!!かわいいがすぎる!!

案の定、皆も悲鳴をあげて、またもや激写タイム!!!

この時、私がずっとケーキ持ってたんですが、なんかね
ここでもまた泣きそうになっちゃったんですよ。
今でも、この時の気持ちうまく説明できないんですけど、
2009年とか2010年とかその時にこの今の光景なんて
絶対想像もできなくて。

あ、柳楽くんの才能は信じてました。それはもう、ずっと。
だからこそ、途切れずファンを続けてこれたんですが。
でも、才能があるということと、世の中や業界がもう1回
柳楽くんを使おうとか観たいと思ってくれるかどうかは別だし、
その中で、もう一度ファンが増えていくかどうかも別の話だと思っていて。
芸能界って浮き沈み激しいし、一旦沈んだ人がもう一度
這い上がるのって、やっぱり運と縁があって、
そこに柳楽くんが結果を出していかないと辿り着けないところだと思うんです。

でも、それを柳楽くんはやり遂げた。
こんなにも柳楽くんのことを好きでいてくれている人がいて、
その輪がどんどん広がっていて。

ケーキ持ってるからこそ、皆が幸せそうに写真撮ってる顔が
私から見えるんですよね。大げさに言うなら幸せオーラが
ケーキにガンガンぶつかってくる感じ。
その顔見たらなんかもう泣けてきてしまって。

でもこのタイミングで泣いたら、外からみたらよくわからんことに
なるし、ケーキ持ってるから涙ふけないし、これはいかんいかんと
我慢しましたww

で、そのケーキですが。
かわいすぎて食べれないという欠点がwww
でもそれはそれでもったいないので、とりあえずナイフを入れようという
ことになったんですが、私が切ろうとするもやっぱりできず、
こまちさんと共同で切ることに。
こまちさんとの初めての共同作業、ケーキ入刀w
なんかわかんないけど楽しすぎるw

キャラ部分は6名いたのをフォークでうまく細かく分解して
それぞれの推しキャラがいる人に食べてもらい、あとはもう
皆でつついて食べることにw

上のクッキーがサクサクで、中がチョコレートで意外においしかったですw

そんなこんなで、あっという間の3時間。
最後は一本締めをして終わりました。
(いや、正確にいうとなんか一本締めした後もぐだってしまって、
本当に柳楽くんのこと突っ込んでる場合じゃない私。
しょうがない。ファンはきっと似るんだよ←ヒトのせいにするにも程がある)

20人いると3時間いても全員とはなかなか十分には話せなかったですが、
でもそれぞれが楽しんでくれたようで、とりあえずはよかったです!

あ、パネルはこまちさんが持ち帰りました。
今回は遠慮しちゃったけど、いつか私ももらおうーw

なんかほんとにもう、幹事としてはだめだめでしたけど
でも結果的に適材適所でみなさんにご活躍いただいて
幹事がだめでも成功するという結果になりました。

みなさんのおかげで無事第1回オフ会がつつがなく終了できました!
本当に本当にありがとうございました!

いちごいちえ本体が第2回やる時は、こちらも第2回が
できたらいいなぁと思ってます。

以上、オフ会レポという名のただの日記でしたw