柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥]いちごいちえ2回目(参加者レポまとめ)

2回目は、私は参加していないのですが、フォロワーさんに参加レポの
転載をOKいただいたので、まとめて掲載したいと思います。
快くOKしていただいたかおりんさん、takeさんありがとうございますー!!

太字は私が勝手に注目ワードを太字にしましたw

まずはかおりんさん。
https://twitter.com/kaoringochan
①質問Q&Aコーナーでメモできたものを少し。曖昧な個所もあるかもしれませんが。どんな役がやりたいか?普通の役が一番難しいと。自分を恨んだ時の解決法は?少し苦笑しながら、あまりないですねと。体を動かして解消するようで、サッカーやプールに行くと。
②人生において一番大事なことは?出会い 茶道の話も少し。カメラはならっているんですか?好んで撮る被写体などはありますか?ならっていない。風景を撮るのが好き。妻?嫁?奥さん?も好きなのでと。照れながら言う姿が可愛い♡
③一部で北海道から来てくれた方がいたそうですが、遠くから来ていただいた方いますか?挙手!こまちちゃんが答え(^^♪。柳楽君本気で驚いた顔していました。柳楽君の視線がこまっちゃんに!!!!
④ここ曖昧なんですが、苦手なものはミュージカルと。でも渡辺謙さんの舞台を観に行ってそれはすばらしかったと。はまってる食べ物は?R1 これ風邪ひかないでいんですよ!CM来てほしいくらいですよー。と急に熱くなる柳楽君(^_-)-☆
⑤行ってよかった旅行先は?温泉とか好きなんですよ。逆にどこかいい所ありますか?と会場に話ふられ。湯河原がいいですよーと。回答されたお二人がお揃い のバンダナを首に巻いていて、大水さんかな?がそれは何ですか?と。二人ぽかんとバンダナですと。グッズかと思われたようで。
⑥今後やってみたい役はありますか?(会場より質問)大学生くらいの青春映画ですかねぇ。青春群像劇なんか。監督だと黒沢清さん。是枝監督のお名前もだしてこの前ご飯食べに行ったんですよと。池松くんや高良くんなんかと仲いいですねぇと。
⑦ゆとなにの話 印象に残った話、焼きそばパンを投げつけられたシーンでリハなのに本気でやられて焼きそばまみれになったと。TVの仕事も増やそうかなぁと。自分の旅番組を持ちたいと!その話をしている時の柳楽君は目がきらっきらでした(#^.^#)
⑧ディスベビの話 テアトル新宿でここ5年のうち1位だったと。真利子監督からの質問もいくつか。金閣寺で初めて会って嘘をつかない男だなと。いつか一緒に仕事がしたいなと。
⑨ディスベビで共演した方々について。この前虹郎君の引っ越しの手伝いをしたと。共演者の話は止まらなくなってました。最後の丸刈りは自分で事務所を説得したと。優弥の弥は3月の弥。それにかけて3ミリにしたと。
⑩柳楽くんは酔うと大食いアピールをすると。前日も深い時間まで飲んでて今朝顔がむくんでて、嫁?奥さん?から(笑)サッカーしてきなさい!と。エリーちゃんのお話になんだかほっこり♡♡
⑪第二回第三回といちごいちえを続けていきたいと。突然どうやりたい?とどうやりたい?(´・ω・`)お客さん固まる(笑) 大水さんがハグとかはどう?と。映画館とかでもやりたいですねーと柳楽君。ぜひぜひお願いします☆
⑫あの狭さはどこに視線をやってよいのやら。ハイタッチの前に何か気の利いた一言を!と思ったけどアワアワしてしまい無理でした。優しくてあったかくて。 今回なんとか雰囲気だけでもお伝えできればといつもは全くできないのですが、メモしてみました。また何か思い出したら(^_-)

そしてtakeさん
https://twitter.com/TAKEMAS69339834
・娘ちゃんは大水さんをきっちゃんと呼んでるそうな(^ ^) 柳楽くんはお酒飲むと俺まだ食べれるぜ的にドヤるのはなんでだ?と大水さんww 朝、顔がパンパンになるんだからダメとエリーちゃん愛❤︎ いちごいちえ当日もサッカーしてらっしゃいと言われしてきたそうなw
・2部では1部が初めてだからとっても緊張したことを話されていました〜緊張しすぎて10分早く終わりかけたと大水さんが暴露w 2部は視線は天井よりは下になり壁になってましたのでww後ろの方のお席の方々は目があったのでは?と裏山❤︎
・車をパーキングから出せず大水さんに助けをを求めたり、虹郎君の引越しを手伝ったり、「秘密」の番宣で桃李君と将生君が一緒にいて3人仲良いのになんで俺そこにいないんだ出てないからしょうがないんだけど嫉妬…w的なエピなどきけて凄い良い関係で繋がっててニヤニヤ
・そして柳楽くんは2部では出席者がその場で質問をするコーナーを追加したようでした。 そしていきなり!!「何をしたいですか…」と柳楽くん呟く30名しばし沈黙wなるほどなるほど柳楽君がいちごいちえを今後良くするために皆様は何してほしいかって事でした!優しいのだ❤︎
・ツーショット写真!ハグ!と客席から…2ショ写真は柳楽くん最初考えたそうです(だから優しいんだからもー❤︎ 時間の関係上無理でしたと、今日からハグですかぁ?とちゃっかり聞いてみたら←頑張った発言が図図しい私w今日はハイタッチねハグは次かなとのお答え!次回皆失神w
・ディスベビ泰良の髪型イメージを監督に問うと短髪!とのこと。丁度まれをやってて事務所はNG! しかし柳楽くん3㍉坊主に!それによりあのラストシーンの凄みが!柳楽くんとにかく凄い俳優だわ!そして髪はすぐ伸びると呟くw大水さん…いやその長さは中々伸びないってwオチ付
・一番大事なこと忘れた!一番大事なことは?質問が核心に迫るねえ的なことを大水さん。柳楽君「出会い!」…!会場のみんな胸熱「今日もいちごいちえだもん ね」大水さんナイス♪「そうなんですよ!茶道からきてる言葉なんですけど一番大事だなと」会場胸熱MAX!柳楽くんの思いがこもるタイトルに感激
・どんな役がやりたいか?との質問に「コメディが好き」「難しいけど」「アオイホノオでも顔芸がすごくほめられて」「みてくれましたか?」と見てね見てねと いう感じが可愛い柳楽くん。ゆとなにでは役よりも自分にもっていってくれるんだと宮藤さんのお話し。ふむふむだからキャストの魅力が全開なのね!
・自分を恨んだときの解決法は?「恨んだこと?」会場から面白いとクスクス「ああやっとけばよかったとか?」と脳内駆け巡る柳楽君そして高校の卒業証書も らったことをお話しをしてくれた❤︎そして考え過ぎないで前に前に動いてサッカーやプール無意識にやってると思うときちんと締めた柳楽君でした❤︎
・今後は青春群像劇的なやつもやりたいといってました。会場からミュージカルはと聞かれて渡辺謙さんのking&Iをみてすごいなあって……僕歌あまり上手くない的なことをボソっといって会場ニヤニヤww何いっても可愛いんだよもー!

以上です。お二人ともいっぱいありがとうございました!!

で、このレポを読んでわかりました!
1回目の時「演技はリハーサルあるけど、バラエティはリハがないから緊張する」と
言ってましたが、このいちごいちえもまさに1回目が「リハがない」状態だから
ド緊張していて、でも結果的に1回目がリハになったから、それを踏まえて
2回目が多少落ち着いたんだなーと。

さて、とりあえず気になったところ!
「大学生ぐらいの青春映画」!!う、嬉しい…。私がやってほしいものと一致(感涙。
やろうよーやろうよー!ラブつきで!w

そして、黒沢監督。そうなんだー!ちょい意外。
ホ、ホラーはもういいんだけどな…^^;

そして!池松くん、高良くんの名前がががが!
え、初めて聞いた。
最近仲良くなったんだろうか。
今後共演予定あったりするんだろうか。それとも誰かの紹介?
ここ掘り下げたいー!!

そして、テレビの仕事増やそうかなーっていうのも、ちょっとした
心境の変化あり、かな。
アオイホノオ」「まれ」「ゆとなに」と着実にファンが増えるもんね。
露出大事!

そして旅番組って!
私のイメージではそれこそ美しき酒呑みたちだったんですけど、
もしかしてそういう感じではなく、やっぱりあれか?旅猿的な?!
とりあえず柳楽+旅の番組であれば、どんなんでも楽しめるので
どなたか今すぐ企画書をををををを!
(でも毎週だと役者仕事が難しくなりそうだから、BSで月1回ぐらいとかが
ちょうどいいのかなー)

そして、エリーちゃんをなんで呼ぶのか戸惑うところが萌え…!
かわいいなぁーー!!

酔うと大食いアピールも意味不明で好きw
でも明るい酔い方でいいね!
ストレス溜めてない証拠(*'▽')

それと、オフ会でも聞いてテンションだだ上がりしたのが、この
「秘密」の記者会見でとーりくんとまーくんの姿見てて、
なんで俺そこにいないんだっていう話!!!
超絶滾るーーーー!!!
記者会見の写真見ながらTwitterで「ゆーちゃんがずるーいって言ってそうー!」って
妄想書いてたら!!本当に!!
はぁぁぁぁ。かわいい。かわいい!!

うまくいかないことがあっても、スポーツしてうまく発散しているようで安心^^

歌…うまくないんだ。あれ?バンドの時ギター兼ボーカルだったようなw
まぁいいかw
個人的にはミュージカルも見てみたいけどなぁ。(欲しがりw

で、次はハグ!だそうで。
これ実現したら、本当に皆召されると思いますww

とにもかくにも第2回を心待ちにしましょう!
そして、本当に柳楽くんが好きな人が全員行けますように…!