柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[お母さん、娘をやめていいですか?]斉藤由貴さん記事

毎日新聞で連載持っているということでしょうか。

毎日新聞斉藤由貴さんのコラム見つけました。

おんなのしんぶん・斉藤由貴つれづれな日々に モンスター・マザー
来年1月期のNHKの連続ドラマの撮影で、毎週名古屋に通っている。

ドラマ10という枠で、「お母さん、娘をやめていいですか」という、タイトルだけでどんな内容か60%くらいは察せられてしまうドラマで、実際「こんなヒトが母親だったら娘はたまったモンじゃないだろう」という母親から娘が逃れ、自分の人生を歩み始めるお話だ。しかも単なる親離れ子離れストーリーなら話は簡単なのだが、そこに一人の若い男が登場するから、話はややこしくなる。主人公の娘役が波瑠ちゃん、私はその「娘をやめたくなるような母親」の役である。
(略)
にしても、「ヒドイ母で若い男にうつつを抜かす母」である。
(略)
この、今やっているお母さんの役は……相当、難物と言えよう。母の愛という大義名分の御旗を掲げ、フリルのついた心の暴力で娘をしばりつける。あげくの果てに、娘の自立を許容できずに彼氏にちょっかいを出して二人の仲を裂こうとする……。

柳楽くんの役と関係ありそうなところだけ引用しました。
いやはや、なかなかハードな展開が待ってそうですね。
それにしても、毎週名古屋に通うというのもなかなか大変ですね。
出演者のみなさん体調崩されないよう順調に撮影が終わりますように…!

coさん>ありがとうございますー!ほんとはもっとネタバレ前回で書きたいことも
色々あるので、早く皆さんにも観ていただきたいです^^