柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]dtvオリジナルドラマ銀魂7月15日土からdtvで独占配信決定

突然きたこのニュース!
はじまりは昨夜吉沢くんのTwitterアカウントで突然投下されたこちらですよ。オリジナルドラマーー?!
何がどういうことー!?
と、わからないままとりあえず寝て起きたら、具体的なニュースが色々と。

公式サイト
dtvオリジナルドラマ銀魂7月15日土からdtvで独占配信決定
映像配信サービス「dTV」にて、7月15日よりdTVオリジナルドラマ「銀魂」の配信が決定しました!

ドラマは真選組が活躍する、銀魂きっての”泣ける”人気エピソードを描いた感動巨編。

主人公の坂田銀時を演じる小栗旬さんはもちろん、真選組局長・近藤を演じる中村勘九郎さんや、鬼の副長・土方を演じる柳楽優弥さん、ドS隊長・沖田を演じる吉沢亮さんといった真選組メンバーが総出演し、監督・脚本を務めるのは劇場版同様に福田雄一さん。

dTV側の公式サイト
dTV×銀魂プロジェクト|小栗旬主演で実写ドラマ化決定!

一般のニュースサイト
「銀魂」dTVでドラマ化!小栗&柳楽&吉沢ら出演で真選組の泣けるエピソード収録
dTVオリジナルドラマ「銀魂」(全3話)は、7月15日からdTVで独占配信。


そして福田監督のツイッター
ーー吉沢くんのツイッターで掲載された道場で一戦交えている写真
ーー銀さんが俯いている写真
ーーdTV公式サイトのマンガコマのモザイク
ーー「例の人気のお話」「泣ける人気エピソード」
ーー銀時+真選組が出演

ミツバ編しかないやないかーーーい!

普段このブログではあまり推測段階の情報は載せないようにしてるんですが、
これはもう公式情報組み合わせただけで、かなり確定ww

あ、柳楽くんの公式Twitterも。また、この写真が!
かっこよすぎて!!!!
ずーっと眺められる…!


いやー、ミツバ編やって欲しいと言ってはいましたけど、いざ決まると怖さ半分。

まずネットの声が、最初の映画化の時とはまた違ったざわめきが多くてね…。
1つにはメインキャラの過去エピソードということで、
かなりキャラの核心にせまるものだからというのと、
もう1つはメインキャラクターの恋愛ものというのがあって。

私自身、そこそこマンガとかアニメとか好きな方と思っていたんですが、
基本スタンスが「2次元の中の人たちで盛り上がる=面白い」なので、
恋愛モノとかもうウハウハ(死語)なんですよ。恋愛エピ大好き。

でも、世の中には「そのキャラクターが本気で好きすぎて、原作内の恋愛
エピソードが許せない」層とか、いわゆる腐女子(自分の推しカップルではなく
普通の恋愛が許せない)層とか色々いるんだなーと改めて。

で、私と同じように「2次元での盛り上がり」が好きな人たちにとっても
「あれをやるのか…!あれはハードル高いぞ」という聖域的な感じの人たちがいて。

KOEEEEEE!!!

となってます。

もちろんトータルでみたら、「楽しみすぎる」「そんなの実写で見たら
柳楽沼に落ちるしかない」みたいなものもいっぱいあるんですけどね。

ある意味、柳楽くんと吉沢くんとかはまだビジュアルは先行していて
受け入れられているからいいですよね。
ミツバ役のハードル高すぎ……!!!
柳楽方と恋愛してて違和感なくて、吉沢総悟のお姉ちゃんとしても違和感なく、
儚げだけど、辛いもの好きの演技もできるって…
ハードル高!!!


と、いつものように心配性モードの私ですが、そのうえで!
そのうえで!!!

たーーのーーしーーみーーーーーーー!!!!

剣道やっちゃう柳楽方さんも
不器用な表現しかできない柳楽方さんも
男気あふれる柳楽方さんも
あのセリフ言っちゃう柳楽方さんも

楽しみすぎるううううう!!!

さ、dTVですが、31日間は無料で見られるようです。
無料期間過ぎても500円なので、こんな太っ腹な企画やってくれるなら
500円貢いでも全然いいかなーと思います。
いいコンテンツには敬意を払ってちゃんとお金でお返ししたい派なので(・∀・)


さて、ついで紹介で申し訳ないのですが、「京都ブルルン滞在記」の
嵐電ラッピング電車」も発表になりました。
やはり片側が万事屋で、もう片側が真選組
公式サイトに写真があります。

京都行きたいなー…。