柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]銀魂2柳楽優弥関連インタビューまとめ第2弾

昨日心折れたところからの続きですw


小栗旬×柳楽優弥、シビれる男同士の関係性
小栗は「柳楽くんはものすごく真面目で、一生懸命に役のこと考える。“遠慮しないでください”という人だから、こちらも遠慮せずにいける」、柳楽も「小栗さんは男気のある方だから、後輩としては背中を追いかけたくなる人。『銀魂』の暴れん坊たちをしっかりとまとめてくれる」とお互いの存在があってこそ、銀時と土方の関係性を紡げたというが、そんな彼らの初対面はドラマ『信長協奏曲』とのこと。当時の出会いについて「ものすごく印象に残っている」と口を揃える。

 小栗は「柳楽くんは、僕が演じる信長の弟・信之役でした。役も役だったので、尖ったナイフのようだった。命懸けで来ているなと感じました」と述懐。「柳楽くんもいろいろと悩んだ時期を経て、今がある。(三浦)春馬もそうだけど、みんなのいい時期に『銀魂』で出会えたなという感じがしているんです。うれしいし、面白いなと思います」と目尻を下げる。

 柳楽は「年齢は7つくらい離れていますが、この差をものすごく感じました。“遠いなあって”。圧倒的なオーラを感じた。こんな人いるんだって夢をもらった感じもした」と初共演を回想。小栗が「でもいつか倒すんだろう?」とうながすと、柳楽は「ええ!?」と戸惑いつつ、「倒します」と宣言。小栗は「こう言ってくれる後輩がいるから、倒されないように僕も頑張らなきゃって思う」と楽しそうに笑う。


はぁぁぁ。「いつか倒すんだろう?」ってかっこよすぎないですか?
こういう懐の深い先輩がいるって素敵だよなぁ。
それにしても信長協奏曲の頃は尖ったナイフだったんだねぇ…
あの頃は確かにそんな感じだったもんなぁ。
尖ってるというか、ほんと1作品1作品全身全霊でやってた。
でのあの時期そうやってたからこそ、「個性派俳優」として認められたと思う。

吉沢亮が演じる美しき沖田総悟の秘密「柳楽さんと夢を語りました」
ーー福田監督の撮影はいつも和気藹々とされているというお話を聞いたことがあるのですが、吉沢さんは撮影現場ではどなたと一緒にいることが多かったですか?
吉沢:柳楽さんや、真選組のメンバーといることが多かったです。でも2のときはみんなで固まっていた感じかもしれません。1のときは万事屋も真選組もそれぞれで固まって過ごすことが多かった印象があるのですが、今回はみんなでいた気がします。柳楽さんとはふたりで飲みにも行きました。京都のロケのとき、ふたりで行けるタイミングがあって、俳優の仕事への夢を語りました(笑)
(略)
ーー完成作をごらんになられてみての感想も教えてください。
吉沢:土方、ずるいなって思いました(笑)全部かっこいいし、持っていったなぁと。土方のキャラクター自体がかっこいいのに、それを柳楽優弥さんがやっているということがもうかっこいい、男くささがすごくて(笑)

亮くんと語った夢なんだろうなー。気になるなー(*´ω`*)


小栗旬×柳楽優弥『銀魂2』対談 「福田監督の現場には、文化祭前日のようなムードがある」
ーー『銀魂2』は、前作以上に小栗さんと柳楽さんの共演シーンが多かったですよね。お互いの印象や現場でのエピソードを教えてください。
小栗:柳楽くんとは、以前から何度かお仕事をご一緒させていただいているのですが、めちゃくちゃ真面目な子だなという印象ですね。お仕事に対して常に一生懸命に考えているし、向き合っている。
柳楽:必死ですからね(笑)。
小栗:命懸け感がいつも伝わってきます。
柳楽:小栗さん的には、それどうなんですか? もうちょっと力抜けよって感じですか?
小栗:いや、いいんじゃない? いいと思うよ!
柳楽:30代くらいになって、徐々に落ち着きを取り戻してくるのかな……。そういう時期ありました?
小栗:俺もいつも命懸けだもん。
柳楽:そっか……みなさんそうですよね。
(略)

ーー具体的に柳楽さんのどういうところに真面目さを感じましたか?
小栗:柳楽くんは本当に、福田さんに言われたことをすべて全力でやろうとするんですよね。

ーー小栗さんから見て、福田監督からの柳楽さんへの指示が無茶振りだなと感じることもあったのですか?
小栗:福田さんの現場で無茶振りってことはあまりないと言いますか……。何だろうな? 何をもって無茶振りと言うのか? っていう感じですね(笑)。そもそも『銀魂』の実写化をやること自体が無茶振りみたいなところもありますしね。ただ、福田さんが見本を見せるときに出す声がとにかくすごいから、なかなか同じような声を出すのが難しくて……。すごく高い声とか出すんですよ。
柳楽:しかもそれがすごく面白いから、一発ウケをとっちゃうっていう……。そのあとやるのすっごく大変ですね。
小栗:ちょっとキツイよね……(笑)。

ーーそんな福田さんの演出を受けて、柳楽さんが全力で。
柳楽:やると、全然みんな笑わないので……。ハードルをいきなり上げられるっていう。
小栗:(笑)。


全力真面目な柳楽くんを温かくフォローするおぐりん…w
でも私も真面目で全力でやるっていいことだと思うので、できるだけ
その姿勢を続けて欲しいなぁと思います。
しかし福田組は福田監督が一番先に笑い取るって厳しい現場だw

はい、銀魂2はこれでとりあえず全部かな…。
とりこぼしもありそうですが。