柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]dtv銀魂2ドラマ関連まとめ

dtvドラマもまとめてポン!

『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』柳楽優弥インタビュー
──ただ、このシリーズでは変顔を求められるシーンも多いですが、抵抗はないですか?

柳楽:福田組以外ではあまりやらないです(笑)。監督は引き出す力がある人で、信用もしているので抵抗はないです。
──実際、監督からはどのような演出があったのでしょうか?

柳楽:福田監督はマンガを持ってきて「この顔にして」とか「もうちょっと鼻の穴開くよね?」とか、真顔で言っています(笑)。本当に真剣です。
──ご自身が現場で意識したことは何かありましたか?

柳楽:今回のドラマ版では、セリフがおもしろくて台本を読んでいるだけで笑ってしまっていたのですが、ただ自分がおもしろいだけで終わらせるのではなく、自分が面白いと感じたことをどうやったら表現できるか、ということを考えました。
 単純に楽しいだけでは収まらないので、ある種の怖さや緊張感がしっかりある現場だと思います。

もうちょっと鼻の穴開くよね?ってw
福田監督、面白くて優しい感じがするけど、笑いの追求に関しては割と鬼畜w

──そういう意味でも、現場では笑いをこらえるのが難しかったこともあったと思いますが、思わず笑いが止まらなくなったシーンはありますか?

柳楽:ドラマ版の「幾つになっても歯医者はイヤ篇」のときは大変でした。歯医者さんの待合室で、銀さんと偶然会うシーンなんですけど、事前に録ったナレーションが流れて、そこに表情を付けてリアクションしていくという特殊な撮り方だったんです。
 テストも本番も笑いをこらえられなかったのは初めてでした。小栗さんは全然笑わないし、意味不明なおかしいセリフを小栗さんがものすごくいい声で話しているのがおもしろすぎて、あれは本当にツラかったです。
──では、撮り直しも何度かありましたか?

柳楽:笑ってしまったら絶対に監督が使ってしまうと思ったので耐えていましたが、ツボをずっと刺激されている感じで、とにかくきつかったですね。
──そのほかにも注目して欲しいところがあれば、教えてください。

柳楽:「土方禁煙篇」はタバコ1本を3~5秒の間で吸い終えないといけなかったので、その肺活量はぜひ見てもらいたいなと思いますね(笑)。

いやもう土方さんがタバコ吸うのは超絶かっこいいんですが、
いいんですが、やっぱり健康的な面で言うと心配…。
もう禁煙はしないかな~。

──今年で28歳を迎えられましたが、20代のうちにやっておきたいことがあれば教えてください。

柳楽:やりたい役柄というのは特になくて、なんでもやりたいです。20代はいろいろやる、そして30代は自分に向いたものを多くできたらいいなと思っています。これからも、しっかりと丁寧に1本ずつ向き合っていきたいなと思います。
 あとは、これが今の自分に必要だなと思ったら、そのときにいろいろと学びたいです。たとえば海外の作品に出てみたいから語学を学ぶとか、自分の武器になるものを身に着けて、自分の技量を上げていきたいというのもあります。
 環境や人との出会いで自分が変わるというのを20代で経験したので、自分の目指す方向が同じ人とこれからも出会っていきたいです。

素敵素敵!武器を身に着けつつ、どんどん人と出会う。
理想だなー!!楽しみ!


わ、なんかわかんなけどこの恰好似合う!
思い切りギャグシーンだけどw
これドラマのシーンなんですかね?本編のような気もするけど…w

という訳でメイキング映像にも柳楽くんいっぱい出てます。
インタビューで話していた笑っちゃってNGのシーンも\(^o^)/
柳楽くん、基本ゲラだよね(´▽`*)

dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』山崎退役・戸塚純貴さんのオフィシャルインタビューが到着!
――撮影現場の雰囲気やキャストとの関わりはいかがでしたか?

戸塚:福田組は本当に仲がよく、笑いが耐えないです。撮影中よく話していたのは柳楽くんです。(柳楽演じる)土方十四郎山崎退の直属の上司で、一緒にいる時間が多かったので。

あとは音楽の趣味が合うんです。洋楽のHip-Hop、ブラックミュージックが好きで、休憩時間は、1つのイヤホンを片耳ずつつけて同じ音楽を聴いていたので、まわりのスタッフさんたちに笑われていました(笑)


柳楽くん、ほんと皆と仲良くて微笑ましい…!
というか、最近はやっぱりヒップホップ好きなんだー。
そのイヤホンで私も聴きたいw


あと、こちらは遅れましたが、26日まで23区内走ってるようです。
そして、既に「眠れないアル」は配信中。こちらは柳楽くん出てません。
次週公開が土方禁煙篇!楽しみです。


そしてそして、こちらもぎりぎりで申し訳ありません。

ミツバ篇、地上波放送です!!!
見たことない方、必見です。(でもテレ東系列なので放送地域あまりなくてしょぼぼんですが)
しかもド深夜ですね…。
もっといろんな人にミツバ篇の土方さん観て欲しかった~。

でももしかして、DVDしかないこと考えると地上波録画した方が画質いい説?!
という訳で録画録画ー!!