柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

「1周回って知らない話」エリーちゃんゲスト回

エリーちゃんの「1周回って知らない話」予想通り身悶えましたーー!
今まで再現VTRってふーんって感じだったけど、
会話だけ、文字だけと違ってリアルに想像できて
テレビの前で一人でひえええええ!!!ってなりましたw

豊田エリー、秘かに育んだ柳楽優弥との恋

そして豊田は、バレたら謹慎処分となる恋愛禁止という厳しい校則のある堀越で、秘かに交際していた1歳下の柳楽との恋愛を告白。豊田によると、柳楽が一目ぼれして豊田に「友達になって欲しい」と連絡先を交換。その後すぐに交際に発展したという。  

しかし、決してバレてはいけない恋ゆえに、校内では絶対しゃべりかけない、学校の行き帰りは他の生徒がいそうなところでは一緒に歩かず、連絡先は手紙でやり取りするが、読み終わったら捨てて証拠を残さない――などなど。ある時は、お弁当を作ったが、廊下ですれ違いで渡すという念の入れようで、スタジオからは「売人の受け渡し方だ」とツッコミを入れられた。

豊田の卒業後、柳楽は指輪を渡してプロポーズしたが、当時の柳楽は17歳で、まだ結婚できないことを知らなかったための勇み足だったとのこと。豊田は「いつまでも待ってる」と答えると、20歳で婚約、21歳で結婚することとなった。

豊田は「堀越に行けて一番感謝してる」と語っており、ネットでは「柳楽優弥豊田エリーカップルかわいすぎか」「すれ違い様に手渡されるお弁当に悶える」「こっそりつきあう青春て最高じゃない?」「初恋同士の結婚でほんとうらやましい」といった反応が寄せられている。

豊田エリー、男女交際禁止の堀越高校で柳楽優弥と隠れて純愛
2人の出会いは学校近くの公園。友人と談笑していた豊田に柳楽が一目ぼれし、柳楽が豊田に連絡先を聞いてきたという。柳楽の誠実な人柄にも引かれ、早々に交際へと発展した。

 しかし、交際がバレれば謹慎処分。恋人関係を終わらせないためにも、2人は約束事を決めた。例を挙げると「校内でしゃべりかけない」「他人の目がある所では別々に歩く」「伝言は手紙でやり取りし、物的証拠を残さない」「手作り弁当を渡す時は、廊下ですれ違いざまに渡す」といったもの。あまりの初々しさに、スタジオから悲鳴が上がった。

 規則で禁じられていたこともあって、2人は燃え上がる一方。17歳になった柳楽はいてもたってもいられず豊田にプロポーズし、豊田が「18歳にならないと結婚はできない」とたしなめたほどだった。結局、高校時代の恋愛はバレることなく豊田が20歳の時に婚約発表。2010年、交際期間4年を経て結婚へと至った。

 豊田にとって、柳楽と出会えたことが「堀越に行って一番感謝していること」とか。ただ、校則を破っていたことについては、平謝りするばかりだった。


こういう再現VTRってどこまでが演出でどこまでが本当なんでしょうね。
「学校近くの公園」も再現VTRがそうだっただけかなと思ったり。
あと気になってるのは、17歳のプロポーズのシチュエーション。
指輪渡したのもほんと?演出??
気になるけど、その辺ふわっとさせておいた方が楽しいのかもしれないですねww

堀越に行って一番感謝してることが柳楽くんと会ったこと♡
ごちそうさまでしたーー!!(´▽`*)