柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[母帰る~AIの遺言~・柳楽優弥]ドラマ決定!

まさかの舞台挨拶ライビュの日にドラマのニュースも飛び込んできて
許容量超えたーw

でも嬉しいいいい!
いっつも舞台とか、映画の舞台挨拶とか場合によっては
テレビ番組とか、地方だと観られない方もいて、無言の「東京いいなずるいな」の
空気を感じ取ってしまうんですよ…。すっごいそれがいつも心苦しくて。
なので、一番全国くまなく届くNHKは安心して喜べます!


柳楽優弥、奥田瑛二と父子役 “AI”が普及した近未来のホームドラマ
俳優の柳楽優弥が、来年1月5日にNHK総合で放送予定の土曜ドラマ『母、帰る~AIの遺言~』(後9:00~9:49※単発)で主演を務めることが発表された。同作は、“介護AI”が普及する近未来を舞台に、人工知能によって導かれた家族の崩壊と再生を描くホームドラマ。柳楽は主人公・直人を演じる。
(略)
ほかに、岸本加世子、市川実日子野間口徹などが出演。撮影は9月中旬より富山県高岡市黒部市富山市で行われる予定。

共演者はみんな実力派で嬉しい!今がつかの間のお休みで今週からクランクインかな?

NHKのサイトをみると
2019年1月5日(土)
総合 よる9時から9時49分(単発)

となってるのでお正月の単発ドラマ、
なのでしょうか?とすると、撮影も2週間ぐらいでさくっと終わるのかな。