柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

悪役・怪談話・色気がある・ 個性・ユーモア・演技力各種ランキング

こちらは最近のものも含めて、ランキングに入ることが多くなってきたので
まとめました!

悪役が最高すぎる若手イケメン俳優ランキング 1位から9位
こちらは3位!
※500名(20~40代男女:複数回答)得票数は不明

子役として活躍後、現在はひとクセもふたクセもある演技で独自の存在感を放っている柳楽優弥。はっきりとした目鼻立ちとギラギラした表情が印象的な彼。やや三白眼気味の目元と薄い唇は最高の悪役顔! 6月21日から公開された映画『ザ・ファブル』では“デンジャラスメーカー”を演じ、公開前から注目されていました。ニヒルでセクシーな雰囲気が漂う柳楽優弥が3位となりました。

いやいや、悪役顔じゃなくて演技力で悪役にもなれるんだと思いますけど!
でも、3位は嬉しい!
1位の菅田くんはあまり悪役のイメージはないんですが、奏多くんはわかりすぎる!!


【菅田将暉?】怪談話をさせたら超怖そうなイケメン俳優ランキング【柳楽優弥??】
10~40代の男女3,718名に「怪談話をさせたら怖そうなイケメン俳優は?」をテーマにお聞きしました。

お!十分な調査数!比較的若い世代に絞ってるんですね。
で、なんと…こちらは

1位 柳楽優弥 (223票)

1位!!!!やったー!!ドンドンパフパフパフ

「目力があるので、話に引き込まれると思う」「演技派ならではの迫力があると思う。身近で聞きたい!!」という意見が大多数占めました。確かに柳楽さんの演技は、全身全霊、という言葉が当てはまりますよね。「演技が上手いので、容赦なく怖がらせそう。でも、その後ちゃんとフォローもしてくれそうな優しさがあると妄想しています」という妄想コメントが秀逸です。 そんなほっこりエピソードがあったと思わず錯覚しそうな妄想でした。

容赦なく恐がらせた後に、「あ、恐かったですよね。なんかごめんなさい、ごめんなさい!」
と平謝りする柳楽くんがなんとなく目に浮かんでいます…w

結局1番色気がある若手俳優、4位三浦春馬
10~40代の男女を対象に「色気があると思う若手俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。」と聞いたものとのこと。総数が書いてないので統計に足る人数なのかは怪しいですが…w

8位: 柳楽優弥  7.0 %

8位!!!色気があるで入るのは嬉しいなー!
多分柳楽くんも嬉しいと思う!(´▽`*)

イイ男セレクションランキング2019<国内20代俳優 個性・ユーモア部門編>
編集部スタッフが「イイ男セレクション」に入っている国内20代(1990年以降の生まれ)の俳優で、昨今映画に出演し活躍が目覚ましい下記30名を選抜。各部門ごとにトーキョー女子映画部正式部員の皆さんに投票して頂きました。
アンケート回答人数 10代を含む614名

まずもって実質予選とも言える(笑)30名選抜に入ってるのが嬉しい!
そして、さらに。
個性部門TOP20
第2位:柳楽優弥 434票
【投票者からのイチオシコメント】
■キャラクターに応じて同一人物か疑わしいほどの豹変を遂げるので出演作が毎回気になる存在です。(30代前半)
■演技の幅が広く、且つ唯一無二の演技をするので、次はどんな役をするのだろうと楽しみです。(40代後半)
■『誰も知らない』のデビューから、主役よりバイプレイヤーとしての力量が素晴らしい。目力の強さは、若手ナンバー1。印象深さが抜きんでている。個人的には『許されざるもの』での演技が忘れられない。(50代)

2位ですよ、2位!嬉しいー!

ユーモア部門TOP10
第5位:柳楽優弥 195票
【投票者からのイチオシコメント】
柳楽優弥さんの演技力はなかなかすごいと思います。鬼気迫る役から優しい役まで、長年培われてきた力が出てきているのではないでしょうか。(50代)

こちらは5位!

さらにさらにー!
最新の8/15発表分では…
イイ男セレクションランキング2019<国内20代俳優 演技力部門編>
第2位:柳楽優弥 480票
【投票者からのイチオシコメント】
柳楽優弥さんの演技の振り幅は本当にすごいなと思います!(30代前半)
■スクリーンで観た時に、1番印象に残りました。後まで印象的と思わせる役者の1人だと思います。(40代後半)
柳楽優弥さん!子役の時から演技力抜群な俳優さんだと思います。舞台挨拶などではシャイな感じですが、演技はピカイチ!いつまでも素晴らしい演技を続けて欲しいと思っています。(60代)

演技力で2位は、ガッツポーズもんですね!
業界でも恐らく評価は年々高くなってきてると思うので、
どんどんいい作品に出て欲しいな~。


以下拍手コメレス

やさん>はじめまして!!コメント嬉しいです~!!
し、しかも…このブログがきっかけで柳楽くんファンになってくれたんですね…感無量…!
ありがとうございます!こんな嬉しいことはありません( ;∀;)
パズルのピース、なるほど、後から読む人はそういう感覚があるかもしれないですね~!
私は決して人格者でもないし、憧れるほどの人間ではないです…が、
読んでくれている人がいると思うと、忙しくても続けられるので、
よろしければ今後もぜひお立ち寄りください~!

みさん>はい、私なんかはただ見守るだけでしたが、苦しんでもがいて自力で切り抜けた
柳楽くんは本当にすごいと思います!こんな素敵な役者さんに育って今は嬉しさしか
ありません(*´▽`*)
あと「まれ」の件、私はあまり批判的なことは書かないようにしてますが、
ほんとそうですよね~!同意です笑。
そろそろラブストーリーもみたい、もめちゃめちゃ同意です!!