柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

山田あかね監督エピソード

まさか今またこのカテゴリーで記事を更新するとは!
こういうことってずっと続けてきてよかったなーと思う瞬間の一つです。

始まりはこちらのツイート。
昨日アップしたインタビュー記事について山田監督がツイートしていました。


山田監督が久しぶりに柳楽くんについてコメントしてくれたのが嬉しくて
つい私がお礼ツイートをしたら、引用リプで素敵なエピソードを教えてくれました。


これ!
結構衝撃だったんですが…気持ち共有できる方と語りたい…!!
「すべ海」の頃のイメージって、柳楽くんが演技に久しぶりに戻るということで
監督が2人だけで読み合わせして…っていう、「監督が」「柳楽くんを」励ましてる
イメージしかありませんでした!
私達ファンもその様子を静かに見守ってるしかない、みたいな。

まさか逆の瞬間もあったとは。
しかも19にして「映画は監督のものだから」って。
す、凄い。
凄い量の映画を観ていた頃だと思うんですが、色んな映画を観て
到達した結論なのかなぁ。
もしくはその頃読んだ俳優さんの本とか?
いずれにしても10代でそう言い切れるのはかっこいいなー!

監督、素敵なエピソードを教えていただき、ありがとうございました!