柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

周りの柳楽くん評価記事<追記あり><さらに追記しました>

共演者や批評で褒められていたのでちょっと抜粋。

まずはTVぴあでの菅田くん。
「柳楽さんがきちんと中身を作り上げて演じた蝦沼がすごかった」
と。「他に誰が印象に残ったか」と聞かれて、わざわざピックアップ
してくれたので嬉しいなぁと。


それとFREECELLで山田孝之サマ。(この人にはなぜか「サマ」とつけたくなる…)
「柳楽くんが出てきた時は素晴らしいと思いましたね。役の作りこみ方もそうですし、
やり込み方もすごく振り切れていて、楽しんでるんだろうなって思いました」
こちらは、「柳楽さんの演技も印象的でしたがどうでしたか」と聞かれての答えです。
ほんと許されざる者以降の柳楽くんの演技は楽しんでるというか、迷いがないなぁと思います。
ちなみに、ここでは「柳楽くん」と言ってますが、その次に
「現場で何か話しましたか」という質問に対しては
「珍しく柳楽の方から『この後なにかありますか?』って誘われて飯食いに行ったりした」
と呼び捨てになってました。うん、呼び捨ての方がなんかしっくりきますw
相変わらず同世代の人に対しては自分から話しかけたり、飲み誘ったりと積極的^^
(山田サマが同世代とするかどうかは微妙ですけどw)

さて、最後はサンスポの映画批評。
【シネ魂】「闇金ウシジマくん Part2」
闇金役の高橋メアリージュンのキレっぷりも危険だが、ストーカーに扮した柳楽優弥の不気味過ぎる熱演は必見。
ありがたやー、ありがたやー。
メアリージュンさんは舞台挨拶での「心の中ではウシジマを殺してた」っていうのが
格好良すぎて、多分この先も忘れない言葉になりそうです。

出演者のインタビュー雑誌は山ほど出てるので他にも柳楽くんに言及しているものが
あるかもしれないです。もし見つけたら教えてくださいまし^^

さて、初日公開まであと5日!
初日の舞台挨拶は生中継あるようです。今のところ柳楽くんの出演はなさそうですが
(ドラマロケ真っ最中ですもんね)
詳しくはこちら。
5/17(土)の舞台挨拶を、生中継で全国にお届け!
実施劇場の一覧はこちら

---------------- 【5/11追記】
こちらの記事、山口監督が読んでくれたようで、Twitterでコメントいただきました!
試写会後に直接柳楽くんにも伝えていたそうです。
柳楽くんはウシジマくん関連のインタビューがないですが、
いつか柳楽くんから見た山田孝之像も聞いてみたいところ^^

---------------- 【5/13追記】
書いてたものが二度消えました…悲しみから立ち直れない…
hitomixさんがコメントに書いてくれたものはやはりシネスクでした。
で、別冊プラスアクトでも山田×菅田対談があり、そこでも柳楽くんに
触れてくれてました。

山田「柳楽っていくつなんだろう」
インタビュア「柳楽さんは23ですね。」(取材当時)
菅田「柳楽さん23なんですか? ふたつしか違わないんだ!!
今回この映画をやらせてもらって完成したものを観て、
柳楽さんのポジションって凄いなって思ってたんですよね。
凄いなっていうか目標だなって」
山田「柳楽は面白かったねー!」
菅田「面白かったですね。そうか、23なんだ…」
山田「23っていったら俺が『クローズZERO』やってた時と一緒だ。
明慶と窪田が同じ歳」

と。実は私もクローズを色々調べてた時、当時の山田サマと
柳楽くんって同い年くらいなんだなーって思ってたんですよね。
しかし菅田くんは柳楽くんをいくつだと思ってたんだろうww

福岡の天神サイト
映画『闇金ウシジマくんPart2』の山田孝之さん、門脇麦さんが来福しました
こちらでは麦ちゃんが柳楽くんについて触れてます。
門脇:蝦沼役の柳楽優弥さんは、いつもは普通なのに、いざ衣装を着てメイクをすると、途端に不気味なストーカーの蝦沼になるというのが、何だか不思議な感じでした。夜道で初めて蝦沼に声をかけられるシーンがありますが、あれ以来しばらく夜道を歩くのが怖かったです。

そうだよね~。演技とはいえ、目の前であれやられたら怖いよね~…^^;
いつもは普通と言ってもらえてちょっと安心w

あ、あとスタダの山田サマページにもちょろっと。


山田孝之 主演映画「闇金ウシジマくんPart2」報知映画賞・特選試写会!
「債務者側の役の人達がメインになるので、カウカウのメンバーは全体で出番が半分くらいなんですよ。それこそ柳楽(優弥)のやったエビヌマという役は、僕 と1シーンしか一緒じゃないですし。結構現場を知らなくて、試写で観て、皆こんな面白い芝居してたんだという感じなので、現場では、やべさんとか崎本君と 飯何行きますかっていう話しかしてないですね。」

いつかがっつり共演もして欲しいなぁ…と思います。
なんならアオイホノオに出てくれてもw


<5/18追記>
また見つけてしまったのでこそっと追加。自己満足でしかないですw
生々しくて痛すぎる……あのキャラクター達のモデルは実在する? 『闇金ウシジマくん』真鍋昌平先生インタビュー

――前作の映画から2年経って感じた事はありますか?

真鍋:(前略)
ゲストキャストは今回もすごく豪華ですけど、特に柳楽優弥さんのストーカー役には驚きましたね。

この一文だけ柳楽くんに触れていてくれたので記録記録!