柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・ターコイズの空の下で>読売新聞インタビュー

3/2分ですが、2/26の読売新聞分です。

 

www.yomiuri.co.jp

行く前は日本の現場との違いを知りたかったが、「言葉が違うだけで、ほかは全部一緒なんだなって。いい出会い、収穫がたくさんありました」と振り返る。

 

そうなんですね。そういえば、この辺あまりQ&Aでも聞かなかったなー。
聞きたかった!

 

今年は、葛飾北斎の若き日を演じた「HOKUSAI」(橋本一監督)、NHKのドラマを映画化した「太陽の子」(黒崎博監督)と、さらに2本の主演映画が公開予定。コロナ禍で国際的な移動が難しくなっているが、「自分が好きな日本映画を、世界の人に見てもらえるよう映画祭に行きたい」と夢を語った。

 

うんうん!日本映画で世界で観てもらうのが理想ですね😊