柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・ターコイズの空の下で>ananwebインタビュー

3/2分。

 

ananweb.jp

KENTARO監督について

この前も「恐怖心があるのは当たり前のことだよ。だから、現場に行くときは剣を持って行くんだ! その剣がズタボロになっても、血だらけになっても、立ち向かわないといけないんだよ」と熱いアドバイスをいただきました。そんな感じで励ましてくださるので、話をしていると心が落ち着きますし、元気をもらえます。

昔、柄本明さんから「恥ずかしいというのはいいこと」というアドバイスあった記憶がありますが、このアドバイスもちょっと似たものを感じます。
恥ずかしいとか恐怖心とかそういう「普通の感覚」を持ってることの方が大事なんだろうなぁ。

 

マメ知識がすごいんですよ。たとえば、乾杯するときに監督は目を見ないと絶対に嫌な人なんですが、昔のフランスでは割れないコップで乾杯をしていたので、強く乾杯してしずくを飛ばし、「お前は毒を入れてないよな?」と確認するために、お互いに目を合わせていたそうです。僕の目を見ながらフランス語で乾杯という意味の「サンテ!」を何度も言ってたのがおもしろくて……。

そういうたぐいの話をたくさんしてくださったり、ダライ・ラマからもらったオオカミの爪をお守りに持っていたり、とにかく謎だらけの人です(笑)。実は年齢も本名も知らないんですけど、あえて聞かないのもおもしろくなってきているので、本当に独特な関係性だと思います。

 

本当に謎な監督w
一冊本書けそうな気がするw

 

そしてモンゴル人俳優について

今回共演したツェツゲ・ビャンバさんはモンゴルでは有名な女優さんですが、とにかく強くてかっこいいんです。僕がご飯屋さんで怖い人に絡まれていたとき、彼女が後ろからひと言発しただけで、体の大きな男たちが「すみません!」と言って、いなくなりましたから(笑)。

 

かっこえぇぇぇw

 

―撮影中に衝撃を受けたことといえば?

柳楽さん バイクが爆発するシーンですね。本当に爆発させているので1回しかできないですし、破片が飛んで来たりして怖かったです。

 

これ、映画のシーン観ても本当に危険なシーンですよね…。
何事もなくて本当よかった。

 

いまは釣りにハマっているので、釣竿を買って、早く釣りに行きたいですね。共演者の方にも釣りをする方は多いので、一緒に行けるようになったらいいなと思っています。釣りは時間の使い方がぜいたくなところがいいですよね。

 

確かに俳優さんで釣りにはまってる方多いですよね。
世間から離れてぼーっとできるのがいいのかな?

 

トニー・レオンが好きなので、『花様年華』みたいな映画にも出てみたいなとか。30代だからこそ、演じられるような役と作品に出演したいですね。

 

はい、めもめも!

 

最後に私が好きなインタビュアの印象シリーズ。

 

どんな質問にも、気さくに優しく答えてくださる柳楽さん。モンゴルでの思い出とKENTARO監督について、とにかく楽しそうに話す姿に、こちらまでたくさん笑わせていただきました。

 

ほんと、素では笑わせるのが好きなんだなぁ😆