柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

日本映画初!柳楽優弥主演「最後の命」米チェルシー映画祭に出品決定

日本映画初!柳楽優弥主演「最後の命」米チェルシー映画祭に出品決定

俳優の柳楽優弥の約4年ぶりとなる主演作「最後の命」が、米ニューヨークで開催されるチェルシー映画祭のコンペティション部門に選出されたことが明らかになった。同映画祭への邦画の出品は初の快挙となる。

10月16~19日(現地時間)に開催される同映画祭は、ニューヨーク・チェルシーで2013年に始まり、若手の監督、プロデューサー、俳優を発掘、紹介することを目的として開催され、普遍的なテーマを扱った作品を選定している。一方、リスキーなタイプの作品が今後も製作されるよう、作品を手掛けるクリエイターたちを紹介する事も使命としている。審査員には「ダウト あるカトリック学校で」で第81回アカデミー賞4部門にノミネートされた、ジョン・パトリック・シャンリィらが名を連ねる。


日本映画初?!と思ったら、2013年からの新しい映画祭なんですね。
でも、アメリカの映画祭招待は嬉しいですね~!
柳楽くんも行けるのかな。行けるといいな。


ちなみにこの写真ですが。
多分高校時代のシーンですよね。
やばい…!
そろそろ高校生に見えなくなってきている…。
たまたまこの写真がそう見えるだけかもしれないですが。
あとちょっと高校生役もやって欲しいなー。
ウォーターボーイズ的な。(例え古い?そして以前にも言ったような…)