柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

スペシャルエディション特典映像感想

わーい!届きました!

本編は複数回観てるので、とりあえず特典映像をチェーック!

柳楽くんは
・クランクイン(最初の中庭ファイトシーンですね)
・太一くんとのシーン
・絢斗くんとのシーン
・クライマックス乱闘シーン
・バスのシーン
・ラスト間際のシーンからのクランクアップ挨拶
のメイキングが映ってました。
映画を観た方はわかると思うのですが、かなりのシーンを
拾ってくれています(1シーン1シーンは1分ないくらいで短いんですけどね)。
後は他出演者がダンスバトルをやっている時に脇でうおーって感じで
観てる柳楽くんが映り込んでますw

なんていうか、もうメイキングでさらにわかる柳楽くんの魅力というかw
撮影ではものすごい殺気立って腹の底から声出してるのに、メイキングインタビューになると
とたんにぼそぼそーっと控えめーにしゃべるというこのギャップ!
メイキングにもテロップで「本番になるとスイッチが入り豹変するタイプ」と
書かれてました。
いやもうギャップがあればあるほど役者!と思いますね~。

クランクインの挨拶も既に強羅が入ってるので表情険しくて、
明らかに「柳楽くん」じゃないなーと。

クランクアップの挨拶でそれを「強羅フェイス」と名付けてましたがw

後、途中でKENZOくんがまたまたインタビュー内で褒めてくれてました。
ありがたやー!

それと、当時インタビューでも語っていた絢斗くんとのこと!
けんと」呼びも聞けて、「酒が飲めないっていう…」と残念そうに語る
柳楽くんを見れて、私はもうそれだけで満足ですw

あ、柳楽くんが印象に残ったシーンで遠藤くんとのシーンをあげてました。
当時の感想では触れられなかったのですが、そのシーンに限らず
遠藤くんは私の中ではこの映画の収穫でした。
過去の出演作品リストを見ると、絶対見てるはずですし、元D-BOYSってことなので
若手俳優の中では有名だと思うのですが(名前だけは聞いたことあったのですが)、
私は初めて顔と名前と演技が一致したのでした(汗)。
シーン数は少なかったけど、演技とかセリフ回しとか好きだなーと。


メイキング以外の特典映像について。
記者会見とか試写会あいさつになると柳楽くんはさらに大人しくなっていくのですが、
完成披露での柳楽くんの(見た目の)チンマリ感といったら…!
当時は金閣寺モードの柳楽くんをほかでも観てたので、そこまで違和感なかったのですが、
強羅を見たおした後にみるともうめっちゃ華奢!!
吹いたら飛ぶ!あれは飛ぶ!!

いやー、あの試写会の場にいた人はそれこそ「あれ、さっき会場にいた柳楽って人
映画にいないんだけど…」ってなりますよ、あれは。

強羅は普段より体重増で、溝口は普段より体重減だと思うので
両者の差で言うとヘタしたら20kgぐらいあるんじゃなかろうか…。

いやはや、すごい人です。
でも前にも書きましたが、体重増減は身体に負荷があるので、ほどほどにして欲しいという
気持ちもあります…。



以上です~。
主役ではないので、絶対特典映像付を!とは言えないのですが、
個人的には思ったより映っていて満足です^^

[追記]書くの忘れてました。特典映像にシークレットメニュー的なものがあります。
柳楽くんは出てきてないので、見なくてもかまわないものですが、
たまたま見つけました。銭湯シーンのメイキングですw