柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

制作発表記者会見

ふぃー。
すみません。
あの試写会で燃え尽きたのか金曜から発熱しまして…
インフルじゃなくてよかったのですが、おととい、昨日は大人しく寝るしか
な状態でした。(寝ながらiphoneはチェックしてしまうダメな大人でもありました…)

ですので、すっかり今更になってしまいましたが、
試写会前に制作会見もあったようなので、そこの記事ピックアップから。

堀北真希ドS看護師を熱演!ドラマ「まっしろ」で柳楽優弥をしどろもどろに
女優の堀北真希が8日、都内で行われたテレビドラマ「まっしろ」制作発表会見に柳楽優弥志田未来高梨臨菜々緒MEGUMI眞島秀和石黒賢水野美紀木村多江、演出の今井夏木、脚本の井上由美子と共に出席した。掘北は本作で、これまでのイメージを覆すようなドS看護師を演じるが、今井は「堀北さんの今まで見たことないドSっぷりと、それにちょっといたたまれない顔をしている柳楽君の顔がポイント」と見どころを明かした。

堀北真希ら美女が純白ナース姿で集結「柳楽優弥がオアシスのような現場」
物語の舞台が、“白い大奥”と呼ばれる最高級セレブ病院のナースステーションのため、現場も「本当に女子のパワーがすごい。男の人は居づらいのか、さっきの控室でも隅に座ってらっしゃいました」(今井氏)。そのため、石黒も「男性陣が少ない」と強調し、「柳楽優弥がオアシスのような現場です(笑)」と表現した。

一方、柳楽本人は現場の雰囲気について「みんな優しい方なので、本当に居心地がいいです」とコメント。会見中には、途中で言葉につまる場面もあったが、その度に「今、頭が『まっしろ』になってしまいました」とドラマタイトルにかけたオチをしっかりつけ、場を盛り上げた。

堀北真希が“まっしろ”なナース服に「気が引き締まる!」
また、1話の撮影を終えての感想を聞かれると、柳楽は「“白い大奥”ってドロドロしてたり“真っ黒”なのかなって思ってたら、(撮影の様子を見て)面白くてポップで、悪口言い合ってるのにおかしかった」と語った。
(略)
女性の怖さが際立つ同作。演じていく中で女性のどういうところが怖いと思ったか聞かれると、志田は「団体になると攻撃してくるところが怖い。(ドラマでは)派閥があって1対1では言い争わないんですけど、団体になるとバチバチやり合っててすごいなと思います」と、女性の恐ろしい二面性を明かした。また、堀北も「心では全然違うこと思っていながら、表面上は笑顔ですてきなこと言えちゃうのがすごいと思う」と語り、柳楽も「建前と本音のギャップがすさまじいと思う」と、女性の持つ表と裏の顔が怖いと回答した。
ここの写真イケメンさんだと思います。どうでしょう。

菜々緒、超美脚&ナース姿で「衝撃的なシーンを見て」とアピール!新ドラマ『まっしろ』制作発表
アメリカ帰りの外科医・仲野孝太郎を演じる柳楽は「ドロドロしているかと思ったら、みんな悪口を言い合っているにも関わらずポップで面白い作品。仲野と朱里の展開を注目してほしいです」と語った。

堀北真希、ナース服の着心地にご満悦!「気が引き締まる」
共演の柳楽優弥(24)は緊張のためか冒頭からしどろもどろで、「頭が“まっしろ”になっちゃいました」と苦笑。共演は木村多江(43)、志田未来(21)、高梨臨(26)ら。

制作会見でも緊張して”まっしろ”だったんですね~。
後の記事は柳楽くんの発言がなさそうなので割愛。
公式サイトとスタダサイトも寝込んでいる間にばっちり更新ありました。

「まっしろ」公式サイトレポート
制作発表が行われました!

演出:今井夏木さん
(略)
堀北さんの今まで見たことないドSっぷりに、いたたまれない顔をしている柳楽くんがポイントになっていますので、そこも楽しんでください!

仲野孝太郎役 : 柳楽優弥さん
仲野は、アメリカから帰ってきて、鳴り物入りで東王病院にやってくるのですが、現実と理想のギャップに悩んだり……えーっと、すみません!頭が「まっしろ」になっちゃいました(笑)。
回を重ねるごとに、仲野のバックグラウンドが見えてきたらいいなと思いながら挑んでいます。
見てください。よろしくお願いします。
江藤アナ:真っ赤なシャツですね。
派手なシャツも……モテたらいいなって思って着ています(笑)
一同:(笑)
(略)
「白い大奥」と言われているので、ドロドロしていたり、まっくろな事ばかりなのかなと思っていたのですが、1話を見たらすごくポップで面白かったです。女性同士で悪口を言い合っているんだけど、すごく可笑しかったです。あとは朱里と仲野の展開に注目して貰いたいです。
江藤アナ:何か展開があるんですか?
僕も全く分からないですけど……あればいいなと(笑)

井上由美子さん
出演者のみなさんが普段とは少し違う顔を見せてくださっています。例えば、堀北さんはピュアで純真なイメージなのですが、今回は“野心家で、したたかで、うぬぼれ屋な朱里”を魅力的に演じてくれていますし、柳楽さんは個性的なアートな感じがする役が多い印象ですが、今回は“ごく普通の若い男性のかわいさ”がとても出ていてよかったなと。(略)

女性の多い現場ですが、居心地はいかがですか?
石黒 賢さん
第1話で、僕がナースのみなさんを前に、訓示を垂れるシーンがあるのですが、ナースのみなさんが3列に並んでいる中を縫って歩くんです。緊張しましたね。みなさんは、女優さんばかりなのでうらやましいと思われる方もいるかもしれませんが、意外と恥ずかしいものです(笑)。仲良くやっていますけどね。男性が少ないので、柳楽優弥がオアシスのような現場となっています。

眞島秀和さん
居心地はいいですよ。はい。柳楽くんがいるので大丈夫です(笑)

柳楽優弥さん
すごく居心地がいいです。みんな優しいので……あ、これ真面目に答えない方がいいですか?(笑)。色々なお話をさせていただいています。また頭がまっしろになりそう……すみません。すごく。いい空気感でやらせていただいています(笑)

ドラマの中で、“女は怖い”と思うところはどこですか?
堀北真希さん
心の中では違う事を思っていながら、表面上はニコニコとステキなことを言えちゃうところは怖いなと思います。

柳楽優弥さん
僕も、建前と本音みたいな……ギャップがすさまじいなと思います。

完璧な文字起こし!!あざーーーっす!
脚本家の井上さんが柳楽くんの普段の役柄を認識したうえで「ごく普通の若い男性のかわいさ」
とおっしゃってくれていて、これはもうこの先も期待するしかない!!と確信しました。


これをコンパクトにまとめたのがスタダレポートという感じですね。

スタダ公式サイト
自身の演じる役柄について、「アメリカから帰ってきて、鳴り物入りで東王病院に入るのですが、現実と理想のギャップだったり、……すいません、(頭が)“まっしろ”になっちゃいました(笑)。」と、途中でつまりながらも、機転をきかせドラマのタイトルとかけて答えたことで会場の笑いを誘いつつ、「回を重ねるごとに、仲野のバックグラウンドが見えてきたらいいなと思いながら挑んでいます。」とコメント。

第1話を見た感想と今後の展開については、「“白い大奥”というと、ドロドロしていたり、真っ黒なことばかりなのかと思っていましたが、実際に1話を見たらポップで面白くて、悪口を言い合ってるんだけどすごくおかしかったです。あと、朱里との展開も注目してもらいたいです。」と語った。

同作が、女性同士の複雑な人間関係を描いていることにちなみ、台本を読んで“女性は怖い”と思ったところはあるか?という質問に対しては、「本音と建前のギャップが凄まじいところです。」と話した。

長くなってしまったので、制作会見以外の情報は別記事にあげます~。