柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第1回の特別試写会レポート!挨拶編

挨拶編いきます。会話はニュアンスです!
後日公式サイトかスタダサイトで載るといいのですが…。


TBSの江藤愛アナウンサーの司会の元始まりました。
並びは(敬称略)
菜々緒、眞島、高梨、志田、堀北、木村、柳楽、石黒、水野、MEGUMI
でした。

私は菜々緒ちゃんが一番近い席だったのですが、菜々緒ちゃんが出てきた時に
会場がどよめきましたね。

等身が人間じゃねぇ……!!という。

足の長さが半端なかったです。そしてもちろん美脚。

そしてもう1人登場時に驚いたのが志田ちゃんの小ささ!
きゃ…きゃわ!!!
皆がヒールのところをスニーカー履いているので、余計にですが
マスコットのような可愛さでした。

他の方々も美しくて、可愛くて、今までこんなに女子が多い舞台挨拶
観たことなかったので、なんとなく落ち着かなかったです←なぜ…

で、柳楽くんはと言うと、私より輪をかけて落ち着いてない…!
基本目線は上の方をうろうろ。
おそらく緊張している時のクセかなと思うのですが、頻繁に口を
「んーーー」って唇引っ込めて力入れる。
あ、白衣に赤シャツに太目ストライプのネクタイでした。
格好は仲野だけど、行動が完全に柳楽くん(笑

で、堀北直希ちゃんが正統派の曇りなき挨拶のあとに柳楽くんの名前が
呼ばれたので、「この挨拶のあとは余計プレッシャーかも…」とは
思ったのですが、「最後の命」で慣れてきた感じはどこへ行ったというぐらい
「本日はありがとうございます。仲野役を演じます柳楽優弥です。
え…(すぅーーーと息を長く吸う音ww)
んーーーー、(会場笑)
こういった大勢の女性のナースの中で子羊のようになってます。
未年ですし…(会場笑)
はい、羊年なので言ってみました。(会場笑)
医療ものですが、ポップな世界が描かれているので、ぜひ楽しんでいただければと
思います。ありがとうございます。」
司会者にスーパードクターということですが、みたいなフリをされて
「そうなんですよ。こういうカラフルなシャツが好きらしくって…(会場笑)
(ちょっと半歩前に身を乗り出して司会者みる)すみません。
真面目にやろうとしてるんですけど、頭まっしろになっちゃうんですよ(頭に手をやりポーンとジェスチャw)。」

完全に柳楽ワールドww
ひつじ年とかまっしろとか何気にうまいこと言ってるしww
共演者も柳楽くんのキャラをわかっているからか楽しそうに笑ってます。

挨拶が終わった後もずっとソワァ…としてたので、
発表会を見守る母親ばりに「しゃんとしなさい、しゃんと」って心の中で
呼びかけてました^^;

さて、志田ちゃんのインタビューで「女性として憧れるのは誰か」というフリがあり、
それに志田ちゃんは「堀北さん」と答えていたのですが、さらに、現場で印象に
残っていることは?と聞かれたら「堀北さんと高梨さんが正反対なので、女性も
色々いるんだなぁと勉強になりました」というくだりがありました。
その後に高梨さんの番になった時に、高梨さんが「質問に答える前に気になったことが
あるんですが、さっき憧れるのは堀北さんって答えてたってことは、私はいやだって
こと?」というのを冗談めいて突っ込み、そこに突然柳楽くんが遠くから
「正反対ってことはそういうことですよね」
と突っ込み始めたww
突然どうしたんだという空気を察し、「や、台本にクロストーク(指いったりきたり
させながら)って書いてあったんで、いいんですよね。すみません」と
言い訳しながら最後謝ってました。会場はまたも笑いに包まれることにw

後は高梨さんが「ぴったりに採寸したナース服なのでお昼食べた後に苦しい。
みなさんそんなことないですか?」と投げかけた時もふいっと柳楽くんが
MEGUMIさん苦しいですか?」となぜか振ってましたw

自分の挨拶済んだらちょっとリラックスしたんだろうか(笑

後は基本的にはナース役の方への質問で出番はなかったのですが、なぜか
「では最後に〆の挨拶を…柳楽優弥さんから」ときて、
私はまたもや母親見守り隊モード発動。

「ほんとに、えー…あのー…(頑張れ…!)医療ドラマって医者がメインのものが
多いんですが、ナースの視点になるとこんなに面白くなるんだって、1話見た時に
思ったので、ポップな世界を楽しんでいってください。
ありがとうございます」

おお、ちゃんとした挨拶!素敵!

さらに木村さん、堀北さんと〆挨拶をして終了しました。

久々に大分ハラハラしましたが、最後はちゃんと終わってよかったです!
こんなにハラハラさせる人ですが、ドラマの中ではばっちり仲野役に
なりきっているので、来週火曜日座して待ちましょう~!

ではおやすみなさい…