柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第1回感想~柳楽くん視点ですもちろんw

ということで、いかがでしたーー???

きっとちまたでは色々な「まっしろ」感想があがると思いますが、
うちはもちろん柳楽くんファンブログとして、仲野先生視点という
レアな感想でお届けしたいと思います笑。


ジャージ姿からオサレ私服に着替え万全の体制で
お待たせいたしました、セレブの皆様」と東王病院の前に立つ朱里
…の前にすーーーっと右からインする仲野くん(30)。
私服です。
ラフな私服です。
私の好みです!(聞いてない)

門番くんに「予約いただいておりますでしょうか」と聞かれ、
予約?いや…」と戸惑いつつ答えると
申し訳ございません」と手で制されてしまいます。
なに、予約がないと中に入ることもできないの?」と文句をつけると、
そこに朱里がツカツカと近寄って
あのー、失礼ですが、こちらは完全紹介制ですよ
と説明。
ジロリとみる仲野くん。かっこいいーー!
朱里を下からチェックする仲野くん。かっこいいーー!(え?)
で、「誰?」。かっこいいーー!(黙れ)
ここの人?」と聞くと、自慢毛ぼーぼーで「一応(おほほ」と答える朱里w
それに対して病院を一旦見上げてから
何様だよ」「そういうのに限って性悪なんだよ」と言い捨てて去る仲野くん。

完璧です。
完璧です!!
後で恋に落ちるにあたり第一印象最悪パターン完璧です!

とにかく、ニット帽でメガネなしで私服の仲野くんが私は大好きのようです。

が、この後30分くらい出番なしです。
朱里が初出勤したり、北松という神の手外科医という患者の担当についたり、
歓迎会であーだこーだ言われたり…。
で、歓迎会の後、病院に寄るとPCで北松さんのデータベースをのぞくのですが…
「担当 仲野孝太郎」と書いてあります!
くるよくるよーーー!

北松先生は自分が外科医故に手術をこばんでいるのですが、朱里は家族にも内緒
という北松先生の言うことに納得がいかず、勝手に息子の連絡先を調べてしまいます。

で、次の日。ボストンから新しい先生がきます。
いぇーい!
仲野先生いぇーい!!
成績優秀でアメリカのマクローリン医科大学飛び級で卒業後、ジョセフハント病院にて
数々の難しいオペを経験してきました。専門は脳外だが…うんぬんかんぬん」
らしいです!

ご紹介いただきました仲野です。まだまだ修行の身ですが、どうぞよろしくお願いします
ソフトな語り口調いいよいいよーー!
ナースたちそわそわしてるよーー!
で、さっそく北松さんの担当になるということで、センター長から
担当はフォローするように」と言われ「はい」と答える朱里。
その返事の方向を見て仲野先生気付いた!「あ!」。
二度目の出会いですね^^

さっそく並んで北松教授の部屋に向かう二人。
はじめまして。性悪です」いやみな挨拶をする朱里w
君と組むことになるとは驚いたよ」動揺隠せない仲野センセw
ドクターだったなんて…そう言えばいいじゃないですか!
あの日は初めてだったから、どんな病院か患者の立場になって探ってたんだ
へえええ。ご立派。さすがボストン帰り!」ここで朱里は先に歩いていっちゃいます。
なんだよ…」置いてけぼりを食う仲野先生愛しいw

北松教授の部屋で北松さんとお話し、やはり切ることを勧めますが
本人頑なに拒否。仲野先生も
そうですか。ご希望であれば致し方ありません」と了承します。

ここで息子の弁護士くん登場。ぱぁぁぁっとなる朱里。
が、当然北村教授はお怒り。誰が知らせた?との問いに朱里だと即答する看護師長田野島さん。
ナースステーションで田野島の説教が始まったところで、控えめにカチャッとドアをあけ
ポッケに手を入れながら仲野先生が「あの…」って小さい声で入ってきます。
ポッケに小さい声で「あの…」ってかわいすぎか!
北村さんの息子さんに伝わってよかったんじゃないでしょうか。
結果として。家族にも説明できたわけですし
と朱里をフォローするような発言をする仲野先生。
が、田野島に「ナースステーションのことにはドクターたりとて、口をはさむことは
許されません」とバッサーーーっと斬られます。ひー!
ドアを開けられ、朱里を見つつも仕方なく退場する仲野先生。

で、屋上(?)に二人。
屋上が二人のコミュニケーションの場になるんですね(*´▽`*)
しかし、すげー師長だな。まともに相手してたらもたないよな
同調する仲野先生。こんなに歩み寄るモードになっているのに、
ありがとうございます…って言いたいところだけど…最低!」と返す朱里w
は??ぼくが??
どうしてオペの拒否を簡単に受け入れたんですか?
オペをすれば助かるんですよね?
主治医が平気で、ああそうですかってなんか変じゃないですか?
この病院は患者の希望が一番だ。自由診療だからな。
ボストンの病院もそうだった
ここ、日本ですけど
一瞥してから歩き出す仲野先生。
レベルの低い議論だな。つきあえないよ
ケンカケンカーー!

で、朱里は弁護士息子くんに協力することを約束する訳ですが、
仲野先生はスーツで!歓迎会で美人さんに囲まれてますw
センター長からその美女たちにアゲアゲ紹介をされて
そんなんじゃないから(照笑)」って、新鮮すぎてきゃいきゃいしちゃいますねww
なんですか、このデキリーマンみたいな30才設定だけど実際は24歳の柳楽くんは!!
で、さらに「外科医たるもの、ゴーマンでいなきゃ」と言われて
オペ室では十分ゴーマンです(キリッ」と答えるっていうね!!
1月からすごいもの見れましたね!!!
盆も一緒にきちゃった感じですね!
飲みなさいと勧められて「ありがとうございます」と飲もうとしたところで電話。

もしもし…北松さんが急変?!
それを聞くや否や近くの別の医者にビールをとりあげられ一気に飲まれますw

そんな訳であわてて病院に戻るのですが、オペ室準備しますと声をかけられると
待って。しかし…本人から切るなと言われている。
でも…意識がない。同意書もない!
おろおろする仲野先生。

そこに登場真打ち田野島師長。こんな時のための弁護士息子でしょうと
呼びつけて同意書にサインをさせる。
この人策士や…!

さぁ手術です。
マスクされる仲野先生かっこいいー!
が、ここからの仲野先生の様子が変になります。
震えてメスが持てない。
いつもはこんなじゃないんだ!
オペナースの水野美紀姉御演じる岩渕に励まされてオペを進めます。

か…かわゆ…!
スーパードクターなのに、オペナースに「大丈夫だから!」って
言われる仲野先生。
ドクターやってなんねーん?」ってオペナースに上から話しかけられて
6年です」って控えめな声で答える仲野先生。
うっうっうっ。
成長過程まっさかりな仲野先生萌えです。

それでいて、オペ中の仲野先生ビジュアル男前なんだよなぁ。ずるい。

翌日。センター長に初オペを祝われるも「はい…」と覇気がなく、
モニターはご覧になりましたか?」と確認をします。
センター長は忙しくて見ていない、と。
彼の実態をまだ知らないままです。

そして目を覚ました北村教授の様子を二人で見に行きます。
が、仲野先生に握手をすると見せかけて突き飛ばす北村教授。
メスが握れなかったら生きてる価値はない、殺して欲しかったと怒る教授。

そこへ朱里が「神は先生だけですか?」と問いかけます。
先生のオペはうちの神の手がやらせていただきました。
仲野先生はあなたを生かしたいという一心で真剣にオペをしました。
私にはどっちも神様に見えました
横で見つめる仲野先生。ちょっと心打たれたよー!
でもまだ北村教授はお怒りで、病室から二人とも出てきます。

ここでも!またポッケに手!クセなのね(*´▽`*)
今はそっとしておこう」(この語尾がまた優しくて!!)
でもさぁ…
あの…(お礼体制に入る仲野先生!)」
そこに待ってましたとばかりにカットインする弁護士息子くん!
りょうたさん(はぁと)!!」とわかりやすく駆け寄っていく朱里ww
苦笑して見るしかない仲野先生。

いやっほぅ!
お礼言えない仲野先生萌えーー!
苦笑して眺めるだけの仲野先生萌えーー!
こういうの毎回あって欲しい!

が、直後に息子くんに嫁と子供を紹介される朱里というオチが
もちろん待っていますw
はい、失恋確定ー。早いー。

で、息子くんは教授のところに初孫を連れてきて
抱かせます。ようやく生きていることを肯定する北村教授。
めでたし、めでたし!!

毎回セレブに恋に落ちてはうまくいかなくて、近くで仲野先生が苦笑してるがいいよ。
で、ケンカばっかりしながら、最後はあれ?あれ?あれれれれれ?みたいなことに
なるがいいよーーー!
…って、勝手に想像して盛り上がってます。

ケンカップルと発展途上外科医っぷりに萌えてみる方向になりそうですので、
よろしくどうぞ!