柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第10回仲野先生視点感想&DVDとBlu-ray BOX発売決定

気が付けば最終回です。
が、その前にパッケージ化!
7月26日発売ですよ、やっほっほー!

DVD

Blu-ray



朱里ちゃんに「お祈りですか?」と聞いて登場した時は淡い色のシャツ。
先週から時々差し込まれるけど、ちょっと心境に変化あったのかなー。
でもその後にまた真っ赤になったりしてるので、戦闘状態の時は
色が濃くなるのかなー。今度ちゃんと見返して分析してみたい(笑)

大江様を引き取る直談判時、
軍団でナースたちが「おひまをとらせていただきます」と言って、
田野島さん、菜々ちゃん、朱里と続いた後に
仲野先生まで「僕もおひまをとらせていただきます」と言ったのが微笑ましくて^^
その後の「彼女たちこそ、この病院の最大の財産ですね」も含めて
こういうまっすぐなところはずっとそのままでいて欲しいなー。

さらにさらに、この後大江様の生前葬になるのですが、最初は出席せずに
茶店で勉強してるんですよね。
菜々ちゃんが「どうしても出席しないんですか」と聞くと
「不謹慎だよ。ここは病院だぞ」と。
「大江様ご本人の希望です」
「希望ならなんでもやるのか、そんなのホスピタリティでもなんでもないよ。
僕は行かない」
30歳ドクターあついわー。(中身24歳ですけど)
「主治医ならいくべきです」
「僕はまだあきらめてない。医学的にはわずかな時間しかないのはわかっている。
でも人間の命には奇跡が起こることもある。どうして生きてるのに見送れるんだ」
(この辺の表情見てるとほんとドクターっぽいんですよね。不思議)
「弱虫」
「は」
「先生は、大江様を助けられなかった自分を見たくないだけです。
医者として精いっぱいやったのなら、堂々と見送れるはずです。
しっかりしてよ、せっかく有村に譲ったんだから

菜々ちゃん!!!
あなたやっぱり譲ったのね!
身を引いたのね!
けなげ…!

っていうか、ここの上目使いぴぇぇぇ…。
「ん?」
って、この後どういう展開があったのか気になるんですけど、シーン切り替わった…。
そして、言われてすごすご生前葬に加わる仲野先生、素直^^

ここから、順番に別れの言葉を大江様に話しかけていくのですが、
最初は笑ったり、大江様も皮肉で返したりと和やかに進むのに、
仲野先生の出番になったら!
「大江様、僕はまだあきらめてはいません。
だから献花は差し控えます。
最後まで全力であたります」と言い、大江様が
「仲野先生、最後までありがとうございました」と言った瞬間に
仲野先生、泣いた。
「あなたは僕のために必死にもがき、一緒に苦しんでくれた。
あなたのお父さんも僕の病に挑んでくれたよ。
医学に真摯なところなんか親子でそっくりだ」
唇震わせて泣いた。
「そっくり?」
「先生はお父さんとの間に何か事情があるようだね、
でもね、いつかきっとわかりあえると思うよ」
「ありがとうございます」
顔くしゃっとして泣いた。

この数分間で全然泣く空気じゃないところから、一気に泣いた。
泣いちゃう仲野先生のキャラもすごいし、
演技としても結構ハードル高いと思うんですけど、すごいなぁ。
感慨深いなぁ。

結局この後大江様は亡くなってしまいます。

その後、仲野先生は教授である父にところに話を聞きに行きます。
「1つだけ伺いにきました。
大江様を東王病院に戻したのは、やっかい払いではなく、
大江様にいい最期を迎えてもらいたかったからですね」
「そんなかっこいいもんじゃない」
「でなければ、オペで切り刻んでいたはずです。
あなたにしては珍しく、自分の手柄より患者の人生を大事にした」
「おまえの言葉が響いた。
東王病院でいい医者になったな」
ここの表情がものすごくいい!!
父に認められた嬉しさと、東王病院を認められた嬉しさと。
喜びを噛みしめた顔、最高。
「では…」
「孝太郎、そろそろ結婚でもしたらどうだ」
「好きな子はいますけど、まだまだですね」
「なるほど。まだまだか」
ここの笑顔も最高ーーーーー!
なんなの、このはにかみ笑顔!
色々漏れ出ちゃってるよぅぅぅ!

で、東王病院。
いつものように朱里が患者の応対をしてると
仲野先生が「どうかしましたか」と登場。
患者がわがままに怒るのに対し、応戦する朱里。

その後いつもの屋上にて。
きますよー!私達的クライマックスーーー!(笑)
「なに、あの男尊女卑」
「ああいうご年配もいるさ」
「かばうんだ。やっぱりあなたも男尊女卑野郎だ!」
「誤解すんなよ。僕は君をなぐさめてるんだよ」
「は?そんななぐさめいりません!」
「僕が言いたいのは、君は着実に成長してるってことだよ」
「なぐさめたり、褒めたり、なんか下心あるんじゃないの?」
「そんなんじゃないけど……
僕とつきあわない?」
はい、きたドン!
「え?」
動揺してるーーー!のに、仲野先生ったら!
「勉強会のことだよ。オペとか症例について一緒に勉強しないかなーと思って」
ズコーーー!_(┐「ε:)_
盛大にズコーーーー!!!_(┐「ε:)_
おまえ本当に30歳なのか!かわいすぎやしないか!
「優柔不断な男ね。誘うならはっきり誘う!告るならはっきり告る!」
ですよね、朱里さん、ごもっともでございます。

改めて。
「デートしてください」
よっしゃ!言い切った!よくやった!

「やだ!お断り!!(笑顔)」
「えぇぇえ?早いね」

「デートしてください」(ちょっと甘えの入った言い方)
「やだ!」
「デートしてください!!!」(足ダンってして駄々こねた言い方www)
「やだ(笑)」(ここ真希ちゃん素でちょっと笑っちゃってない?w)

なんすか、この激かわなやりとりは!!!
なんすか、この萌え萌えなデートのお誘いは!!!
足ダンッって。
足ダンッって。
はーーーーーーーーーーーーー。
期待通りの仲野先生萌えが最後の最後にできて満足!


いやーもう正直ドラマの作り自体は色々ツッコミどころはあったけれど、
仲野先生のキャラと朱里とのケンカップルは十分堪能できたのでオールOKです!
後は!
願わくば!
DVDやブルーレイの映像特典で素の真希ちゃんと柳楽くんのやりとりとか
観たいなーーーーーー、と。
思う次第でございます。


と、公式をみたら真希ちゃんが
最後の最後に仲野先生のアドリブに対応できなくて、ちょっと悔しいです(笑)。
と!!!やっぱり、あれアドリブで、真希ちゃん素で笑っちゃってたんだ( ´ ▽ ` )

で、柳楽くんのコメント
仲野孝太郎 / 柳楽優弥さん
やったー!!ありがとうございます。
本当に楽しい現場で、常に笑顔でいられる現場でした。キャストのみなさん、スタッフのみなさんの現場の空気に救われました。みなさん、ありがとうございました。
文字を見るだけでどんなテンションで話したのかわかるなー(笑)
っていうか、写真も超ゴキゲンさんだ(笑)

本当に本当にお疲れ様でした!!!
いつかどこかで朱里と仲野先生がケンカしつつも結ばれる妄想をして今夜は寝まーす。