柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第1回の特別試写会レポート!ドラマ編

行ってまいりましたー!
仕事を切り上げて行ってきたので、帰ってきてからまた仕事してました(苦笑)。

正直この年齢では当たらないかなぁとなんとなく思ってたのですが
するっと当たったので応募者が少なかったのかな、なんて思ってました。

汐留で行われたのですが、「3,000人の応募者の中からの110人」と説明され
ヒーー!とびっくり。
さらに、席に次々と座る人たちを眺めると9割は10代20代じゃないか?!という
若さあふれる観客層。制服着た女子高生もいっぱい!
だよね、「まっしろ」のターゲット考えても、画的にもそうだよね。

なるほど……。

私は「熱意枠」であたったのね。
よーーし!その熱意を多いに結果として出そうじゃないの!!

ということで、今回もレポします。
その割に相変わらずぼんやりした記憶ですが。

最初に挨拶があったのですが、今回は先にドラマの感想を。
ネタバレはなしです。

------------------------ 最初に設定を読んだり、予告を見たりした時になんとなく「ナースのお仕事
テイストなのかなぁ…と思ってました。
8割ぐらいは軽くてドタバタテイストだけど、最後の2割でちょっと
じんわりするっていう。
実際観てみた結果「その通り!」でした。

とりあえず木村多江さんですよ!
元々相当キャラクターが立っているので、作りやすいとは思うのですが、
それを考えても完全にキャラクターが出来上がっている…!
そして、そこにVSの構図をぶち込む水野美紀さんの清々しさ…!
この2人を観てるだけでも楽しめそうな気がします。

で、柳楽くん。
スーパードクターという肩書きはあれど、「性格」としては割と普通な方だと
思うんですよね。ここ最近の役に比べて。
朱里(ほまきちゃん)に対して軽口叩いたりっていうのが、まずもう新鮮で、
また新しい柳楽くんをいっぱい見れそうです^^
「最後の命」と同じ人とは思えない!
一方でいつもの(?)「何か抱えてます」っていう部分もある役どころなので
今後徐々に彼の過去などがあきらかになっているんじゃないかなぁ…という
ストーリー的なお楽しみもあります。そして、そこでどうお芝居してくるか、もですね。


後はもう、ほまきちゃんが可愛くて可愛くて(でれでれ。
ナース姿もジャージ姿もおしゃれ私服も全部可愛いので、
ほまき堪能ドラマとしてもかなりおいしいと思います^^

そこにさらに菜々緒ちゃん、高梨さん、MEGUMIというクールビューティ系も
投入されて、みんなでナース服着てるもんだから、もう眼福眼福!←おやじか!

「白い大奥」という触れ込みですが、思ったよりドロドロしていないというか、
むしろ言いたいことを言ってすっきりというというシーンの方が多かったので、
ドロドロ苦手な人がこの触れ込みで逃げないといいなぁと思います。
(いやこの先ドロドロしてくるのかもしれないけどw)


基本セレブ病院の自由診療という(少なくとも現時点では)ありえない設定
なので、その世界も含めて基本はコメディかつ夢の世界を楽しめれば
ハマれるかなと思います。
「このナース服はありえない」とか気にしてみるものではなく、女子の憧れの
ナース服ってこんな感じよねって楽しんで観る!
ドラマの登場人物が「1回も同じ服着ない」と突っ込むのが野暮なのと同じかなと。

そういうところはリアリティより夢を追及していいので、
その分会話やストーリー運びはリアルにやって欲しいなぁと思います。
リアルにやることで、コメディも活きるし、感動も活きると思うので。


長くなってきたのでドラマ編で1回あげます。
そしてちょっと一旦PCから離れます。
挨拶編が明日になったらごめんなさい><