柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

横浜編の取材会記事

さぁ、第7週へ向かって加速です!

柳楽優弥、「まれ」横浜編“三角関係”「楽しんで」
NHK朝の連続テレビ小説「まれ」(月曜~土曜・前8時)に出演中の土屋太鳳(20)が、11日から始まる「横浜編」に登場する小日向文世(61)、柳楽優弥(25)、お笑いコンビ・ドランクドラゴン鈴木拓(39)らと7日、東京・渋谷区の同局で会見。見どころや心境を語った。
(略)
横浜編では、能登編での恋人・圭太(山崎賢人)に加え、新たに柳楽演じる店長の息子の繊細な優しさにひかれ“三角関係”に。柳楽は「希の真っ直ぐな姿に引かれていく役。希がどっちを選ぶか、そこを楽しんでください」と語った。

柳楽優弥、朝ドラ「まれ」で山崎賢人と恋のライバル 三角関係に「盛り上がって」
第7週(5月11日~)から始まる横浜編では、希(まれ)が、横浜のフランス菓子店で修行を積み、夢の実現のため奮闘する姿を描く。さらに、パティシエの師匠の息子・池畑大輔(柳楽)が希に接近し、山崎演じる希の同級生・圭太と三角関係へ発展していく。柳楽は「大輔は感覚で動くアーティストみたいな役。圭太は職人だなという印象を抱いています」と正反対の性格のライバルとなるようで、「圭太と大輔、どっちがいいのか!とにかくそこが見どころです」と熱弁。「圭太派と大輔派で盛り上がってもらいたいです」と力強くアピールした。
(略)
新たな恋の相手・大輔について土屋は「圭太と比べると大人です。繊細な優しさがどんどん伝わってくる」と魅力を語り、「お母さん世代や30代の方に人気があると思います。自分を大切にしてくれる男性がいかに大事かを知っていると思うので」と大人の女性受けするキャラクターだと説明。柳楽は「希の真っ直ぐなところが大好きなんです。真っ直ぐで、確実にステップアップしていく希の姿を見て『間違いないな、好きだな』と感じます」と自身の役柄を通して希への思いを語った。


「まれ」横浜編で三角関係に 柳楽の新キャラは「大人」
柳楽さんは見どころを「大輔はアーティストっぽく、圭太は職人っぽい。大輔派、圭太派、どっちなのかで盛り上がってほしいですね」と見どころを語った。 

 土屋さんは「大輔は圭太に比べて大人です」とコメント。柳楽さんは「希に、なまり(方言)で怒られるのが好き。希の真っすぐなところが大好きです!」と話した。また、土屋さんは横浜編について「爆笑や感動、いろいろなものが詰まっています。私は未熟で頭の中がいっぱいいっぱいになることがあるけど、共演者の方に助けられて頑張っています!」と語った。

「まれ」横浜編の見どころは三角関係?賢人VS優弥 女性人気は…
柳楽は希の師匠となるパティシエ・大悟の息子で、山崎賢人(20)演じる主人公の幼なじみ・圭太との“三角関係”のきっかけになるキーマン・大輔を演じる。「圭太というキャラクターは職人で、大輔は感覚で動くアーティストっぽい役」と役柄を説明しつつ、「希が圭太と大輔のどっちを選ぶのか、そこだけ楽しんいただきたい。大輔派、圭太派で盛り上がってほしい。三角関係でそこが微妙だと寂しい」と笑わせた。

 制作統括の高橋練チーフプロデューサー(CP)は「横浜編で希は大輔と急接近していく。その中で、圭太がそういう決断をしていくのかが見どころ」とコメント。撮影現場では「大輔の女性人気がすごい」といい、土屋も「大輔さんは優しい。自由ですけど、圭太と比べると大人ですよね。お母さん世代というか、30代の方に人気があるんじゃないかと」と同調していた。

柳楽優弥、「まれ」で土屋太鳳と三角関係 ドランク鈴木朝ドラ出演に「バーターではない」
フランス菓子店のオーナー・大悟(小日向)の息子で、希と圭太(山崎賢人)との三角関係を展開することになる大輔を演じる柳楽は「希ちゃんが恋愛していく中での成長や心の変化も見どころの一つ。希ちゃんがどちらを選ぶか楽しんでほしいし、大輔としては(視聴者の方にも)圭太派か大輔派かで盛り上がってほしいです」とアピールした。

 互いの役柄の魅力について、土屋が「希ちゃんは、最初は大輔さんを嫌がるのですが、陰で動いてくれたり、希ちゃんに見せない繊細な優しさがどんどん伝わってきます。圭太と比べると大人ですよね」と語ると、柳楽も「希ちゃんの真っすぐなところが大好きで、大輔はそういう人に引かれる。確実にステップアップしていく希ちゃんの姿を見て、大輔も間違いないと確信していく」と応じた。

髪形が「寝癖髪形」になってますけど、設定しらない人がみたら「セットしたら?」状態w
でも眉毛が「まっしろ」の頃よりすっきりしていいバランスですよね?

現場では大輔人気がすごいということで否が応でも高まります…!
ガイドブック読んだ時の私の反応も間違いではないと…!

で、柳楽くん。「なまりで怒られるのが好き」ってwww
相変わらず天然発言でなごみますヽ(´ー`)ノ

とにかく、後半の展開はまるっきりわからないので、大輔とくっつこうが、
圭太とくっつこうが「おもしろい朝ドラ」になることを願います!

さーて、正座正座!

(追記)
この写真、笑顔!八重歯!そして…萌え袖……!!_(:3」∠)_