柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

感想記事など

6日経ってちょこちょことブログでも感想が載り始めています。
ちょっとした演出ネタバレ入っているので、これから観劇する人は
観終わってから読む方が当日楽しめるかなと思います。

市村正親 NINAGAWA・マクベス観劇レビュー
こちらはallaboutの記事なので、割と公な感じです。
2ページ目で褒められていますが、原作ネタバレな感じなので一応引用は控えます。

その⑤「カンゲキ」のススメ
こちらもローチケのコンテンツなので公な感じ。
こちらもちょっと演出ネタバレあるので、引用は控えます。

NINAGAWAマクベス
柳楽君も蜷川さんの舞台は、数年前の「海辺のカフカ」以来、二回目で、その間に宮本亜門演出の「金閣寺」も主演して好評だったけど、今回は武者姿がよく似合ってたし、シェークスピアの長いせりふもこなしていて見応えあったよ

ありがとうございます!10日観劇だったそうですが、この日もスタオベだったよう!

NINAGAWAマクベス
今回の収穫は柳楽さん!!
少し背が低いが…、声がよく通り聞きやすい!

やはり声は聞きやすい、で間違ってなさそう^^

『NINAGAWAマクベス』
二人のやりとりは、劇的緊張感をはらむものだが、今回は、マルカム役の柳楽優弥とマクダフ役の吉田鋼太郎とのやりとりが圧巻だった。柳楽優弥の舞台は、恥ずかしながら、今回がはじめてなのだが、彼は実にうまい。こんなにうまいマルカムを見たのは初めてといってよい。
(略)

この方、この後も絶賛してくれています。が、原作ネタバレも含むので引用は
ここまでとしておきます。

もちろん感想って本当にその人その人の感性なので、柳楽くんを評価しない人も
いるにはいます。でも割合で言ったら、9:1とか8:2でいい評価いただいているので、
私の感想はファンの贔屓目ではないんだなとようやくちょっとホッとしています。