柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[おんな城主直虎・柳楽優弥]感想と今日の龍雲丸

いやーーー、きましたね!
直親スケコマシ回!

ノベライズ読んだ時に、「向こうで作った子供(史実)をこう処理するかー!!」
と度肝を抜かれたのですが、しのとの関係性を変えるきっかけとして使うっていうのは
面白いなぁとも思いました。

ちなみに、参考に読んだ「剣と紅」では、ちゃんと直親視点でもストーリーが
進むので、どうして向こうで恋に落ちたかとか色々描かれてるんですが、大河ドラマ
それやっちゃうと「大河ドラマ直虎」にならないから、思い切って直虎視点だけで
処理したんですね。
(そういう意味では「剣と紅」も読んでおいてよかった!多面的に見られる)

なので、物語的には直親をサゲたかったのではなく
・井伊家に関わることなので政次とは違って、「子供はいなかった」にはできないと判断した
・その中で最大限生かせる展開を考えた(=しのとの共鳴)
という方が大きかったんだと思います。

結果、直親が貧乏くじ引いちゃったんですが…。
この時代の男性って基本みんな光源氏みたいなもんで、本気で「いい!」と思った人が
複数いても当然な世界なので、別に凄いチャラ男という訳ではないと思うんですけどね
…と謎のフォローをしたくなるw

まぁ、直親をスケコマシにしてまで共鳴しあったしのと直虎には
この先ぜひいいコンビを組んでいただきたいですw

さて、龍雲丸は、直虎が気賀に来た時に実は龍雲丸もいた!という1分に満たない
シーンのみでした。
この人も多分スケコマシだよねーそういう意味ではw
私は柳楽くんがラブシーンするのとかドンドンイケイケ派なので、
今回も「そのおのこともっとくっついていいんだよ」と思いながら観てました。
腰に手をまわしてもいいんだよ、とw
龍雲丸にはぜひその方向でどんどんいって色気をばらまいて欲しいです(*´ω`*)

そして来週!
大河ドラマってなかなか観るの面倒で…という方も!!
来週は!
観て欲しいです!