柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥・銀魂]福田監督インタビュー、雑誌露出まとめて!

まずは福田監督インタビュー。
映画『銀魂』で追求した“マンガ的リアル”とは?福田雄一監督ロングインタビュー
『カブトムシ篇』の初日が信じられないぐらいクソ暑い日で、汗ダラダラになりながらの撮影になったんです。中でも土方(十四郎)役の柳楽(優弥)君は汗かきだから、テイクを重ねれば重ねるほど、セットした髪の毛が汗でペシャンコになっていく。でも、土方のV字前髪とボリュームのある髪型は画としてマスト。そして何より俺も、柳楽君も土方に似せたくて仕方がない。どうしよう?と思っていたら、その日の撮影終了後、柳楽君が「土方に似せたいので、ウィッグの用意をお願いします」と陳情に来たんですよ。そう言われちゃあ!と、急遽用意してもらいました。なので、土方は前髪の辺りだけウィッグで盛っています。そうすることで、特徴的なV字前髪を完璧にキープできるようになったんですよ。

──激しいアクションをしても髪型が崩れないのは、見事にマンガ的で良かった。柳楽さんもモチロン……。

「似ましたねぇ!」と大喜び(笑)。姿形から演技に至るまで、みんな似せたくて仕方がなかったから大成功でした。キャラに“似る”ことが役者、スタッフ全員の喜びという、まぁ不思議な現場でしたよ(笑)。

なんというか、普通この記事を読んでの感想って「こだわる柳楽くん素晴らしい」だと
思うし、私ももちろんそう思ったんですが、でもその手前にまず
「あー、そういうことをもう迷わず直接監督に言えるようになったんだなぁ」と。
当たり前なんですけどね…。うん、そろそろ二十歳前後と比べるのは本人にも失礼だから
卒業しないとですね。

さて、雑誌紹介。色々溜まってしまいました。
まずはこれ。「H」。もう間違いないです。42ページ銀魂特集!
私は空知先生も福田監督も興味あるので、その辺のがっつりインタビューも
超楽しかったです。万事屋3人も面白かったー!
真選組が登場してアガったと。土方のツッコミ超面白かったと。

それと、出演者のアンケートも。おぐりんと亮くんは「他の役やるなら」で「土方」と
答えててさすが人気あるなーと思ってたんですが、柳楽くんは「他の役やるなら」なのに
「やっぱり土方」って答えてて笑いましたw
そこまで気に入ってるのは嬉しいなー(*´ω`*)

で、柳楽くんは吉沢くんと二人で対談。
カラー2ページのお写真もすてきですし、その次の2ページぎっしり文字の対談も
楽しすぎました。「ミツバ篇を見て草食男子を減らしたい」って名言w
確かに真選組に草食男子はいないっすな。

次LEE。
こちらはモノクロ1ページだけですが、こちらもお写真すこぶる素敵です。
そして、私こういうインタビュアさんの感想がちょいちょい入ってるの結構好きで。
「超自然体」とか「愛すべき可愛さ」とか「ほっこりをたくさんいただいた」とか
多分めっちゃ気に入ってくれたんだなーって思います(*´▽`*)

MORE。
カラー1ぺージ。こちらも写真が色っぽいーー!
テキスト量は多くないですがこの写真だけでも買いかも。

とりあえずこんな感じでしょうか。
先日紹介したビジュアルブックは表紙がamazonで見られるようになってました。



そして、昨日先行発売の抽選発表がありましたが、当たってました初日舞台挨拶。
この間はLINELIVE含めマスコミがほぼ映してくれていたので
大したレポしなくて済みましたが、今回はマスコミ入らない回かもしれないので
頑張ります。

coさん>Twitterって追うのも時間かかりますよね…^^;
私も仕事終わってから11時間分とか遡ってるともう目がだめになりそうですw
VOXY、そうだったんですね!
きっと今回のCMもそういう人出てくるんだろうなぁ(*´ω`*)
私も本当に大好きなシリーズだったので、そこに柳楽くんが出るって感慨深いです~!