柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥・CM]JRA札幌記念トークショーまとめ!

札幌記念、無事晴天の中行われました!

柳楽優弥が札幌記念の表彰式プレゼンターで登場 馬券は的中せず…
ファンの声援が飛ぶなか、関係者を表彰。「日本ダービーに続き、今回が2回目の競馬場来場です。札幌競馬場はとてもきれいで、気候も良く、こういうのを競馬日和と言うのかなと思いました。女性や子供のお客様が多いのも印象的でした。また、レースも大変盛り上がっていて、生で見る迫力、観客の一体感に魅了されました」とコメントした。

札幌記念の馬券は、ラッキーナンバーの3、7、13と、ベストターンドアウト賞で選んだマウントロブソンを選んで買ったという。「前回の日本ダービーでは、『HOLIDAYS』のメンバーの中でも僕だけが的中せず、今回も本気で予想したにもかかわらず、残念ながら不的中でした。次回こそは絶対に当てたいです」とリベンジを誓っていた。

下記が正式コメント全文のようですね。
ラジオNIKKEI
日本ダービーに続き、今回が2回目の競馬場来場です。札幌競馬場もとてもきれいで、気候も良く、こういうのを競馬日和と言うのかなと思いました。女性や子供のお客様が多いのも印象的でした。また、レースも大変盛り上がっていて、生で観る迫力、観客の一体感に魅了されました。
札幌記念は、ラッキーナンバーから3・7・13とベストターンドアウト賞で選んだマウントロブソンを買いました。前回の日本ダービーでは、『HOLIDAYS』のメンバーの中でも僕だけが的中せず、今回も本気で予想したにもかかわらず残念ながら不的中でした。次回こそは絶対当てたいです。
他の競馬場にも是非行ってみたいですが、札幌競馬場にもまた足を運べたら嬉しいです」


Twitterでもレポがいくつかあがってましたが、
柳楽優弥の集客力すごい!(札幌競馬場としてはかなり人が多かったようです)
・老若男女から声援がとんでいた
・ファンファーレ演奏の時も周りのスタッフは拍手してないのに
柳楽くんは拍手してた
・ファンサが丁寧、優しい、小さな子の声にはすぐ反応してた
・かっこよかった
・かわいかった
・人柄のよさが出てた
・アナウンサーの名前を聞いてちゃんと名前で呼びかけてた

と、読んでて嬉しくなるものばかりでした。

そしてそして!このブログにもまゆさんがレポート書いてくれました
まゆさん、本当にありがとうございます。
私が様子を書いてと言ったばかりにすみません(;'∀')
とても嬉しいですー!!

トークショーの内容もTwitterに出ていたものとまゆさんのとまとめると
・登場時「まりぶー!」と呼びかけられて「おっぱいいかがっすかー!」と返して
「きゃあああ(黄色い声援w)」で掴みはOKw
・舞台挨拶でもこんなに騒がれない!嬉しい!とw
銀魂観た人ー?→はーい!→嬉しいですーというやりとりあり
日本ダービーの馬券は自分が他3人を誘って買ったのに、自分だけハズれた
・馬に乗ったことはあるかと聞かれて、なぜか「はい、あります。あと中免と車」と
謎の回答をしてアナウンサーがハテナになるw
・どのぐらいの距離を走るのかを聞いて「それはお馬さんお疲れ様です」と答えるw
・HOTHOLIDAYの新作CMは3つ撮ったが、先の分なので厚着だった
・直虎では一生さんの後ろで出てます。(出番の期間が)もっと早く終わると
聞いてたけど、ひょっこり結構います。
というようなお話をして、最後最前列の人たちに握手しつつ去った模様。


舞台挨拶は共演者がいる=共演者ファンもくるから声援が分散しちゃうんですよね。
そういう意味では単独イベントって、いちごいちえ除いたら相当珍しいんだなー。
(2年前にPONをお客さん前で生放送でやったけど、あれ確か事前に知らされて
なかったから、ヤギラー全然行けなかったしorz)
そりゃご機嫌になりますわな(*´ω`*)

で、私が反応したのは直虎の出番の話!
もしかして当初は家来を断ったところぐらいで終わる想定だったのかなぁ。
書いてるうちに森下先生が閃いちゃったのか?w
なんにせよ、嬉しいことです!

何より北海道でしかも単独イベントで人がいっぱい集まってくれて
本当に嬉しかったなぁ。
一般的な人気が着実にあがってるんだなぁ…!
いいぞいいぞー!
どんどん右肩上がってくれい!

で、最後にこれで召されると。
元々黙ってると彫刻系美形だと思うんですが、彫刻的美しさがましましになってません…?
なのに笑うと一気にかわいくなるという、この2枚。
相変わらずスタッフの写真撮影能力とチョイス能力が高すぎて90度お辞儀するしかありません!!!