柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂]銀魂2完成披露試写会レポ

動画が公開されているので、基本はそちらを見れば十分ですw



ただ、動画もいつか消えてしまうかもというのと
自分の備忘録も兼ねてメモを。

この日は私は普通に会社。同行者のイチコさんも午前中お仕事。
ということで、イチコさんに14時ぐらいに席引き換えに行っていただいたのですが
その時点でもうほぼ席交換の戦は終わっていたのでした…。
早!!!
みんな、学校やお仕事どうしたの??
って思ってたけど、学校夏休みだったー!不覚。
仕事も皆さん休んだんでしょうね…。

という訳で、席はかなり後ろの方。
ただ、この動画見てもわかるように柳楽くんは向かって右側のグループだったのですが
私達の席のブロックも右側だったので、常に柳楽くんを真正面から見れる位置では
ありました。

ちなみに入場時に映画のチラシと写真の2ポーズの型抜きをされたものが
配られました。

会場はこんな感じ。
こんな風に全体に紅白の幕があり、その上半分が映像が流れるようになっており
両脇にはポスタービジュアルがどーんと。

で、いよいよ時間。
ここだったかな。
前作の時もあったカウントダウン動画が流れます。
数字と共に出演者が一人一人出てくるもの。
今回柳楽くんは「2」とかかなり最後の方だったような…(ああ、もう記憶が曖昧)。
今回は歓声にそんな差がない気がしたのですが、それでもやっぱり亮くんの時は
一際大きかったです。この銀魂で一番人気あがったのって亮くんですよね(*‘∀‘)

その後司会者が入ってきたのかな。ちょっと順番があやふやです。

そして、上の動画になります。

エリーが紹介されて入ってくるものの、もうどう考えてもその紐エリーが引っ張る用
でしょうとw
案の定引っ張ると「掟」と大きく書いた1枚の障子のようなものが3枚現れます。
すると、そこから浮き上がるシルエット!!
ある意味ここが一番テンションがあがりました!
かっこいい演出~!!!

で、最初に破って出てきたのは、万事屋真選組以外のメンバー、
長澤まさみちゃん、岡田まーくん、勝地涼くん、夏菜ちゃん、ムロさん、サトジロさん。

その次が真選組だー!と待ち構えていると、
んん??柳楽くんどこ?!?!
見当たらないー?!
って、茶髪ーー!(現場では金髪というよりは、明るい茶髪に見えました)
特に出てくる時は顔を下にしてたから全然気づかなかったです。
びっくり。
でも超絶かっこいいーーー!
思えば去年の銀魂の時のビジュアルも神がかってましたが、
今年のビジュアルも神すぎた…。
痩せてて茶髪、20代のうちに残せてよかった…!
でも見かけは変わっても中身は変わりません。
安定の「ちゃんと上の方に手をもっていっての拍手」今回も健在です。

で、最後は万事屋が登場…と思いきや、シルエットで「どーぞどーぞ」
やってるのが見えて笑ったw
こういうのができるのも続編で色んな関係性や空気感が出来上がってるからだよね~。

万事屋出てきた時も上の方で拍手してる柳楽くんだけど、
それを見たからかここからは春馬くん窪田くんも上の方で拍手。ほっこり(´▽`*)

最後は監督とエリーが出てきて終了。だけど、狭!笑
こんなに多い舞台挨拶そうないですよね。
そう思うと改めて豪華だなぁ…。(それも去年思ったw)

この時、そろーっとムロさんが後ろで右端に移動してますが、
(編集でカットされてますが)監督になんでこっちきたの?と言われて
「僕は真ん中よりこっちがふさわしいだろうってことで」みたいなことを
言って笑いとってました。

まずはおぐりんの挨拶。
「せーの」と言い出し、みんなで「こんにちは~」と言うもぐっだぐだw
司会者かな「どうしたんですか」みたいなツッコミがあり、
「いや、こんな感じで言うことになってたんで」とどうやら台本がそうなってた模様w
で、続けて「せーの、本日はよろしくお願いします」ってこれまたぐだぐだw

その後一人ずつ感想を言うことに。最初のおぐりんが「ちょっと長い」と言い出し
焦る監督wこういうノリが銀魂だな~w
続く菅田くんも監督に「自分が面白かったでしょ」と言われて「やめろそういうの」
って言い出すしwで、「後半に感動しました。僕らがいら…いないところが」と
一瞬「いらない」って言いそうになってたw
続く環奈ちゃんも真選組がかっこよかったと続き、司会者も「そのかっこいいという真選組
柳楽さんいかがでしたか?」という問いに「あ、あのー、ほんとに」って
ちょっと慌ててる感じだったのは恐らく自分が言おうと思った感想があったのに
いきなり真選組しばりで振られたからちょっと動揺したのかな?w
と、福田監督が「柳楽くんキャーって言われてるよ」と。
これ多分柳楽くんが現場で「これでモテますかね~」とか言ってたからだろうなぁwww
「あ、ちょっと、ありがとうございます!」と八重歯笑顔\(^o^)/
大笑いする監督。
横にいるムロさんも「今柳楽くんが喋るからね、キャーやめておこうね。ごめんなさいね」と
チャチャを。その間も
「ありがとうございまーす」と満面笑顔で言う柳楽くん。
さらに監督が「今がっちり聞こえた『柳楽』って。プレート持ってるからね」と。
すかさずガッツポーズで「やったぁ!ありがとうございます」って言う柳楽くん。
私からは見えなかったけど、きっと若い子が応援していたに違いない~。
若いファンが最近増えてておばちゃん嬉しいよー!
でもその「ありがとうございます」に続けて、低いトーン(つまり割と真面目なトーン)で
銀魂を通して人気をあげていきたいと思います」って言ってて笑ったwww
監督も爆笑w
ほんっと柳楽くんって10代や20代前半の時にキャーキャー言われずに
終わっちゃったから、キャーキャー言われたい度が半端なく高いんだなーと思いますw
でもそれを裏でこっそり思うんじゃなくて、全部表に出すのが好き。(親ばか)

最後は「真選組頑張ってるんでよろしくお願いします」って、感想じゃなくて
挨拶になってるw

春馬くんは逆に前半面白くて腹抱えて笑ったと万事屋をたたえる気遣いっぷり。
窪田くんは面白くて真面目にやってるのがばからしくなるとw
亮くんは監督に「自分どうだったんだ?」とフリがあっての「吉沢亮ですか?
めっちゃかっこよかったです」とww万事屋からの「あいつすげーな」のツッコミ
含めてまるっと大笑いw

まさみちゃんは「ギャグ映画と聞いてたのに後半全く違う映画のようで『こういう
映画だったんだ』と複雑な気持ちでした」と。
まーくんは「(桂は)飛び道具的で、毎日監督としゃべって終わった」と。
でも監督に「先陣切るのは桂ですから」とフォローされて、後に映画を観て
確かにーー!と大爆笑しました(´▽`*)
勝地くんは「将生はアクションの方にも出てるからいいじゃん。おれ、出てこないからね」とw
まーくんに「将軍面白かったですよ」と言われ、顔をほころばせて「ほんと?」ってやりとり
してたら、サトジロさんに「それは楽屋でやれ」と突っ込まれてましたwww
そこから先はワイドショーでさんざんやった指輪見せての「あっちゃーん」。
結局翌日のWSはほぼこれで終わりましたねw
夏菜ちゃんは「私達は出オチ」とw
ムロさんは「最初の1分はこれをやる勇気があるのかと」と。ほんとそう思うー!
監督が「エンドロールも」と言い出すと「エンドロールも観ると思います、『勇気!』って」と。
ほんとそう思うーーー!!笑
サトジロさんは前半しかまだ観てないことを告白。かっこよすぎて悔しくなるからと
言ってましたが、後半出てないからとしか思えないwww

ここからはチームごとのエピソード。
万事屋はギャグパートの話。おぐりんが完璧にできたテイクは、しゃくれの思ってるタイミングが
全く同じで菅田くんが笑ってしまったそう。

真選組では柳楽くんが「別人格のトッシーになってしまいますが」と話しかけられ
「あ、はい」と真面目に相槌うつ柳楽くん。「演じられていかがでしたか?」との問いに
頭をかきながら「土方はかっこいいんで…トッシーやってる方が楽しかったなーっていうのが
正直(この辺まで声低め小さめ)ありました!はい!!(ここだけ急に声大きくハキハキとw)」
監督が「素はあっちの方が近いもんね」と。
さっきといい、ここといい、柳楽くんが話ベタなのわかってるからか、
柳楽くんには早め早めのフリがありますw
「はい、多分そっち側だと思うんで、すごくトッシーの方がやりやすかったです。はい」
〇〇です、はいを地味ーに被せてあまり気づかれてない柳楽くんw
と、ムロさんまで「変わり目かっこいいね」とフォローを。
「ほんとっすか」と普通に言う柳楽くんw(隣で春馬くんがウンウン頷いてるのも胸熱)
と、ムロさんが隣の亮くんを触りながら話していたようで、監督にそっちを
突っ込まれ出します。また八重歯全開で笑う柳楽くんんん!

春馬くんはワイヤーアクションエピソードを。逆さ宙づりに近い勘九郎さんが長台詞を
バシッと決めたと。
窪田くんは「これ…原作に文句言うことになるのかな…」と言いながら、サングラス、
ヘッドフォン、三味線ですごいアクション大変だったとwしかも結局映画では
三味線が武器にはならないので「意味ないんじゃ」と思ったそう。確かにwww
亮くんは、神楽との共闘シーンで練習1回しかできなかったと。なぜならスタジオの
場所を間違えて40分も遅刻したからと!亮くんも割と天然なんでしょうか?笑



う、すみません。ちょっとここで時間切れ。
残りはまた後日…。