柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

初日舞台挨拶記事まとめ

この舞台挨拶以降が忙しくなりすっかり更新止まってました。
アーカイブアーカイブ(魔法の呪文)

▼東京編
柳楽優弥 映画「夜明け」公開記念舞台挨拶!(スターダスト公式)
その後、2019年が平成最後の年、そして新元号となる“夜明け”の年であることから、2019年の抱負やチャレンジしたいことを聞かれ、「今年は主演作が多いので今までと違った形で向き合えたらいいなと思っています。そして映画「夜明け」に関して言うと、平成の年に僕の映画デビュー作である是枝監督の「誰も知らない」が公開され、平成の最後のタイミングでお弟子さんである広瀬監督の「夜明け」に参加させていただくことができました。この作品が僕にとっても“夜明け”になると思いますし、しなければいけないと思っていますし、ここで得たものを次の元号でも引き継いで、上を目指して頑張りたいです。」と力を込めた。

そして最後に、「観終わった後に感じたものを大事にしていただきたいです。このような人間を描いた作品がピカデリーさんとか大きな劇場で上映されることがとても嬉しくて、夢があるなと感じました。そして席を埋めていただいてありがたいです。良い作品なので楽しみにしてください。ありがとうございました。」とメッセージを送った。

スターダスト公式動画
https://fc.stardust.co.jp/pc/video/index.php?article=1553

柳楽優弥が語る新たな“夜明け”、小林薫との共演に「負けたくない!」
近年出演した「ディストラクション・ベイビーズ」「銀魂」を引き合いに出しながら「個性的なキャラクターを演じることが多かったけれど、この『夜明け』では、抱えているものはあるけれど、いたって普通の青年を演じています。こういう役は、自分をさらけ出さないといけない。まるで舞台で裸にされているような(笑)。現場では、広瀬監督を信頼して、現場の中で生まれたものを大事にしようと心がけました」と撮影を振り返った。

小林との共演について、柳楽は「以前、大河ドラマでご一緒したこともあり親しみやすかった。僕自身もしっかり付いていかなきゃと思いますし、おこがましいですが負けたくない!とも思いました」とコメント。そして小林は「普段はあまりお礼を言わない男なんですが、今日は心からお礼を言います、ありがとう!」と謝辞を述べ、「演者の方で固まりすぎてると、それを崩すのが大変なので、現場では穏やかに化学反応が起こるように、と心がけました」と役作りを明かした。

柳楽優弥、是枝監督の弟子のデビュー作主演に決意新た「僕にとっても夜明けに」
ある秘密を抱えた青年役で、「現場で自分をさらけ出すというか、監督を信頼してその場で生まれたものを大事にしていた」と説明。相手役の小林薫に対し、「薫さんが現場いるとクオリティ、偏差値が上がるので、しっかりついていかなければという思いと、おこがましいけれど負けたくないという気持ちだった」と感謝した。

小林は、「柳楽くんと一緒。演者が頭の中で固まりすぎると、監督のイメージと違った時にほぐすのが大変。緩やかな化学反応ができるようにした」と謙そん。広瀬監督は、「言葉に頼らずに作ろうという挑戦だったので、皆さんの繊細なお芝居に支えられました」と最敬礼だ。


柳楽優弥、“夜明け”宣言!会場の“名前入りうちわ”に笑顔
本作でデビューを果たした広瀬監督は「今日を迎えられてうれしい」と微笑み、「言葉の少ない作品。言葉に頼らずに作ろうというのは、ひとつの挑戦だった。役者さんたちの繊細なお芝居に支えられた作品」と役者陣を称えた。柳楽は「こういう作品が大きな劇場で上映されるのが、うれしい。夢がある」と満席の会場を見渡し、喜びをにじませていた。

柳楽優弥「是枝裕和監督の『誰も知らない』で俳優デビューし、一周回って是枝監督のお弟子さんの初監督作に出演できて光栄」『夜明け』公開記念舞台挨拶レポート

柳楽優弥主演!是枝裕和・西川美和監督の愛弟子・広瀬奈々子監督の監督デビュー作『夜明け』!柳楽優弥、小林薫と監督などが共に舞台挨拶で初日の喜びを語る!


柳楽優弥、是枝監督の“弟子”のデビュー作に主演「大変光栄」 映画「夜明け」初日舞台あいさつ
千葉でのあいさつも。
▼千葉編柳楽優弥さん、小林薫さん出演 千葉舞台の映画「夜明け」の初日舞台あいさつ /旭
柳楽さんは「何か寄り添える作品になったという自信がある」と話し、広瀬監督は「人々の温かさの中で撮影できてうれしく思う」と、協力した地域の人々に謝意を表した。

映画「夜明け」の初日舞台あいさつに柳楽優弥さんらが登壇
千葉県旭市にある旭サンモールシネマで1月18日(金)、映画「夜明け」の初日舞台あいさつが行われました。この映画は約1年前に旭市を中心にロケが行われました。是枝裕和監督の愛弟子である広瀬菜々子監督の初作品で、デビュー作「誰も知らない」カンヌ国際映画祭の主演男優賞にも輝いた柳楽優弥さんや、存在感のある役柄を演じる小林薫さんらが出演しています。
 当日は映画を鑑賞した約300人を前に広瀬監督、出演者の柳楽優弥さん、YOUNG DAISさん、鈴木常吉さんが登壇。大きな拍手と歓声に手を振って応える柳楽さんの姿がありました。