柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・CM>『リクルートエージェント』TV-CMスタート!

ひゃーー!
最近CM減ってきて寂しいと思っていたら大手CMきました!!

 

しかも高橋一生さんと再び!
(CMプランナーか誰かが直虎ファン…?笑)

 

www.recruit.co.jp

業界に精通したキャリアアドバイザーが、対話を通してお客様に寄り添い転職活動をサポートする『リクルートエージェント』のサービスをより多くの人に知ってもらうため、今回のCMでは、高橋さんと柳楽さんのお二人にサービスを体現するキャラクターを演じていただくことで、サービスの特徴やイメージを表現しました。

ひゃっほぅ!
シリーズ化されるのかな?

 

「その男たち篇」では、CMの新シリーズの初お披露目として、冒頭から高橋さんと柳楽さんが堂々と登場。今回のCMのコンセプトである「ひたむきさと情報を武器にあなたに寄り添う」というメッセージを二人のキャラクターを通じて伝えています。一瞬の表情だけで、「ひたむきさ」と「情報を武器に」を表現する高橋さんと柳楽さんの高い演技力にも注目です。

「お仕事篇」では、転職の相談のため事務所を訪れた相談者に対して、二人が掛け合いを通じて自分たちをアピールします。「リクルートエージェント!」と声を合わせる二人。突然のハモりに驚く相談者に対してさらに「非公開求人10万件」と続けます。しかし、次の「リクルートエージェント!」では高橋さんが一拍遅れてしまいあたふた...。小さい声で「もう1回」とお願いする高橋さんの表情には思わずくすっと笑ってしまいます。

 

 ということで、CMはこちら!

 

▼THE RECRUIT AGENT「その男たち」篇

www.youtube.com

冒頭紹介された時の柳楽くんの笑みがかわいい…!
一生さんの作り笑顔に入る演技ツボw


▼THE RECRUIT AGENT「お仕事」篇

www.youtube.com

そしてyoutubeのバンパー用の6秒CMもいくつかあるようなのですが、URLが判明しているのはこちらのみ…。他のも観たいけどどうすればいいんだろう…。

www.youtube.com

 

なんか珍しいと思ったら、CMでは大抵柳楽くんがコミカル担当なのにこのCMシリーズは一生さんの方がコミカル担当なんですよね。

 

この2つだけでもキャラや世界観できあがってるので、この後のシリーズも続いて欲しいなぁ。