柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第70回ベネチア国際映画祭 特別招待作品として出品決定!※追記あり

遅れてすみませーん。

PC=仕事道具となってるので、たまーにPC開くのもいやになる時があるんですよね~。
twitterだとスマホから気軽にできちゃうのでいいんですが。

という訳で、今更ですが、こちら。

『許されざる者』がベネチア国際映画祭に特別招待決定!渡辺謙が喜びのコメント
(前略)『許されざる者』が、第70回ベネチア国際映画祭に特別招待作品として選出されたことが、25日(現地時間)で行なわれた同映画祭の会見で発表された。
(中略)
本映画祭への招待を受け、李監督は「スタッフ・キャストの大いなる志が、ベネチアへの道を拓いてくれました。日本映画として生まれ変わった『許されざる者』を世界に発信できることを誇りに思います」と長きにわたるロケを共にしたスタッフ・キャストへの感謝の気持ちを明かした。

という訳で惜しくもコンペにはならなかったようですが、上映は決定しました!

ベネチア映画祭のページ見たらちゃんと「 Yûra Yagira」との表記が。
嬉しいですね~。

こちらがワールドプレミアとなるのですね。そう考えると、もう後1ヵ月!早いー!
------------------------------------------------------------------------------------------------------ 追記
こちらの記事によると、
映画祭での上映日は9月6日で、キャストと李監督も現地に渡る予定だ。
とありますね。さらに
8月1日には、都内で完成報告記者会見を行う。
ですって!!8月1日と2日はWSチェックです!