柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

キャスティングの衝撃の事実…!

監督のインタビューを読んでびっくりしました。

「苦難に見舞われた時、一生懸命に生きていく人に惹かれるんです」 『爆心 長崎の空』日向寺太郎監督インタビュー

――柳楽優弥さんもとても良かったです。

「彼に関しては、アメリカの有名なアクターズスクールに柳楽さんが短期留学するという番組をBSで放送していて、それを偶然見たんです。最初は柳楽さん久しぶりだなという軽い感じで見ていたんですが、番組の中の彼は取り組み方が真摯ですごく良かった。演技の勉強をせずに俳優の世界に入ったけど、ちゃんと演技をしたいんだというようなことを言っていて。これはいいんじゃないかと思いまして次の日にはプロデューサーに相談してすぐにオファーしました」

――それも、すごい縁ですね。

「その日にその放送を見なければ別の人になっていた可能性はありますね。彼の変わろうとしている姿に心を打たれました。実際会ってみたときもそういった印象でした。彼は人柄も本当に素晴らしいんです。(後略)」


……な、な、なんと!日向寺監督はあの「旅のチカラ」を観てオファーしてくれてたんだ…!!

やっぱり、1つの仕事って次の仕事につながっているし、
頑張っている姿っていうのは誰かが見てくれてるんだなと。

嬉しいなぁ。