柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ローチケ先行予約&インタビュー

更新滞りがちですみません。今年になって業務が増えたのも
ありますが、とりあえず今週はオリンピック見ちゃってました←おい
ですので、今更感漂いますが、20日からローチケ先行予約だそうです。
インタビューつき^^

ローチケ先行予約&インタビュー
柳楽 「初舞台の前から舞台はやりたいと思っていたんですけど、やっぱり怖さのほうが勝ってて。
カフカ』のときも初めてだから余計な不安ばかりで、『ああ、怖いなあ』しかなかったんですけど、無事終わってよかったです(笑)。
でもあれから2年経って自分も色んな現場を経験しているので、怖がっているだけじゃなくて、さらにいいものを作れるように自分も頑張らないとなというふうに、最近は考えています。
金閣寺』はまったく違ったテンションで臨めると思いますね」

色んな現場を経験した後の舞台、本当に楽しみだなー!

(略)
柳楽 「三島由紀夫さん、好きです!
金閣寺』は周りにファンが多くて、『俺のバイブルだ』っていう知り合いもいるぐらい。
僕が『金閣寺』の溝口を演じるっていうと、そういう方々の飲みでの会話に絡めるのがうれしいですね(笑)。
でも何より、三島由紀夫さんの作品のキャラクターに自分が共感できてるっていうのがうれしいです。
“すげえ! 共感しちゃってる!”みたいな(笑)」

最後の「すげえ!共感しちゃってる!」っていうところがすごく柳楽くんっぽい。
高尚なこと言おうとか変に考えず、素直でリアル^^


(略)
初舞台で経験した初めての客前での芝居は、「緊張しました。やっぱりお客さんに観られるって怖いですね」 とポツリ。

柳楽 「緊張をほぐすのによく、お客さんを人間じゃなくて大根だと思えって言うじゃないですか。
だからそうしてみたら、それはそれで面白くて。
『なんで大根に観られてるんだよ、集中できねぇ!』って(笑)」

柳楽くん、おもしろい…(笑)
確かに大根に観られてたらそれはそれで集中できない(笑)

インタビュー中も「だんだん怖くなってきちゃいました……」と、ふと本音をのぞかせる。

舞台は恐くなくなっちゃったら、それはそれであまりよくない気がするから
怖くなっていい、って認めちゃっていいんじゃないかなーと思ったりします。

--------------------------
ちなみに私はスタダの先行で一応初日と11日と楽日がとれました。
(手続き間違ってなければ…どきどき)
もしその3日来る方でお会いできる方がいたら、ぜひお会いしたいと思うので、
左側のメールフォームからぜひご連絡ください~!