柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ゆとりですがなにか・柳楽優弥]第4話感想とまりぶくん文字起こし

いきますぜー!

---
冒頭、実習生の彼氏が乗り込んできて、そこで彼氏くんが校内に
童貞は黙ってろ!!
というトンデモセリフを響かせる訳ですが、ボーゼンとするやまじーに対してもう一度
おい、聞こえなかったか!童貞は黙っ
ここでブツッと切れて
♪拝啓いつかの君へ~そんなに愛想笑いがうまくなってどうすんだーい
忘れた訳じゃないだろ?いつまでそこで寝てんだよ
あんたの正義は一体なんだー
って流れるところ最高!www

で、その日の夜かな?ゆトリオ+茜ちゃんで飲んでます。
まりぶ「ちょっと待てよ。その年下の彼氏はなんで山ちゃんが
童貞だってことを知ってんの?
やまじー「それはおいおい説明します
ま「言うとしたら、悦子先生しかいねぇだろ?
で、悦子先生には、いつ、だれが言った?
そこをうやむやにしつつ、やまじーがその彼氏から聞いたのは、
ケータイのロックをはずし、予測変換を使って調べたという話。
ま「頭ン中、ミッションインポッシブルの曲が流れてるわ
や「で、『ヤマミチ イコール 童貞』で結論にたどりついたらしいです
ま「万葉集解読するより難しいぞ
ゆとり第一世代もびっくりレベルw

結局彼氏はやまじーの携帯も見るに至り、そこでのやまじー童貞告白の
やりとりも全てさらされるw
それによって誤解はとけたため、話を聞いていた3人は一斉に拍手w

ま「いやまさか自らカミングアウトしてたとは思わなかったね
や「自分から言っちゃおうと思って。なんかその方が、こう何?
楽になれると思ったし、恥ずかしいとも思ってなかった訳
(ここのとーりくん自然でいい!)
ま「ハハハで、で、でた~~~!八重歯全開笑顔!!!!ご馳走様デスッ!!
や「まぁ裏目にでたけど
あ「しかも学校中にアナウンスされちゃったんだね
ま「ま、とりあえず言えるのは4年2組の間で、童貞ってワードがトレンド入りした
ってことだよねw

その後4年2組の間ではそれぞれの親の説明により童貞が摩訶不思議解釈をされることにww
童貞だと映画1000円で観れるってなんぞそれww

ここでさらっと悦子先生が「秋の学芸会の予行演習」と言ってるので、
中の季節は秋なんですかね。それとも春から予行演習してるんだろうか。

一方で、茜は山岸に付き合ってることをバラされたことをまーちんに相談。
が、いまいちピンとこないまーちん。
「とりあえず仲のいいお友達で通そう」「なにそれ、芸能人じゃあるまいし」ww

さて、今日も今日とて鳥の民にはまりぶくんがきてまーす!
バイトくんと話してちょっとこがしてしまう坂間くん。
坂間「あー!すみません
まりぶ「あ、いいよそれで
坂「あ~でも
ま「いや、いいって
お札を舞うようにヒラヒラさせて置くまりぶ。
ま「先にお勘定しといて。
いや、いっそがしいんだわ最近!
もう新しい店任されちゃってさー、
ほら(スマホ画面見せる)、もう、これから面接。
今日多めに置いとくわ、毎日来れそうにもないからね
そうなんすか」とトーン低めで話す坂間くんに
寂しい?」って聞くまりぶくんんんん!
デタヨー!柳楽くんの必殺語尾上げーー!
何回聞いても心に矢が刺さるぅー!
いえいえ」と冷静に否定する坂間くん
んふふ。この間楽しかったもんね!
んふふ?
もんね!
_:(´ཀ`」 ∠):_
_:(´ཀ`」 ∠):_
_:(´ཀ`」 ∠):_
…これはもう犯罪じゃろ…
かわいすぎ罪じゃろ…!

ふいうちすぎて召されるところだった。危険。

で、ここからトーン落としての
妹、元気?
と聞くんだけど、答えるより先にまーちんは名刺をみて
店長?」と
一緒一緒!ま、ガールズバーだけどな!
え?」「え?」「え?」(店員全員反応w)
大丈夫だよ。ぼったくりじゃねぇからな」と言って
きてよ」と40分無料券を渡すまりぶ。
っていうか、店名がMARIBUなんですけどwww
任されたっていうか、もはやまりぶの店なのでは?ww

家では落ち込んでるゆとりちゃん
ここから前回の酒蔵見学回想シーンに。
まりぶが手を洗っていると、そこへゆとりがハンカチを渡しに。
ま「お?ありがとう
ぺこってするまりぶくんきゃわ。
ま「大学生?
ってだから、女性相手に語尾上げすると落ちるから!!!危険物や!この人危険物!
ゆ「就活中です
ま「4年生。大学楽しかった?
ゆ「まぁまぁかな
ま「サークルは?
ゆ「就活が忙しくて
ま「彼氏は?
ゆ「んー、就活でバタバタしてたら、フラレました
ま「…なんかー、就活するために大学入ったみたいだな。
だって、俺は大学はどうだった?って聞いてんのに、
就活しかしてねーじゃん
ゆ「皆そうですけど…
ま「それは、就活しないと、就活できない大学の話だろ?
と言って、一旦渡したハンカチをもう1回手に取って
ま「ごめん。ありがとう!これ洗って返すわ
と言って去るまりぶ。
ああああああ!ここでピンクハンカチを借りたから、
第3話でビールをこれで口拭いてたんだね!!
わかる人にしかわからない伏線www
っていうか、ハンカチ預かるって、もう1回会う口実作るみたいな
ところもあったんだろうか…モテテクすぎる…!!って、既婚者既婚者ー!

いやー、でもこれ私もうっかりグッサリきましたね…。
「就活するために大学入ったみたい」っていうの、言われても
「まぁそういうもんじゃない」って思っちゃったし。
でも本来は何かを専門的にもっと勉強したいから、+4年親に費用払ってもらって
学生するんですもんね…。ほんと本質にせまるなー、まりぶは。
だがしかし、就活しなくても就職できる大学って数えるほどしかないぞー。
あと理系ね。

秋の学芸会の方はモンペ続出で振り回されるやまじーと悦子先生。
モンペこんなもんじゃないからー」っていうのマジで恐いw
レンタルおじさんに泣きつくやまじー言いたい放題ww
でも気持ちはめっちゃわかるw

鳥の民では閉店間際とはいえ、珍しく閑古鳥状態。
まりぶでもいいからこねぇかなー」ってもうバイトくんたちの心もつかみ始めてるw
で、まさに火を落とそうとしたその時に「いらっしゃいませー」というバイトくんの声!
まりぶか~」っていうバイトリーダーも、いそいそとお店に出るまーちんも嬉しそう^^

…が、きたのは山岸…。

そして、そのまりぶはまさかのゆとりと喫茶店で会ってたー!
サングラス上にかけるのもまたずるいよね…。
このビジュアルに異常にあうよね、あのサングラス…。
え。なんで?おれ、連絡先教えたっけ?」と驚くまりぶくん。
ゆ「お兄ちゃんのポケットに入ってたんで
ま「まじで?
ま「兄貴知ってんの?
ゆ「いえ
ま「じゃ、無理だよ。すんません、帰って
って言った後に間があるんだけど、ここ横顔キレイでねぇ…(´ー`)眼福眼福。
で、仕方ないと思ったのか
ま「履歴書あんの?」と。
出してきたゆとりに「あるよね~就活中だもんね~」と言って
履歴書を音読しながらチェック!
家族構成…知ってるわ!志望動機…御社の実績と常に新しいサービスを
模索する姿勢に共感し…
ありがとうございます!」と一礼してかーらーの!
いやまだ(ここまでは笑顔w)実績ないわーー!(吠えてる吠えてるwww)」
ま「何考えてんの?
ゆ「自分を変えたいんです
ま「ガールズバーで?
ゆ「自分のプライドとか自意識とか、社会では1円の価値もないことを
いやという程思い知らされ、自信を失いました。もっと厳しい状況に自分を置いて
経験値をあげたい。っていうか、道上さんの言う通り、私、4年間就活しかしてない。
就活して、就職して、結婚して、子供産んで、そんなわかりきった人生、
まだスタートラインにも立ててないんです。こんなに頑張ってるのに、働く権利すら
与えられないなんて、そんな社会おかしくない?
働くなってことは生きるなってこと?
何威張ってんの?インターン行って、説明会行って、OB訪問して、内定もらった
だけじゃん。それで社会に通用するかっていったら、価値ある人間かっていったら
それはまた別の問題じゃん。
そんなヤツよりガールズバーでおっぱい出してる方がよっぽど価値あるし、
生きてるって思うんです」(ぱるる、長セリフ頑張った!!)
ま「うん言ってることはね……わからない!
でもね!かわいい!これは否めない。
後ね、ガールズバーでおっぱいは出さない
ここテンポよくていいー!!
ゆ「そうなんですか?
ま「出したら…捕まるから。
いや~~~、まいったなぁ~~~(手で顔を覆う)。
友達の妹だからさぁ、断るのが筋なんだけど。
でも坂間くん、
友達じゃねぇから、
な~~~」いないいないばぁをしだすまりぶwwww

山岸の嫌味な対応をした帰り道(ここの表情よかったなー、まーくん)、
ボルダリングをしてるやまじーと茜ちゃんに会って、やきもち焼くまーちん。かわいいw
しかし、茜ちゃんだと全然ふっつーに接してるやまじー面白いw

さて、山岸くんは会社で正論で怒られて、お店に謝りに。
で、得意先の野上さんと登場。そして、シオシオで謝る山岸。
その後も野上さんとお行儀よく談笑。
野上さんいわく「彼も認めてほしいだけだ」と。

やまじーはやまじーで、悦子先生から彼氏のことを謝られる。
が、付き合うのは実習が全部終わってから考えると宣言される。
上の空で指を塗っちゃうやまじーw
しかし、あんなウソつかれても好きなんだー…。
私なら一気に信用できなくなるなー。

さて、話題のガールズバー
あの子、家遠いから、ちゃんと終電で帰せよ」って舎弟に言づけるまりぶ男前…( ° ཀ ° )
はい、がっつり働いてますゆとりちゃん

そんな言づけまでして来たのは結局鳥の民w
そこへ、野上さんを送った山岸が再びお店に戻ってきます。
さっそく野上さんの愚痴も言いつつ、勝手に(まりぶの)隣に座り、
注文入れます。
ま「なんだおまえ
山「
ま「案内されたか、この席に。
座るのは、案内されてから。
注文は、聞かれてから
ま「ボケカスがー!!(山岸のイス蹴る)
世の中てめぇ中心で動いてる訳じゃねぇんだよ!
ここはこの人の店だ。
この人の間合いってもんがあるんだよ!
おい!
視聴者スッキリーーーー!!!
って、山岸に啖呵切ってる間、坂間くん寝ちょるーー!!!
髪焦げてるーーww

…と、次の日山岸に坂間くんが会って
なんか友達がやらかしたみたいで」って言ったーー!
と・も・だ・ち!!!!!
「友達」って言葉にこんなに敏感になったのいつ以来だろうw
山「あれ、友達なんすか
坂「友達?友達。うん、まぁ友達。
……えー!!友達だったら訴える??
山「いやいやいや」(及び腰w)
これ、まりぶが聞いてたらにやにや止まらなかっただろうなー(*´m`*)

学校ではなんやかんやありつつ、学芸会が終わり、同時に実習も終了。
そこでの悦子先生の挨拶が距離を感じるものだったので、ボルダリングをしながら
泣くやまじー。純粋でいいなー、やまじー!

と、突然のまりぶファミリー!!
ココナナエンタカイヨ。サッキノトコデカオウヨ
って、ほんと恐妻オーラプンプンww
おとなしく赤ちゃん抱っこしてるまりぶ……!!
赤ちゃんミーツまりぶ!!!!
ありがとう、クドカン
ありがとう、水田さん!!
サングラス+うさんくさいチンピラ風衣装+赤ちゃんという
ラクルをありがとう!!
ついでに「おっぱい大丈夫か」というおっぱいワードも滑り込ませる妙技w

さて、坂間家では、とうとうお母さんがゆとりちゃんの異変に気付き、
お兄ちゃんを動員。まーちんはゆとりの携帯を(ティッシュもってw)
予測変換してみます。
「大好き」と入力したら出てきたのは「まりぶ」!!!
(ここのまーくんの演技もツボーw)

そんなこととは露知らずいつものように焼き鳥とビールを頼み
美味しそうに食べて飲むまりぶくん。
ジーーーーーーッと睨み付けるまーちん。
まりぶが帰る後を追いかけると、そこはガールズバーで。
ゆとりが働いていて。


ってところで4話終わりーーー!
ギャース!気になるーーー!!!

まりぶは友達が欲しくて、でもまーちんとやまじーに友達認定されなくて、
友達じゃないからとゆとりちゃんガールズバーで働かせたら、
見えないところではまーちんが友達認定してくれてて。

…っていう背景を考えると、ゆとりちゃんガールズバー問題は
どの辺に落としていくのかさっぱりわからない。
いつものように正論言って、まーちん納得させるのかなー。
でもデートもするような感じだしなー。

ってことで公式予告ロングバージョン。


23秒あたりーーーーー!!!!!!!!
なんなの!
まりぶってば、黒衣装でもベティでもなくて、そんなナチュラル系も
手持ちにあるのーーーーー????
それはずるいでしょーー!!
っていうか、これはやっぱりデートなのか。
あ、いやもしかしてまーちんの妄想なのか?
ぐおおおおお、待ちきれんんんんーーーー!!!!