柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]撮影順調~

昨日の投稿ですが、公式twitterにて銀魂撮影のツイートがありました。

グリーンバックなので、本編ではCGが入るアクションシーンのようですね!
あの服着て、アクションとかちょっと私は劇場で鼻血出すかもしれないw
楽しみだなぁ…!

で、ここのブログでも何度も書いているように、私は
「原作があるものは原作リスペクト=先に原作を読んで挑む派」なので、
今回もさっそく銀魂攻略に取り掛かりました~^^

と言っても、今回は65巻もあるので、全巻制覇の道のりはなかなか険しいですが^^;

この週末に1~5巻、13巻~17巻までを読みました。
諸事情により途中抜けてますが、5巻まででほとんどの登場人物と
そのキャラクターは把握できたので、違和感なく13巻からも読めました。

土方、めっちゃかっこいいですね!
普通に一番好き(*´ω`*)
原作ファンのみなさんがいろいろこだわる理由はわかる気がしました。
(でも今のところ身長は気にならない…この先に身長がらみのネタがあるんだろうか)

ちなみに今各オンラインコミックで無料で読める巻があります。
どれも6冊。8/18まで。
http://plus.shonenjump.com/ext/1608/gintama_pc/index.html
http://seiga.nicovideo.jp/book/cp/gintama
http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-640450/
http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/st/gintama_meigen.asp
https://www.amazon.co.jp/Kindle%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE-%E9%8A%80%E9%AD%82/s?ie=UTF8&field-publisher=%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE&field-title=%E9%8A%80%E9%AD%82&page=1&rh=n%3A2250738051

30巻はまだ読んでないのですが、15巻、16巻あたりが、土方の見せ場が多く、
かつ彼の過去もわかるので、オススメです!!

あ、あとアニメもabemaTVで月~金の9時21時で放送中です。

第1弾では無理にしても、実写化がうまくいったら第2弾でこのあたりが
実写化にならないかなーと思ったり^^