柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ゆとりですがなにか]宮藤官九郎インタビュー

なぜこのタイミングなのかなぞですが。
そして柳楽くんの名前は直接出てないですが、ドラマ制作の背景がわかります。

宮藤官九郎「初の社会派ドラマ」への挑戦。『ゆとりですがなにか』の原点は“危機感”

シナリオブックの座談会でも役者たちがストレートに演技論を語り合っているでしょ。僕は絶対できないです、恥ずかしくて。でも、そういう彼らを少しは理解できたかなとは思います

言われてみれば、昔の役者さんはそこまで演技論語ってなかったかもしれないですね。
でもゆとり世代より前からのような。
おぐりん達がよく演技論アツイと言われてますよね。
実際あの年代ぐらいから演技平均値があがっているような気がするので
(あくまで主観ですが)語るのは悪くないんじゃないかなぁ。